トラットリア ベラビスタ サバティーニ

研修に行く前夜、東京に住む友人から電話があり
「シフトが突然変更になったので、一緒にランチをしょう!」
と連絡が入り、東京に着いて直ぐにホテルに直行。荷物を預けた後、待ち合わせ場所の東京オペラシティ へ。友人の自宅にも近く、研修会場へも
地下鉄1本で行けるので2Fのカフェ「ポン・デ・ザール」で待ち合わせ。ランチタイムまでには少し早かったので、日のあたる窓際の席でゆっくり
カプチーノを飲みながら、私に合わせてワザワザお休みを取ってくれていた土曜日の予定を立てながら過ごした。
e0029451_19231981.jpg
            話が脱線して、中々予定が立てられない私達^^; 久しぶりに会うので話し合い事が沢山あり過ぎて・・・
            取りあえず、ランチタイムが始まる時間になったので、53Fのトラットリア ベラビスタ サバティーニ移動。
e0029451_19233321.jpg
             早めに行って大正解!こちらでも窓側の特等席へ☆この日は天気がとても良かったので、眺めが最高☆
             朝、出てき来た時の新潟の天気と大違い!同じ日本だとは思えません!
             ランチは3種類。一番手頃な1,500円のコースを選びました。
             平日、女性の方にワンドリンクのサービスでロゼワインが。この後、研修なんですけど・・・^^;
e0029451_1923459.jpg
                ↑前菜は3品の中から1皿選びます。二人とも無農薬の温野菜を。
                 アンチョビソースか岩塩を付けて頂くかたち。サツマイモとカボチャは岩塩を付けて。
                 他の野菜はアンチョビソースで頂きました。
e0029451_19235616.jpg
                ↑パスタも3種類から1皿選びました。
                 私が選んだのは「イベリコ豚のラグーソースのマカロニ」 
                 見た目は薄味そうですが、かなりしっかりとしたお味。     
e0029451_1924116.jpg
                 ↑友達がチョイスしたのは「リゾット」
                  リゾットを食べる事は殆んどありませんが、
                  このリゾットはお米の硬さとソースの味がとても良くて美味しかったです☆

       ※この後にデザートとコーヒーが付きます。デザートのチョイスはなく決まった1種類のみ。
        この日のデザートはリンゴのタルト&バニラアイスでした。アイスが溶けてしまいそうだったので即効で食べてしまいました^^;

        結局、土曜日の予定は何にも決まらずに、お店を後にした。
        友達は「折角の機会だから何処でも行きたい所をリクエストして!」と毎回言ってくれる。
        色々と提案してくれるのは本当に嬉しいけど、私はあなたと会って、ゆっくりとお話が出来ればそれだけで満足なんだよ☆
[PR]

by purimari22 | 2006-01-31 23:22 | TOKYO | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2621906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camille_31 at 2006-02-01 10:29
東京に着いて早速美味しいお食事をいただいたんですね~。
このお店、夜に一度訪れたことがあります。
お天気のよい日に窓際の席でランチ、いいですね~。
お料理も美味しそうだし…。それに、コストパフォーマンス高いですね!

何もしなくても、どこにも行かなくても、お友達と一緒に過ごす、それだけで素敵な時間ですよね^^
Commented by 55aiai at 2006-02-01 16:29
オペラシティは私も一度歌ったことがあるからとても思い出深い場所なの!
そうですか~ぁ、とても良い時間になったみたいですね♪
景色が良かったんじゃないかしら^^
お友達もpurimariさんをたのしませようと思って色々考えてくださったのね~。お互いを思う気持ちがほんとにステキですね!
Commented by sucre_sel at 2006-02-01 17:56
お友達と楽しい時間を過ごされたようですね^^
オペラシティからの景色はとてもきれいだったんでしょうね。
久しぶりに会うお友達とのおしゃべりが何よりも楽しくて、一緒に過ごすだけで満足なのはよーくわかります^^ でも、何時間いてもあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。
Commented by purimari22 at 2006-02-01 21:23
>camille_31さん
 オペラシティは友人の家から近いので東京に行った時はよく利用するんですよ^^
 正直、食事が特別美味しいとゆう場所ではないのですが、
 どこのお店もロケーションがとても良く、席もゆったりとして
 落ち着けるので好きなんです。新宿や渋谷のように人も多くないですしね。

