黄金色に輝くイチョウ並木(外苑前)

ドラマなどの収録にも使われることで有名な外苑前のスポット。
146本のイチョウが植えられ、黄金色のトンネル&絨毯。
e0029451_19372033.jpg






朝のこの景色がどうしても見たくて、都内の朝の満員電車に乗ってしまった。
普段は職場まで歩いて通勤しているし、通勤ラッシュとは無縁の生活を送っているので
満員電車は、想像以上に厳しいものでした…
しかし!!こんな美しい景色を眺めることができた問題なしよね〜
e0029451_19372731.jpg
イチョウ並木沿いには何店舗かお店がありましたが、私が利用したのは、
絶好のロケーションに面したカフェ「『SHARED TERRACE 』
e0029451_19373220.jpg
しかも、ラッキーなことにクリスマスツリーの脇のソファ席が空いていたのさ♪♪
e0029451_19374050.jpg
外の席からの方が眺めが良いのでしょうが、人通りが多く落ち着かない感じがしたので、今回は店内のソファ席に案内してもらいました。
e0029451_19373620.jpg
朝食の人気メニューは、フレンチトーストのようですが、イマイチ心を惹かれなかったので、
飲み物だけお願いし、併設のベーカリーで2種類のパンを購入し、いただきました。
e0029451_19374399.jpg
クロックムッシュは『焼き立て』との札がついていて、ラスト1だったこともあり、迷わずゲット!!
e0029451_19374674.jpg
そして、もう1品は甘い物が食べたかったので、アップルパイを選びました。
e0029451_19375349.jpg
このアップルパイが想像以上に美味しかった!!中のリンゴの甘さ加減や食感、
パイもサクサクなのに脂っぽい感じがなく、お土産としてホールで購入したいくらい美味しかったわ~
e0029451_19375806.jpg
お店は、8時からオープンしているので、平日の朝、出社前の時間を活用して打ち合わせをしている人、
海外ドラマの『SEX and the CITY』の4人のように、女性だけで朝食楽しんでいるグループなど、朝から店内は大賑い。

大好きな朝ご飯をこんな風景を見ながらゆっくりと頂けるなんて、すごく贅沢☆
疲れた体も心も満たされ、エネルギーチャージがバッチリできました(○∀☆)v
e0029451_19372457.jpg


[PR]

by purimari22 | 2014-12-04 21:12 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/22623785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 表参道ヒルズのジオラマクリスマ... 台湾土産 >>