台湾土産

昨年、今年と私の周りで台湾へ行った人がとても多いです。私は行きたい国の1つですが、未訪問の国。
特に『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになった街九份(きゅうふん)へ行ってみたいのよね~
e0029451_20401466.jpg




トップ画面の写真、パッケージがとても可愛いでしょ!!中身は、キャラメルではなく、牛軋糖(ヌガー)
ヌガーといえばフランスが思い出されますが、台湾で検索するとお薦め菓子として出てきました。
ソフトだけど、歯にくっつくような感じがなく、ヌガー嫌いの人にも是非食べて欲しい美味しさ。

そして、目にも美しい洋服のボタンのようにも見える工芸茶
ガラスのグラスで頂き、ゆっくり茶葉が開く様子も楽しめるお茶。
3煎~4煎おいしく頂くるのも嬉しいところ。香りもすごく良かったです☆
e0029451_20401849.jpg
台湾では有名な『微熱山丘』のパイナップルケーキ。
こちらのお店、昨年の12月に南青山に初出店してたんですね~全然知りませんでした・・(Θ_Θ)∂゛ホリポリ
e0029451_20402272.jpg
そのままでも美味しく頂けますが、トースターやオーブンで少し温めて食べると、生地がホロホロとスコーンのような感じになりお薦め!
くれぐれも温める時間にはご注意ください!!温め過ぎると中のパイナップルが飴状に固くなります。(経験者は語る)
最後に、コスメフリークの友人からもらった台湾オリジナル化粧品『薑心比心』の商品。
e0029451_20402936.jpg
立派な木箱に入っていたのは、3種類のハンドクリーム。
一番左側のクリームが『ジンジャーハンドクリーム』
こちらのお店は、生姜入りコスメとして有名になり、ショウガ入りのさまざまなボディケアから歯磨き粉まであるようです。
e0029451_20403281.jpg
e0029451_20403677.jpg
旅行好きな友人達から、台湾は食事が美味しいと聞ていたし、私も本格的に旅行の計画を立てようとネットで情報を収集してみると…
悲しい事に、『台湾の紫外線は日本の4倍』とのこと!!
紫外線アレルギーの私には少々厳しいか・・・でも行きたい!!と今は葛藤中。もう少し検討してみたいと思います^^;

[PR]

by purimari22 | 2014-11-13 20:05 | その他 | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/22566230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 黄金色に輝くイチョウ並木(外苑前) 辛いけど深みと旨みもある『陳麻... >>