大好きなパークハイアットで就職お祝い☆

小学校からの大親友の長女が、希望先に就職が決まったとの連絡をもらったので、
3人でロケーション抜群のパークハイアット内の41Fにある『ジランド―ル』でお祝いランチを計画☆
e0029451_20173690.jpg




絶景のロケーションの中、食事ができるのを楽しみにしていましたが、
残念ながらこの日は雨に加えものすごい強風のため、窓側の席を予約したのに視界不良…(泣)
e0029451_20174112.jpg
悪天候の為か、こんなに人の入っていないのは初めて・・・(+△+;)
e0029451_20174452.jpg
予約時にお願いしたいたランチコースは、前菜もメインも2品から選べるコースでしたが、3人とも同じ方を選びました。
前菜は、『ポークリエットと人参のマリネ 南瓜のサラダ』
e0029451_20175120.jpg
ポークリエットを焼き立てのミニバケットにつけていただきながら、今貴重なバターを私と友人は、競うように塗って頂いておりました。
さすが、モデルをやっている娘ちゃんは、バターには目もくれず・・・(¬ε¬*)
e0029451_20174842.jpg
メインは、『ニュージーランド産牛サーロインのグリル ブルギニヨンバターソース マッシュドポテト』
e0029451_20175588.jpg
前菜もメインも3人とも同じものを選びましたが、デザートだけは別々の物をチョイス。
この日あった3種類のデザート、フルーツタルト、ヌガーグラッセ、ガトーショコラをそれぞれ1づつ。
私はガト―ショコラを選びましたが、軽めのチョコレートケーキといった感じで今ひとつ。3種類の中ではタルトが一番美味しかったわ☆
e0029451_20180333.jpg
コースのデザートとは別にお祝いのフルーツの盛り合わせをプレート付きでお願いしていました。
ホールのケーキとどちらにするか迷いましたが、フルーツの盛り合わせににして大正解!!
どのフルーツを食べても、私が普段食べているのフルーツとは大違いで、味が濃厚でとても美味しく、特にメロンが絶品でした☆
e0029451_20180086.jpg
友人が二十歳で結婚し、翌年に子供が生まれ、東京に引越してからも
定期的に逢い、子供の成長もずーと見てきていたので、こんな風に就職祝いができるなんて、感無量でした。
これから社会人になり、楽しい事も含め色々なことがあると思うけど、今までどおり、見守り続け、
彼女のママのように素敵な女性になっていくのが楽しみだよ!

[PR]

by purimari22 | 2015-02-23 21:32 | TOKYO | Trackback

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/22830214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

分厚いホットケーキが名物の老舗... >>