大雪

e0029451_21253085.jpg
皆さんもニュースなどで知っての通り、
今年の冬は雪国には本当に厳しい冬です。

暖冬小雪という予想が「58年ぶりの寒い冬」に修正されました。予想だからはずれる事もあるとは思うけど、真逆に修正されるとは・・・

昨年も確か雪が少ないと言っておきながら、地震で被害の大きかった長岡や小千谷などはかなりの雪が降った。暑がりの私でさえも、こんなに寒く感じるのだから未だに仮説住宅で暮らしているお年寄りなどには相当こたえると思う。それに加えて屋根の雪下ろし作業などもあり・・・雪の下敷きになって亡くなった方も。
これ以上、被害や不幸な事が起こらないで欲しい。

昨日、東京に住む友人から
「東京のピカピカ太陽を、半分ずつにできたらいいのにと思います」
と、とても温かいメールをもらいました。

今日は午前中に美容室へ。スタイルもカラーの色も全て同級生の彼にいつもお任せ。
「今年はクールなイメージで行こう!」
と、ゆうことで久しぶりに髪をばっさりと切た。
頭がすごく軽い。そして、襟足が寒いです^^;
[PR]

by purimari22 | 2006-01-07 21:34 | その他 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2411750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこ at 2006-01-07 22:52 x
今、テレビで新潟の大雪のニュースを見てて、
プリマリさんのことを思い出して来てみたらこの記事でした。
本当に自然は私達にはどうすることも出来ないけれど、
これ以上、被害に遭われる方がいませんようにと願うばかりです。
私も年末にようやく小さなヒーターを買って寒さを凌いでいますが、
仮設住宅は本当に寒いでしょうね。そんな所に一人で住んでいらっしゃる
お年寄りの方のことを思うと、日本の行政のあり方なんかを疑問に思ったりします。
もっともっと弱い方に優しい日本であって欲しいですね。
プリマリさんもお出かけの時は充分に気をつけて下さいね。
東京のお友達の方、素敵ですね☆*・
外は寒くても、心温かな冬でありますように…。
襟足が寒そうなプリマリさんにお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)
Commented by sucre_sel at 2006-01-08 01:18
本当に寒い日が続きますね。新潟の大雪のニュースを見るたびに心配になります。
東京も風が強くて寒いけど、今のところ晴天続き。purimari22さんのお友達が言うように半分にできたらちょうどいいのに。
早く穏やかな天候になるといいですね。
髪を切ったんですか? 冬のショートもステキですね。でも、首元を冷やすと風邪をひきやすくなるので気をつけてくださいね^^
Commented by coffsheaven at 2006-01-08 09:41
お~Cool!!なのですね~^^
見てみたい。ちょこっと載せてくれな~い?笑

新年を迎えて気分一新のmariチャンが見えます。
その頑張りを私はお裾分けしてもらうもん!
頼みます^^エヘヘ
Commented by camille_31 at 2006-01-08 16:15
大雪、お見舞い申し上げます。
東京もいままでにないような寒い冬になっていますが、幸い雪は降りませんので・・・。
今朝もTVで日本列島がすっぽり寒気に包まれてしまっている様子を放映していましたが、日本海側は大変ですよね。
どうか早く例年並みに戻りますように。

襟足が寒い、ということは、かなりショートにされたんですね。
もう10年以上ロングのストレートヘアーで何の変化もない私。
ショートが似合うpurimriさん、羨ましいです^^
Commented by purimari22 at 2006-01-08 19:27
>ちょこさん
 新潟市内に雪が積もる事なんて殆んどないんですよね。
 積もっても数日ですぐに消えてしまいます。
 でも、今年は気温が低いので雪が中々溶けない内に
 次の雪が降るので。道路がツルツルでして・・・
 昨日は車のタイヤが滑って、目の前で衝突する場面にも遭遇しました^^;
 仮設住宅は何度かお邪魔した事があるのですが、とても寒く、結露も酷いです。
 一番地震で被害があった山古志村は今年で4回も雪下ろしをしてるそうです。
 仮設住宅にいても自分の家が倒壊しないかも心配だと思います。
 
 ちょこさんや皆さんのコメントで心はとってもポッカポッカです☆
 髪型だけは女性らしくと思っていましたが・・・一層男前になりました^^v
Commented by purimari22 at 2006-01-08 19:35
>sucre_selさん
 東京も例年より、かなり寒いようですね。
 日が射してくれると随分体感温度も変わると思いますし、 
 明日の成人式は着物を着る人達も多いと思いますので、少しでも晴れてくれるといいのですが・・・
 
 そうなんです!この寒いのに髪を切りました。
 イメージは・・・勇気を持って言います!苦情覚悟で!!黒木瞳さん☆
 ウルフカットとゆうスタイルです^^
Commented by purimari22 at 2006-01-08 19:43
>coffsheavenさん
 美容師の彼に毎年、テーマを決めてもらいます!
 昨年は「ラブリー」で少し甘い巻き髪スタイルだったんですよ☆
 
