研修終了後

金曜日の午前中で研修は終了。
夕食を一緒に食べる約束を随分前からしていたお友達が、わざわざ午後から休みを取ってくれて食事までの間、行きたいお店やお薦めのお店を色々と案内してくれました。何度もメールをやり取りし、電話で声も聞いていたのですが、実際に会うのは初めての私達。なのに待ち合わせ早々、色々なお店巡りをはじめ4時過ぎ位に「少しお腹が空いたね」と、お薦めの雑貨屋さんの向かいにある喫茶店でお茶する事に。
二人とも「よくばりケーキセット」をオーダー。
選んだケーキの他にお店のサービスでイチゴが入ったロールケーキが付いてきました。
どのケーキも甘さ控えめでホッとするお味。テイストは違うけど、二人とも選んだチーズケーキが特に美味しかったです♪

 ↓私が選んだケーキは「芋のレアチーズケーキ」と「ガトーショコラ」    ↓友達が選んだケーキは「カボチャのタルト」と「イチゴのチーズケーキ」
e0029451_1349375.jpge0029451_13495375.jpg















夕食は、事前にリクエストしてあった赤坂見附の「ビストロブルゴーニュ」
この日は満席との事でしたが、お店のOPEN時間丁度にお店に入ったので、入り口直ぐ脇の広めの特等席に案内してもらったんだよね♪
e0029451_13531072.jpg
                         ↑先ず、限定とゆう言葉に引かれてオーダーした 
                          「キノコとベーコンのキッシュ」 1日5食限定との事でした。
e0029451_13532356.jpg
                         ↑パテ ド カンパーニュ(田舎風テリーヌ)
                          味はとても良かったのですが、個人的にはもう少しやわらかいテリーヌの方が好み。
e0029451_13572315.jpg
               ↑鴨もも肉のコンフィー カッスーレ トゥールーズ風
                 「カッスーレ」とはフランスのポピュラーな家庭料理との事。鴨の他に豚バラ、鶏レバー、トリップなどが入っていました。
                 肉の下に隠れていた、トロトロのお豆さんがとても美味しかった☆
                 でも、食べてる最中にオーナーの嶋さんがいらっしゃって
                 「この料理は美味しいですが、カロリーがかなり高いんですよね~」と
                 要らぬ事を教えてくれた^^; でも、二人とも全く気にする事なく完食いたしました!
e0029451_13585042.jpg
               ↑温かいチョコレートが中に入ったスポンジケーキ バニラアイス付
                夕方にケーキを食べていたので、「デザートはいらない!」と、言われるのではと心配しましたが・・・心配無用でした。
                中からトロトロのチョコレートが流れ出し、見るだけで美味しそうなの解りますよね!

     スタッフの方も皆さん感じがとても良く、帰りにはシェフの方も出て来てお見送りをしてくれました。美味しい食事に居心地のいいお店。
     そして、初めて会ったのに初めてあった気が全然しなかった友達。素敵な時間をありがとう!本当に楽しかったね♪
     赤坂見附の駅でお別れした後、お互い自分達が向かう反対の電車に乗ってしまったんだよね^^;
     まぁ、私はたまにしか来ないから仕方ないけどね・・・ちょこさん!あなたは住んで何年ですか!(笑)
[PR]

by purimari22 | 2006-02-05 20:50 | 美味しいお店 | Trackback(2) | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2672457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from こんな気持ち at 2006-02-06 11:31
タイトル : よくばりケーキセット~cafe lotta
素敵な友達と素敵なcafeで素敵な時間…。... more
Tracked from こんな気持ち at 2006-02-13 18:58
タイトル : まるでずっと前から…
私のブログでこのマフィンを見れば!彼女の登場ね☆と、 気づいて下さる方もきっといらっしゃると思います。 私も、マフィンを見れば必ず彼女を思い出します。 いえいえ、マフィンを見なくても彼女のことは思い出さない日はありません。... more
Commented by emi at 2006-02-06 01:06 x
かぼちゃのケーキ食べたいです。
カッスレ?カスレと私どもは言いますが、これ、豆がおなか一杯になりませんか?鴨肉のコンフィー美味しいですよね。

 とろけるチョコケーキ、フォンダン・オ・ショコラ、これまたいい感じで、コレならペロリといけそうです。

 すごい、いいお店ですね・・・おいしそー。
Commented by purimari22 at 2006-02-06 05:58
>emiさん
 軽いタルト生地で、かぼちゃそのものを食べてる様なヘルシーなケーキでしたよ!
 カッスレ?カスレ?・・・私が名前を間違えているかもしれませんが
 emiさんが思ってるお料理と同じ様ですね^^;
 
 とてもお気に入りのお店となり、又行ってみたいのですが、パスタが本日のパスタ1種類
 しかないのが残念です。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-02-06 10:32
居心地のよいお店で美味しい料理に囲まれてお友だちと楽しい時間。
研修後、東京を満喫されたようですね。よかったですね^^
料理おいしそう~。さっそくHPチェックしてしまいました♪
Commented by ちょこ at 2006-02-06 11:45 x
こんにちは~!
は~い!!東京生活4年にして、いまだ東京迷路に
迷い込んでいる田舎の娘でございます~(笑)
あれ??プリマリさんも逆方向だったの??うわぁ、ごめんなさい!!
私達(?)ったら、ホントにドジね~~って、
私が案内しなきゃいけないのにね…(汗)
赤坂のお店はホント感じよかったですね☆
新潟美人さんのお陰で?特等席にも座れちゃったし(^_-)-☆
ホント楽しかった~~~っ♪♪プリマリさんのお陰!有難うございました!!
今度はパスタ食べましょう~~~!
Commented by purimari22 at 2006-02-06 13:16
>v-loveandpeace-vさん
 とても居心地がよくて、お料理も1品ごと丁寧に作られてる感じが伝わってきました。
  v-loveandpeace-vさんも機会がありましたら是非!
  