 全然関係ない話ですが、 camille_31さんの今日頂いたコメントが
 丁度1000件目でした!
 素敵な方に踏んで頂きプリマリとても嬉しいです(^0^ゞ
 いつもコメントありがとうございますm(_"_)m
Commented by purimari22 at 2006-02-01 21:39
>aiさん
 オペラシティで歌われた事があるんですか!!スゴイ♪(・x・)从(・x・)♪
 ホールには一度も入った事がありませんが、2000人近く入れる程の大きなホールですよね☆
 
 友達の気持ちもすごく良くわかるんですよ。
 日頃、とても忙しい人なので二人でゆっくり過ごせれば・・・
 それだけで十分なんですよね☆
Commented by purimari22 at 2006-02-01 21:48
>sucre_selさん
 この日はお天気がとても良く、空気も澄んでいて眺めが最高でした☆
 楽しい時間がより素敵な物になりました。
 彼女は小さい頃からの大切な友達なんです。
 大好きな人と過ごす時間はあっとゆう間で本当に時間がいくらあっても足りませんね。
Commented by 55aiai at 2006-02-02 10:39
おおっとぉ!誤解をとくために!
オペラシティにはホールがもう1つあるんですよ^^
リサイタルホールという名前で可動式で400くらいです。
でもそちらのホールも素晴らしくて、小さいのに反響とかきちんと計算されつくしたものです。
私が歌ったホールでは1500くらいがMAXですが地元のすごいローカルなコンサートでした。キャハ。w
Commented by んころりん at 2006-02-03 07:41 x
おはようおございます。
きれいなおねえさん。
素敵なお友達と眺めの良い場所で僕を見下ろしていたんですね。
僕はあの地下の噴水で飛び込んでおばあちゃんをめちゃくちゃ
焦らせたことがあるんです。
僕はこのお友達をちゃんとお守りしなくちゃいけないんですよね、
頑張ります、わん。
Commented by あんころりん at 2006-02-03 07:46 x
すみません、まだ不慣れらしいので。
名前もちゃんと入れられないのに外出したがりまして。
↑のわんころりん、でございます。
ほんとに心許せる友達とはただただお話ししていれば
何よりですものね。
でも素敵なお友達がいっらしゃるって素晴らしい事ですね。
うちの辺りは良いオーラがあるのです。
・・・多分ね。
受験は成功したのでしょうか。とお会いしてないのに気になる。
Commented by purimari22 at 2006-02-05 18:44
>aiさん
 それでも、スゴイですよ!!
 全然違いますが、友人の結婚式で300人の招待客の前でスピーチ
 しただけで物凄い緊張しましたからね私は^^;
 昨年末のビックイベント以来、又歌っていますか?
Commented by purimari22 at 2006-02-05 18:51
>わんころりん君
 お利口さんですね^^ お姉さんの事しっかり覚えていてくれたのね!
 とっても嬉しいです♪ 
 でも、自分のお名前間違っちゃったのね(笑)
 わんころりん君、コメントにもお願いした通り、近所のパトロール
 お願いしますね!友人のお嬢さんはとてもナイスBODYなので
 わんころりん君、飛び掛ったりしないでワン(笑)
Commented by purimari22 at 2006-02-05 19:01
>あんころりんさん
 名前を見て思わず笑ってしまいました^^
 彼女は幼い頃からの大切な友人です。その彼女の自宅とあんころりんさんの
 ご自宅があんなに近いなんて・・・本当に驚きましたよね!
 そんな事もあってでしょうか、あんころりんさんとは昔から知ってる様な気がして・・・
 
 受験の方は、一番の難関が先週あったようです。
 他にもいくつか受験するようなので頑張って欲しいです。
 何処の高校に決まっても、私と同じバレーボールを続けると言ってました^^ 

<< montoak (モントーク) 研修のため >>