偶然の再会

e0029451_2112716.jpg昨年、初めてマフィンを販売したレストランで思わぬ出会いがありました。お菓子の他に、手作りの雑貨や小物を販売しているグループなど全部で40店以上の出店があった中、偶然にも隣のブースが中学の同級生だった。
会うのは卒業以来でしたが、お互いすぐにわかった。

私達の通っていた中学は、1学年10クラスもあるマンモス校。クラスも部活も別で、数える程しか話した事がなかったけど、この偶然の出会からお互い連絡を取り合う様になり交流が続いている。

彼女は2年前に結婚し、今は私の職場のすぐ近くに旦那さんのお母さんと同居をしている。
旦那さんと年が離れている事もあり、同居している高齢のお母さんの介護が必要で、普段はなかなか出掛けられないので、ソックス作りを始めた様だ。


このソックスは亡くなったおばあちゃんから受け継いだ物。優しい彼女が作ったソックス。寒い時期でも足元も心も暖かくなる。
彼女との出会いもそうだが、私はマフィンを通じて本当に素敵な出会いが沢山できた。
そして、これからも素敵な出会いが沢山待っている気がする・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-01-24 21:47 | その他 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2569456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camille_31 at 2006-01-24 22:23
わあ、すごい偶然ですね~。
ご友人がおばあさまから受け継いだという手編みのソックス、確かに足元も心も温かくなりそうですね^^
purimariさんのマフィンに通じるものがあります。
ご自分が作られたもので人との出会いが広がるって、とても素敵ですね。
そういう才能がない者にとっては羨ましい限り。
きっとこれからもたくさん素敵な出会いがあることでしょう^^

ちなみに、私の中学は1学年12クラスもありました^^;
Commented by purimari22 at 2006-01-24 23:00
>camilleさん
 きゃ~!!(≧∇≦)負けてしまいました・・・12クラスですか!!
 今は少子化で、2クラスか3クラスしかなくて人数も少ないみたいですね。

 記事にも書いた通り、友達の自宅と私の職場がすぐ近くなので
 今日もマフィンとソックスの交換をお昼休みにしてきました^^
 そして、相手の今回作った出来の良し悪しをお互い言い合ったりするんです。
 そんな風にして、お互い刺激を受け成長できたらいいな~と思っています。 
Commented by sucre_sel at 2006-01-25 08:36
ステキですね。手作りの交換会をできるなんて^^
お友達のソックスは雑貨屋さんに売っていそう。かわいいですね~。
編み物ができないので尊敬しちゃいます。
purimari22さんならきっとこれからもステキな出会いがたくさんありますよ^^
そういえば、もうすぐ東京へ旅行されるんですよね。楽しんできてくださいね~。
Commented by 55aiai at 2006-01-25 15:40
いいですねー♪
私の部屋は床暖房なんです。あったかいから良いんですけど、逆に足が乾燥してしまって靴下が手放せません。
だからこの毛糸のソックスいい!w
室内履きみたいに使えそうですよね~^^

それにしてもすごい偶然ってあるんですね。
何か行動を起こしたらそこから始まる様々な出会いってあるんだなぁ。
そのために私達、がんばっているのかもしれませんね^^
Commented by coffsheaven at 2006-01-25 17:22
嬉しい出逢いって最高ね!!
purimariチャンの世界がどこまで広がるんだろう~~・・・

素敵な未来に乾杯☆
Commented by purimari22 at 2006-01-25 22:13
>sucre_selさん
 私も編み物は何度かチャレンジしましたが、向いていない様です^^;
 このソックスは網目がとてもキレイに揃っていて、几帳面性が出ていますよね。
 毛糸の配色もとてもセンスが良いんですよ☆
 そうなんです!明日から東京です。
  sucre_selさんがブログで紹介しているお店にも是非行ってみたいと思ってます^^
Commented by purimari22 at 2006-01-25 22:23
>aiaiさん
 床暖房のお部屋なんて羨ましいです!でも、乾燥するんですね・・・
 是非、このソックスはお薦めでございます(笑)滑らないし、良いですよ^^

