SOFIA

e0029451_19422048.jpg
お酒の中で一番好きなスパークリングワイン

ある雑誌で紹介されていたスパークリングワイン「ソフィア」
昨年末にネットでやっと購入することができたので、大晦日に母のおせち料理と共に。

このスパークリングワインはコッポラ監督の愛娘が
『シャンパンのようでシャンパンほどガスっぽくなく、値段も高すぎない』というリクエストに答えて結婚する時、造ったスパークリングワイン。「ソフィア」は娘さんのお名前。

辛口ですっきりとした味わいですが、
ほのかにマスカットの甘さが感じられて非常に美味しい♪
私個人の感想としてはドンペリよりも断然美味しい☆☆☆
しかもお値段はドンペリの1/3程なのです。
あまりに気入ったので再度購入してみたいのですが・・・品切れ(泣)




e0029451_19575556.jpg
                  父の実家近くの神社へ初詣。朝、早かったので人が殆んどいませんでした。
                  階段がとてもキツイです・・・それに凍っていたので滑りそうで怖かったわ~

e0029451_19581019.jpg
                  キツイ階段を上がった後はこんな景色が。雪山がきれいでしたよ☆
                  でも、こんな天気が良かったのは元旦だけ・・・今日も吹雪でした。
[PR]

by purimari22 | 2006-01-05 22:22 | その他 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2392854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arancia_1013 at 2006-01-06 13:49
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
新年スタートもマフィン↓ですね。今年は私もいろんなマフィンを作ってみたいと思います。またご指南くださいね。
こちらは元旦雨の予定でしたが、いいお天気でした。
雪でしっとりとしたお正月もまた素敵ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by coffsheaven at 2006-01-06 15:09
purimariチャン、無事ですか~~?
雪が降り止まないね。

こちらには赤のスパークリングワインがありますよ。
飲んだことありますか?
飲みにいらっしゃい!!
帰りは気を付けてね^^
Commented by purimari22 at 2006-01-06 16:11
>arancia_1013さん
 あけましておめでとうございます。
 昨年の最後の記事もマフィンで終わったので、
 今年最初の記事もマフィンを載せたかったのですが・・・
 記事は全くマフィンにふれていませんでしたね^^;
 こちらこそ今年も宜しくお願いします。
Commented by purimari22 at 2006-01-06 16:17
>coffsheavenさん
 今朝は晴れていたのですが・・・
 午後から又、どかどかと降ってきてます。止む気配なしだわ~
 
 赤のスパークリングは何度か頂いた事がありますけど
 あまりお店に置いてないですね。
 coffsheavenさんはお酒に詳しい(強い)イメージですが・・・当たってるかな!?
 
Commented by coffsheaven at 2006-01-06 16:37
下戸、げ~こです^^
見た目は強そうにみれますけどね。

だからはずれ~~笑

そろそろお仕事終わりかな?
しつこいけど、気を付けてね!!
Commented by hi-vison_1103 at 2006-01-06 21:10
こんばんは!(^^)
今年も宜しくお願いいたします!
神社、寒そうだけど、お正月らしいいい風景ですね。byクロエ
Commented by purimari22 at 2006-01-07 04:00
>coffsheavenさん
 下戸なんですか!!!(@_@;)
 とても意外でした・・・もしや、洋酒が利いたお菓子も苦手だったのでは・・・
 
 本日は新年会でツルツルの雪道の中、只今帰ってまいりました。
 この週末のまたもや雪マーク一色です^^;ホント勘弁して欲しいです!
Commented by purimari22 at 2006-01-07 04:03
>hi-vison_1103さん
 クロエさん、いらっしゃい~♪^^
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。
 今年も色々な所をウロゴソするんでしょうね♪
 是非、こちらにも又お出で下さいね。美味しいお店をご紹介させて頂きますよ^^
Commented by coffsheaven at 2006-01-07 18:00
あれまっ!mariチャン朝帰りですか~~笑
だけど、ちゃんと無事に帰れたのですね。
こちらも嵐のような天気が続いてます。

あのね、私は呑めないくせに
お菓子やパンにリキュールやらお酒が効いたのが大好きなんです。
自分で作るときなんかレシピの倍は入れちゃう!
だからmariチャンのは大好き!!
Commented by purimari22 at 2006-01-07 21:41
>coffsheavenさん
 いや~10歳以上も離れた妹分と久しぶりにあったので・・・
 とても楽しい時間だったので、帰って来てからも目が冴えてしまって^^;
 PCいじったりしていました。
 
 良かった~(^^)
 私のクグロフはかなりお酒が利いているので、大丈夫だったのかな?
 と、心配になってしまいまして・・・心配無用でしたね^^了解!
Commented by camille_31 at 2006-01-08 16:08
あけましておめでとうございます!
ずうっと忙しくしていて、どなたのブログにもお邪魔できない日々でした。
ようやく今日、まとめて読ませていただいています^^

炭酸が苦手な私は「ソフィア」の存在を全く知りませんでした。
purimariさんはお酒の中で一番好きなんですね。
きっととても美味しいんでしょうね~。
それほどガスっぽくないのなら、是非是非私も飲んでみた~い!
でも品切れなんですね・・・(涙)
いつか機会があったときのために、名前を覚えておきます!
Commented by purimari22 at 2006-01-08 20:13
>camille_31さん
 あけましておめでとうございます^^ 
 炭酸が苦手な方って結構いますよね。
 私はビールは苦手なんですけどスパークリングは大好きなんです☆
 普通の人はアペリティフとして1杯程度でしょうが、お食事中はずーと
 スパークリングが良いんですよね。すっきりとした感じで食事が気持ちよくすすむ感じがします。
 て、これってマズイですよね^^;
 「ソフィア」はとても気に入ったので、一度是非飲んで感想を聞かせて下さい! 
Commented by hoojapan at 2006-03-07 14:02
遡って楽しませていただいてます。
私もソフィア、友だちのパーティで持って行きました。
ラベルもかわいいから、すごく人気でした。
Commented by purimari22 at 2006-03-07 14:32
>hoojapanさん
 「ソフィア」は、名前もラベルもとても可愛いですが、
 飲んだ感じはスッキリて感じで、とても好みでした^^☆
 又、飲んでみたいスパークリングワインの一つです!

<< 大雪 新年のスタートも・・・ >>