 すっきり爽やかですが・・・
 どんどん女性らしさがなくなってしまっているようです^^;
Commented by purimari22 at 2006-01-08 19:51
>camille_31さん
 いつもご心配いただき有難うございます。
 一様、寒波の峠は越えたようです。
 東京で雪が降ったらパニックですよね・・・雪対策が出来ていませんし、
 車も冬用タイヤじゃないでしょうしね。

 私は友人が美容師とゆう事もあり、髪型をよく変えるのですが
 こんなに短くしたのは久しぶりです。
 すご~くヒンシュクをかいそうですが、sucre_selさんの所で
 コメントした通りです^^;
 益々男性にモテなくなりそうな髪型になってしまいました!どうしょう~(≧∇≦)
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-01-08 23:32
雪国のニュース見るたびに怖いなぁと思います。
去年のクリスマスにホワイトクリスマスにも限度があると友が言って
ましたが、住まれている方は本当に大変ですよね。
まだまだ寒い冬は続くと思いますが、purimariさんをはじめ
雪国の方々が安全に冬を乗り切れることをお祈りします。

お友だちが美容師さんって羨ましいです^^
私はこの間、普段いってる所でない所で髪を切り、美容師さんとの
会話でちょっと疲れてしまいました(苦笑)慣れてない美容師さんとの
会話あまり得意でないもので…
黒木瞳スタイルいいですね。大人の女性って感じですね^^
Commented by ロブネットカフェ at 2006-01-09 09:34 x
とうとうばっさり切られましたか!!!??
潔さが格好良いです。拝見したいなぁ・・。

雪、凄い事になっちゃってますね。
父の実家が青森なので、毎日の様に
その話題を一緒にしています。
子供が大きければボランティアに行きたいくらい
なのですが、今は祈る事くらいしか出来ない無力さ。
プリマリさんも体調崩されません様に。
Commented by b_kuchen at 2006-01-09 19:04
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
マフィンがたくさん並ぶ見事な眺め~☆
雪、大変ですね・・・。ドイツのニュースでも報道されました。
長野と新潟の映像が流れていましたよ!
ミュンヘンのほうが過ごしやすいかも?
体調に気をつけてくださいね・・・。
Commented by purimari22 at 2006-01-09 21:08
>v-loveandpeace-vさん
 あまりにすごい雪で山の方では除雪作業が追いつかなくて
 家に閉じ込められてる人達もいるみたいです。
 ホワイトクリスマスとゆう言葉はキレイですが、実際に雪国で生活している者にとっては本当に大変なんですよね。
 でも、ゲレンデ一面に積もった雪に、夜ライトが照らされた時なんて本当にキレイなんですけどね☆
 
 友人が美容師で本当に助かっています。
 彼が東京から帰って来るまでは良いお店がなくて青山の美容室に行っていました。
 大人の女性ですか・・・ほど遠いです^^;
 ニセレブ会新潟支部も発足しましたし頑張ります!
Commented by purimari22 at 2006-01-09 21:21
> ロブネットカフェ さん
 いゃ~彼にお任せしてばっさり切ってしまいました^^
 本当に髪が短いとラクですね。ドライヤーをかける時間も全然ん違いますね。
 でも、やっぱり少し寒いです^^;

 雪のピークも越えたようで、今日の成人式は晴れました。
 でも、歩道もまだまだ雪が多いので着物を着た人は大変だったと思います。
  ロブネットカフェさんのその優しい気持ちが青森や新潟の雪を少し溶かしてくれる気がします。
Commented by purimari22 at 2006-01-09 21:29
>b_kuchenさん
 あけましておめでとうございます。
 雪の心配をして頂きありがとうございます。
 そちらも相当寒いんじゃないですか?b_kuchenさんも風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。
 今年も美味しそうなパンやお菓子、そして楽しいドイツ情報を楽しみに していますね^^
Commented by あんころりん at 2006-01-10 00:31 x
大雪大変ですね、先ほども閉ざされてしまった村のニュースを見ました。
大変遅ればせながら、新年おめでとうございます。小正月前だからおめでとうのご挨拶です。
先日マウイなどへ行って来ましたが特大のマフィンの大群に遭遇するたびにプリマリさんを思い出してスーパー内でもバンバン撮影してしまいました。自分でどうするわけでもないのにプリマリさんのブログを思い出してついつい。しかも食べてないのに・・。でも太陽が持って帰れないのが残念です。
東京もこの冬は寒いけれど被害ってことはないのですが
野菜がやはり信じられない程高いものもあります。
自然の力には人間て無力です。
今年もyろしくおねがいします。
Commented by purimari22 at 2006-01-10 04:58
>あんころりんさん
 あけましておめでとうございます。
 そして、お帰りなさ~い!
 アメリカンマフィンのようにビックサイズな所がpurimariマフィンの
 うりでもあるので、それを見て思い出して下さったなんて~ とても嬉しいです(泣)

 本当に野菜がすごく高いですよね。
 昨日もすごく野菜が食べたくて買い物に出掛けましたが
 100円をきっている緑黄色野菜が一切なかったですね。
 安いのはニンジンとカボチャくらいでした。なので、久しぶりに青汁なんて飲んでみました。
 今年もあんころりんさんの所にお邪魔させてもらいますので
 こちらこそ、宜しくお願い致します。

<< へんじんもっこ SOFIA >>