こちらは晴天

e0029451_19242781.jpg
東京にお住まいの皆様、5年ぶりの雪との事ですが、大丈夫でしょうか?
こちらは、気温は低いものの久しぶりに晴れて太陽が眩しかったです。

今朝、ラジオを聴いていたらDJの女性が
「たまには雪もキレイで良いですね☆」
だって・・・軽くムカつきました(笑)

今朝は4時に目が覚めた。久しぶりに大量のマフィンを焼かなくてはいけなかったので、
日課のストレッチ終了後、即マフィン作りに取り掛かる。定番メニューの中、新作を1品☆

「オレンジペコ」を使った紅茶のマフィン。トッピングに散りばめたオレンジピールが宝石みたいで、なかなかの仕上がり☆
[PR]

by purimari22 | 2006-01-21 23:26 | マフィン | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2540057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-01-22 00:32
新潟はお天気だったんですね☆
東京は久々に雪が積もり、出かけるのも躊躇しました。
(これくらいで嫌になるなんて雪国の人には失礼ですね^^;)

朝4時からマフィン作り。スゴイですねぇ@o@
新作の紅茶マフィン美味しそう~♪
Commented by emi at 2006-01-22 07:25 x
うーん美味しそう。

 ↓のマフィンも実に美味しそうですね。

 食べたい!!特にゴマのマフィンが・・・いえ、スコーンも・・・うーむ。つまり全部(なんてヤツなんだ?私は)。。。
Commented by camille_31 at 2006-01-22 18:34
久しぶりに大量のマフィンを焼かなくてはいけなかった、って、どちらかにお届け?
今回は何個焼かれたのでしょうか?
新作紅茶のマフィン、美味しそうですね^^
あぁ、purimariさんのマフィン、食べてみた~い!
(もちろん、においだけじゃダメですよん。笑)
Commented by purimari22 at 2006-01-22 21:22
> v-loveandpeace-vさん
 今日は午後から雪が降り出して、あっとゆう間に真っ白に・・・ 
 道路は凍りついてガリガリです。。。(ノ_・。)
 こちらは雪が溶けましたか?

 朝4時・・・もちろん、真っ暗でしたが、キッチンで作業しているうちに
 段々と明るく日が射してきて気持ちよかったですよ^^
Commented by purimari22 at 2006-01-22 21:29
>emiさん
 先日は、お友達と素敵なお店で食事をされたんですね♪
 量がすごく多かったですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 そちらでもマフィンはよく売っていますか?
 emiさんが作るような、手の込んだお菓子は出来ません!交換しませんか(笑)
Commented by coffsheaven at 2006-01-22 21:29
purimariチャン、こんばんは^^

この黒胡麻のマフィンに恋をしたのに
オレンジペコにオレンジピール・・・お~♪もっと恋に落ちそうです!!笑
Commented by purimari22 at 2006-01-22 21:41
>camille_31さん
 大量とは少しオーバーでした・・・
 友人から頼まれた分と姉がお土産用として注文してくれた分、合計60個を作りました^^
 
