クリスマスイブの日

e0029451_19473878.jpg24日クリスマスイブ。
この日も朝早くからマフィン作りと友人宅に持って行くお菓子作りで慌しく過ごしていた。 ラッピングやメッセージカードを書き発送し終えたら夕方に。

その後、リクエストのお菓子を持って出掛ける予定があったので準備をしていたら玄関のチャイムと共に「宅急便です!」との声が。
荷物は東京のちょこさんからのプレゼントだった。

前日にちょこさんのブログで紹介していたクリスマスプレゼントがまさか私の手元に届くとは思わずに
「プレゼント選びって楽しいですよね!」
なんてコメトを入れた馬鹿な私^^;

彼女の大好きなお店で選んでくれた品々。
一つ一つ可愛く、丁寧にラッピングされていた。
出掛ける事も忘れて暫くプレゼントを眺めていました。幸せ☆
ちょこさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。来年、会える事をとても楽しみにしています。




e0029451_2095053.jpg
                   可愛いお花の形のフォーク。同じお花じゃない所が彼女のセンス。
                 私だったら絶対に同じ物を選んじゃうよ!
e0029451_20161720.jpg

           ↑これは友人宅にお土産に持って行ったお菓子。
            オレンジピールやラムレーズンを沢山使いシュトーレン風に仕上げてみました。
            この夜またやってしまいました・・・
            皆から少し遅れて参加した事もあり急ピッチでお酒を飲んだ私は・・・
            気がついたらソファーで寝ていました^^;大きな体を折り曲げて。
            年々お酒も弱くなってきたみたいです・・・

[PR]

by purimari22 | 2005-12-26 20:27 | その他 | Trackback(1) | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2304439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from こんな気持ち at 2005-12-27 16:21
タイトル : X'mas Present~「calme」&「ChoLon」
皆さん、クリスマスのご予定は? 外は寒いけど、家族や恋人と心温かなクリスマスを…♪ ... more
Commented by coffsheaven at 2005-12-27 06:28
素敵なお話しね、purimariチャン!
頑張りましたね~~^^
mariチャンの愛がいっぱい詰まったお菓子で
お友達は幸せいっぱいだったね~☆

ソファで寝ちゃったmariチャンはお疲れ様!!^^
Commented at 2005-12-27 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by camille_31 at 2005-12-27 10:59
素敵なクリスマスプレゼントをいただきましたね^^
イヴに到着するよう贈ってくださるお気遣いも嬉しいですね。

purimariさんのお菓子はまるで買ってきたお菓子のよう。
本格的だわ。 素敵です☆
ロゴ画像も素敵♪ 雪の被害は大丈夫ですか?
Commented by ちょこ at 2005-12-27 12:49 x
こんにちは!こんなに素敵にご紹介下さって有難うございます☆
ふふふ、内緒にしてビックリさせちゃおうと
思ったのですが成功したかな?(笑)
このプレゼントを買った近所の大好きな雑貨屋calmeさんに、
このプレゼントはブログで知り合った新潟の友達に
送るんですとお話したところ、
「うちの商品が新潟までだなんてなんだか嬉しいです」と
おっしゃっていたので、この記事をご覧になったら
とっても喜んで下さると思います。
本当にどうも有難うございます☆*・
フォークは、何種類かある中でこの二つが特に
気に入ったのですが、どちらか一つに決められなくて、
別に同じじゃなくても楽しくていいかな?って思って!
実は私も全く同じものを購入しました、これからブログで出てくるかも?