 再会したレストランは私達の地元でも、自宅の近所でもないのに・・・
 色々と動く事によって、新しい風がどんどん吹いて来ますね。
 これからどんな風が吹くのか楽しみです♪ 
Commented by purimari22 at 2006-01-25 22:33
>coffsheavenさん
 何処で出会いがあるか解りませんね。
 大人になったからもこんなに素敵な出会いがあるなんて思ってもいませんでした。

  coffsheavenさんと私の仲を取り持ってくれたのもマフィンですよね^^
Commented by ちょこ at 2006-01-30 13:31 x
本当に凄く素敵な偶然ですね!きっと必然だったのでしょうね☆
手編みの靴下にも、手作りのマフィンにも、同じ人の温かさを感じます(^-^)

私も来月、フリーマーケットに出店する予定なのですが、
いくらなんでも田舎は遠い九州だから、そんな偶然はないと思いますが、
見に来てくれる人とのちょっとしたふれ合いを楽しみにしています。
売るのは、着なくなった洋服や、使わない雑貨などなどですが、
誰かに着てもらえたり使ってもらえるといいなぁと思います。
ただ気になるのはお天気…晴れますように…
寒くありませんように願うばかりです。
余談ですが、田舎育ちの私の中学は4クラスしかありませんでした。
小学校は1クラスです~!ビックリしましたか?
Commented by あんころりん at 2006-01-30 15:51 x
昨日はお疲れ様でした。無事にお帰りでしょうか?
うっかりメールadも伺わず。あらためてのお礼も差し上げずに失礼しました。このソックスはちゃんと撮影させていただいてからゆっくり使わせていただきますね!
柿の種さっそくいただきました♪お米の香りが香ばしく新潟の味を楽しんでます。
いろいろありがとうございます。
ではでは、またブログも楽しみにしていますね!
Commented by purimari22 at 2006-01-31 20:07
>ちょこさん
 彼女の手作りソックス、本当に温かい感じで見ているだけでも幸せな気持ちになるでしょ♪
 私が勝手にイメージして作ってもらいましたが、色は気に入って頂けましたか?

えぇ!!フリーマーケットに出店するんですか? ご自宅の近くで出店するのでしょうか?
私も買ったは良いけど全く着ない洋服や使わない雑貨のどが沢山あります。
ちょこさんもフリマで素敵な出会いがあると良いですね。
それにしても今の時期、室内でやるんじゃないんですね・・・
 いくら東京でも屋外では寒いと思いますので風邪など引かないように
 防寒対策をバッチリしてお出かけ下さい。報告を楽しみにしています。

 中学はマンモス校だったので、私の一学年下から2校に分かれる事に
 なりました。2年生まで一緒だった仲のよい仲間や部活が別々になって可愛そうでした。
Commented by purimari22 at 2006-01-31 20:20
>あんころりんさん
 先日は大変お世話になりました。
 あの後、ベーグルを取りに戻り、又、渋谷まで歩いて戻りました。
 ほぼ一直線なのでとても解りやすい道のりですね^^
 本当に話しに夢中になってしまい、連絡先の交換など全くしていませんでしたね^^;

 あんころりんさんには少しサイズが大きかったのでは?と心配です。
 もし、サイズが合わない様でしたら、折角ですので小さいサイズを改めて送りまうので遠慮なく言って下さい。

 私自身、普通の何も付いていない柿の種が好きなんですけど
 冬季限定でしたので、「きなこ」を選びました。
 実は「あずき」もあったのですが、試食をしたらあずきの味が全くしなかったんですよね~
Commented by あんころりん at 2006-02-06 15:54 x
うふふ今も履いてますわ。

こちらの記事を本日アップ号のリンクさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
それからプリマリさんをちょびっとご紹介致しています、
もしも不都合があったらぜひご一報をお願いします。
Commented by purimari22 at 2006-02-06 22:09
> あんころりんさん
 素敵な記事を書いて下さり有難うございましたm(_"_)m
 この記事をTBさせて頂きました。
 そして、プリマリを「新潟美人」だなんて!!
 当ブログ内では一生写真公開は出来ませんね・・・石が飛んで来そうですよ^^;

<< 研修のため こちらは晴天 >>