 紅茶も色々種類がありますよね。普段はアールグレーを使うのですが、
 先日はキャラメルフレーバーの紅茶を使って作ったんですよ。
 このマフィンも焼いてる時の香りがすごく良かったですわ~(笑)
Commented by purimari22 at 2006-01-22 21:49
>coffsheavenさん
 こんばんは!
 今日も黒ゴマのマフィンは褒めてもらっちゃいましたよ^^v
 見た目はブサイクさんなんだけど・・・この子。私よりモテルみたいですわ~(泣)
 紅茶のマフィンは、葉を変える事によって色々な味が出来るので
 紅茶だけで何種類もの味のマフィンができますね。
 coffsheavenさんをもっとメロメロにしてみせますわよ~(笑) 
Commented by arancia_1013 at 2006-01-23 15:52
こちらは今朝雪がちらつきましたよ。いつもながらのごまマフィンもおいしそうですが、新顔さんもそそられますわぁ~♪
オレンジピールが乗ってるのがいいですよね。
60個だったら、決してオーバーじゃないです!十分大量だと思いますよw。
この前のお菓子のごま入れたら美味しいかもしれないなぁ~
Commented by hi-vison_1103 at 2006-01-23 17:51
>軽くムカつきました(笑)
ぷっぷっぷ(^ー^)
素敵すぎるコメントなり〜♪でも同感、同感、まったくもって同じ気持ちでっせー!byクロエ
Commented by purimari22 at 2006-01-23 22:15
>arancia_1013さん
 今日の新潟は市内も吹雪で通勤が大変でした~~(-人-;)
 新顔を気に入って頂けたみたいで嬉しいです♪
 2段焼けるオーブンに変えないとなかなか大変ですね^^;
 クッキーを作る時なんて本当に大忙しですわ~ 
Commented by purimari22 at 2006-01-23 22:19
>クロエさん
 雪国で生活してる者にとって、キレイなんて言ってられません!!
 今日みたいに吹雪いていると、会社に着くだけでヘロヘロですわ~
 でも、雪景色を見ながらの露天風呂は最高です^^v 
Commented by camille_31 at 2006-01-23 23:10
60個は大量ですよ!
確か1回に焼ける量は6個でしたよね?
ということは、10回焼いたんですね。お疲れ様でした。
私もいつかpurimariさんのマフィン、食べてみた~~い!

ところで、purimariさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
Commented by sucre_sel at 2006-01-24 01:10
わー。新作のマフィンおいしそう^^
東京の雪はまだ少し残っています。うちの前の道路は常に日陰なので
ガリガリに凍っていて歩くたびに転びそう^^; 今朝、うっかり横滑りして
あせりました~。 雪はいいけど、凍った道路や解け始めの道路は大嫌いです。
purimari22さんのところはもっとすごそうですよね。気をつけてお過ごしください^^
Commented by purimari22 at 2006-01-24 05:55
>camille_31さん
 60個でも、全部同じ種類であれば、そんなに大変ではないのですが、
 10種類を6個づつ作ったんで、大忙しでした!
 今の時期は寒くて、バターの扱いも大変なんですよ。

 もちろんOKです!こちらリンクさせて頂きます^^
 問題があるようでしたら連絡下さい。お願いします。
Commented by purimari22 at 2006-01-24 06:00
>sucre_selさん
 只でさえも週末空けの月曜日は会社に行くのがユウツなのに
 昨日は朝からすごい吹雪で大変でした。
 今週、東京は1週間晴れマークさんでしたね。
 今週の木曜から東京なので色々な所に足を運びたいと思います^^
Commented by ちょこ at 2006-01-24 21:03 x
こんばんは!何種類ものマフィンを焼くには本当に手間がかかりますよね。
しかもしかも、6個ずつ10回も焼いたのですね!本当にお疲れ様でした。
でもこんなに頑張って焼いたマフィンを、
食べた方が喜んでくれたら、嬉しさも百万倍ですね☆*・
新作マフィンもすんごく美味しそうですね!!
朝ごはんを食べる時間も惜しんで寝ている私…、
早起きをして朝から頑張ってマフィンを焼いているプリマリさんには、
感心するばかりです。私もプリマリさんが頑張ってるって思って、
明日から早起きに挑戦しようかな?
Commented by purimari22 at 2006-01-24 21:58
>ちょこさん
 こんばんは!色々な種類を考えるのは、とっても楽しいのですが、
 作る時は大忙しでして(^-^;
 焼いている間に次のマフィンの準備をするのですが、この寒い時期は
 バターが直ぐに固まってしまうので、扱いが大変なんですよね・・・
 新作マフィンもお薦めですが、今度はちょこさんをイメージした
 マフィンを作ろうと思ってます ∃ □ シ クチャン_〆(・・ )
 早起きは、大変よろしいと思いますが、私は少し異常ですね。
 一様、目覚まし時計を掛けるのですが、鳴った音を聴いた事がないかもです^^;

<< 偶然の再会 酒粕スコーン >>