それにしてもクリスマスのラッピングをしたクグロフが素敵ですね☆
仲間と楽しいクリスマスを過ごされたみたいで何よりです♪
でもお酒の飲みすぎに気をつけて下さいね~!
来年はご一緒出来ることを楽しみにしています♪
こちらからもTBさせて頂きました!!
Commented by sucre_sel at 2005-12-27 13:27
purimari22さん
読んでいて心がほわっと温かくなりました^^
すてきなつながりですね。
そして、またまたおいしそうなクグロフ♪ クリスマスのラッピングもステキです。まるでお店で売っているみたい! お友達もうれしかったでしょうね。心のこもったプレゼントはうれしいものですね^^
Commented by purimari22 at 2005-12-27 15:38
>coffsheavenさん
 心温まるプレゼントを頂いて本当に嬉しかったです♪

 私の周りには何故か酒好きが集まって来るの・・・
 このお菓子もワインのお供でした。私は全然覚えていませんが^^; 
 そちらに遊びに行ったら、美味しいワインが飲みたいです☆
Commented by purimari22 at 2005-12-27 15:41
>鍵コメさん
 いつもありがとうございます。
 私の方は明日が仕事納めです。
 お正月は家族と過ごすので大晦日に実家に帰ります。
 良いお年をお迎え下さい。そして、来年もよろしくお願いします^^
Commented by purimari22 at 2005-12-27 15:58
>camille_31さん
 クリスマスイブの日に思いもよらなかったプレゼントが届いて
 本当に嬉しかったです^^
 
 このクグロフには半年以上も漬けたラムレーズンが沢山入っていて
 お酒好きな方に喜ばれています。
 
 夏が苦手で冬が好きなのですが、今年は本当に寒く、市内も雪が
 よく降るので、暑い夏が少し恋しいです^^;
Commented by purimari22 at 2005-12-27 16:09
>ちょこさん
 本当にやられちゃいましたよ!!!
 プレゼントも、もちろん嬉しかったのですが、
 私の事を思って選んでくれたちょこさんの気持ちがとっても嬉しいの☆
 本当にありがとうございました。

 来月、東京に行った時にこっそり「Calmeさん」にお邪魔してみようかしら♪
 お気に入りのフォークはちょこさんとお揃いなんですね^^
 私は何だかもったいなくて未だ使っていません・・・年内は鑑賞用として
 この素敵な赤いグラスと共にお部屋のテーブルの上に飾っておきます。
 ちょこさんの時間のある時にTB宜しくお願いします!
Commented by purimari22 at 2005-12-27 16:16
>sucre_selさん
 きっとこれをプレゼントしてくれたちょこさんが優しい方だから
 sucre_selさんにも伝わったんだと思います。

 クグロフは自慢の一品(自分で言うな!!)なんですけど・・・
 お酒がかなり利いているのでsucre_selさんには嫌われてしまいそうです^^;
 クグロフ君、sucre_selさんに味わってもらえなくて寂しいね~
Commented by ちょこ at 2005-12-27 16:20 x
あれれ?コメントする前にTBしたはずなのですが、
出来てないですね??どこいっちゃったんだろう?(笑)
再度やってみますね~!
Commented by hi-vison_1103 at 2005-12-27 22:25
わおーん(^0^)
プリマリ屋さん、このラッピング、全体がお洒落ですね。
100点!!!byクロエ
Commented at 2005-12-28 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2005-12-28 04:55
>ちょこさん
 TBありがとうございました^^
 前にTBした分は何処に飛んで行っちゃっのかな~
Commented by purimari22 at 2005-12-28 04:58
>hi-vison_1103さん
 (゚▽゚v)ィェーィ♪ て、どっちのラッピングかな~?
 どっちらも両方ですよね^^ ありがとうございます!
 100点初めてもらっちゃった♪嬉しいな♪♪
Commented by purimari22 at 2005-12-28 05:07
>鍵コメさん
 心配してくれてありがとう。とても嬉しいです。
 停電の日は物凄い寒い日で、本当に大変だったんですよ。
 こんなに長時間電気が使えに経験は初めてでした。
 東京から友人が遊びに来ていて、丁度帰る日だったので
 新幹線も一時は全部止まっていたので心配しましたよ。
 夕方には復旧しましたが、結局、最終までこちらで一緒にいました^^;
 今年は東京もとても寒いようなので、お正月に風邪など引かないように
 元気で新年を迎えてくださいね。
 本当に心配してくれてありがとうございました。
 

<< ブログを通じて・・・ 十人十色 >>