 ブログで紹介されていた代々木上原のお蕎麦屋さんにも
 行ってきましたよ~^^
Commented by purimari22 at 2006-02-06 13:27
>ちょこさん
 早速、TBありがとうございました。
 今回の記事は、「ちょこスペシャルDAY」としてまとめてみました^^v
 でも、他にもご一緒してもらってる所があるんですよね~♪
 
 赤坂見附の駅で別れた後に、行き先もよく見ないで、丸の内線に乗って
 ちょこさんにお礼のメールを打ち終わり、送信。
 その直後にちょこさんからメールが来て
 「反対方向に乗ってしまいました!」て書かれていたので、思わず笑ってしまったのですが・・・
 確認したら私も反対方向に向っておりました^^;
 ここのお店もすごーく気入りましたが、他にも行きたいお店沢山あるんですよ~!
 又、お付き合い下さいね^^☆
Commented by arancia_1013 at 2006-02-06 13:34
おいしそうなお料理&スイーツの数々・・・
東京ステイを楽しんで来られたようですね。羨ましい~!
そちらはまた大雪なのでしょうか?こちらでも午前中雪が舞っていたくらいですから・・・。お気をつけてくださいね。
Commented by ちょこ at 2006-02-06 16:15 x
度々登場でごめんなさい。
お互いに反対方向の電車に乗っていたなんてーーー
私といるとよくあることなので、ご注意下さいまし(笑)
友達を車で送っていて、話に夢中になって
友達の家を通り越し、自分の家まで連れて帰っちゃったり、
友達を羽田まで電車で送っていくのに通勤の感覚で、
反対方向のホームに立っていて、時刻表を見て、
なんで羽田行きのが載ってないんだろう…って言ってたり
ある訳ないっての!(笑)こんな私ですが、また付き合って下さい~~
ん??プリマリさん、引いてませんか?あはは(^-^;)
Commented by camille_31 at 2006-02-06 16:31
研修後の時間、思いっきり楽しまれていますね^^
「よくばりケーキセット」いただいてみたいです。お店どこなのでしょう?
ビストロのお料理も美味しそう♪
早速HPチェックしちゃいました。
私もいつか行ってみたいです!

美味しいお食事、居心地のいいお店、初めて会ったときから気の合うお友達。
とっても素敵な時間を過ごせて良かったですね^^
土・日のご報告も楽しみにしています!
Commented by sucre_sel at 2006-02-06 16:39
おいしそうなケーキセット! サービスでロールケーキがつくなんていいですね~。
研修後のお時間を満喫されたようですね^^ 赤坂見附のお店も雰囲気がよくていいですね。続きの東京レポも楽しみにしています。
Commented by purimari22 at 2006-02-06 21:12
>arancia_1013さん
 記事のアップがすっかり遅そくなってしまいましたが、東京を思う存分満喫して来ましたよ^^
 市内は殆んど雪が溶けましたが、山の方は降り続いている様で
 雪の壁に覆われて、冷蔵庫の中にいるみたいに寒いそうです・・・
 春が待ち遠しいです。 
Commented by purimari22 at 2006-02-06 21:22
>ちょこさん
 実はそうなんです^^; 恥ずかしくて黙っていましたが・・・
 ちょこさんからのメールがなかったら、かなり遠くに行くまで気がつかなかったと思います^^;
 
 ちょこさんが2回目に書いてくれたコメントが1022件目☆
 「1022」はプリマリの誕生日で、
 「誰が踏んでくれるのかな?」と少し気にしていたの♪
 ちょこさんと一緒に過ごした事を記事にして、この数字を踏んでくれて
 やっぱり運命感じるわ~!!と、勝手に興奮していました(^_^)(^o^)  
 
Commented by purimari22 at 2006-02-06 21:31
>camille_31さん
 「よくばりケーキセット」を食べたお店の名前を入れていませんでしたね^^;
 お店は「cafe Lotta」という、とても可愛い感じのカフェです!
 東京都世田谷区世田谷4-2-12
 tel:03-3428-1126
 東急世田谷線松陰神社前駅の近くとゆう事です。
 
 いつも素敵なお店で食事をされてるcamilleさんなので、気に入って
 頂けるか解りませんが、ここのビストロは是非行ってもらいたいです(*゚▽゚ノノ゙☆
Commented by purimari22 at 2006-02-06 21:41
>sucre_selさん
 2種類のケーキの他にサービスで、もう1種類ケーキが付くなんて
 思いもよらなかったので大興奮(≧∇≦)
 日によってサービスのケーキが変わるようです。
 そして、このケーキセットは790円というの嬉しいプライスなのです☆
Commented by anpann at 2006-02-07 06:52 x
ちょこさんとプリマリさんは出会うべくして出会ったのですね。ちょこさんはワインがお好きでしたよね、おいしいディナーとともにワインも堪能できたのでしょうね。
Commented by purimari22 at 2006-02-07 07:04
>anpannさん
 ちょこさんも私もワインは好きですが、そんなに強くないのです。
 あぁ、でも本当はちょこさんは酒豪なのかな??遠慮してたのかもしれませんね^^;
 お酒をそんなんに飲まなくても常にテンションが高い私達でした^^v

<< あたり前が一番難しい montoak (モントーク) >>