BREAD&COMPANY

e0029451_19124667.jpg友達が休みを取ってくれていた土曜日。
私がリクエストした南青山の「BREAD&COMPANY」でランチ。

オープンして一ヶ月程の店内は、
隣とのテーブルの間隔も結構あり、ゆったりと食事が出来ていい雰囲気
ランチMENUは、どれを頼んでも焼き立てパンが食べ放題。
今回は二人とも「サラダランチ」をオーダー。
飲み物は、友達がランチワイン・私はスパークリングを。

サラダのサーモンは一枚が大きく、そして厚いので食べ応えがある。
ドレッシングの味もとても美味しくニコニコ顔で食事が進む。

そして、このお店のスタッフは本当に感じがいい。自然な笑顔が◎
でも、私達のテーブルに付いてくれた可愛らしい女性は未だ接客にあまり慣れてない様子・・・友達の頼んだワインを注いでいる時に少しテーブルに溢してしまった。その後、私の頼んだシャンパンを注いでくれたのですが手がブルブルと震えていて・・・
注目しない様に二人とも意味もなくカバンをゴソゴソやってみたりして^^;

その後、
「パンもお料理もとても美味しいですね」と、声を掛けたら
やたらと熱くパンの事を語り始め、緊張もほぐれた様子で良かった。





e0029451_19145874.jpg
                       1Fの中央にオーブンがあり、常に熱々のパンを提供してくれます。
                       この日のランチのパンは「エピ」と「リュステック」の2種類。
                       2人共「リュステック」の方が好みで4個も食べてしまいました^^;
e0029451_19151364.jpg
                そして、デザートは・・・名前を忘れてしまいましたが、紅茶味のムースでした。
                友達は、普段あまり甘い物を食べない方ですが、甘さ控えめのこのデザートを大絶賛☆
                そして、表参道をプラプラとした後、夕食の予約をしておいた代々木上原のお店に向かったのでした・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-02-09 22:42 | パン | Trackback(2) | Comments(17)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2702081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from r_decoの発見! at 2006-02-12 21:30
タイトル : 表参道は大混雑~!?
 青山近辺から何だか車の流れも悪いな~と思ってたら、表参道はもうぎちぎち!皆みなミナ向ってるのはあそこなの??? グランドオープンした”表参道ヒルズ”。狭い通りに長蛇の列ができていました!一体中に入るまでどれ位待つのでしょうね??そんな行列を横目に向ったのは昨年12月にOpenした”Bread&Company”アンデルセンの系列のお店です♪ 「パンは笑うみんなは笑う」というコンセプトのお店です。 アンデルセンといえば青山のお店のイメージが強いけど、ここはちゃんとレストランぽくなっていました~...... more
Tracked from easygoing... at 2006-08-17 10:24
タイトル : 表参道 BREAD&COMPANYでランチとBerry ..
結構前の話になるので、料理詳細は記憶消失気味です…^^; でも焼きたてのパンが美味しかったのは覚えている、表参道のBREAD&COMPANY。 パン好きpurimariさんもオープンして間もない頃に行っているし、友達からも 美味しかったよと聞いていたので、いつかは行こうと思っていました。 この日の天気はかなりの雨… どこでランチするか決めていなかったので、駅から近いこちらは便利と即決定。 そんなアクセスのよさの割には、お客さん少なめで…あらら? 以前訪問した友からも聞いていましたが、...... more
Commented by hi-vison_1103 at 2006-02-09 22:55
えらい!緊張をほぐしてあげるおね〜さんたち!
そんなところを回りでみてる人も,雰囲気わかると思うよ。あったかいから。byクロエ
Commented by purimari22 at 2006-02-09 23:14
>クロエさん
 何だか見ているこちらの方が緊張してしまって・・・
 彼女のプレッシャーにならない様に、見ないように、見ないようにしていました。
 最後は緊張もほぐれたみたいで、大きな声で「又。来て下さいね」と言ってくれました^^
Commented by coffsheaven at 2006-02-10 22:38
(⌒▽⌒)
素敵なpurimariチャン^^
私はわざともっと緊張させること考えるかも(*^ー ^*)

似たようなことあったね。笑
mariチャン、このパンは美味しそうね!
今度いってみよ~~~っと!
Commented by miracleleaf at 2006-02-11 01:25
こんばんは。長岡のグリルモンやっと念願かなって行ってきました~。3人でちょっとずつのコース・・・あんきもとかイセエビとか美味しかったです。
Commented by あんころりん at 2006-02-11 02:26 x
紀ノ国屋の前辺りですね。
とておおいしいそう、今度行ってみたいです。アンデルセンの系列なんですね。意外でした、温かそうなお店。
でもきっとプリマリさんとお友達の醸し出す空気感に寄るところが大きいのでは?
このあと上原、だったのね。
Commented by sucre_sel at 2006-02-11 16:15
おいしそ~。こちらのお店は初めて知りました^^
パンもお料理もおいしいなんて素敵。今度、行ってみます。
そして、このあとは山せみですか? グルメ三昧でうらやましいです~。
Commented by purimari22 at 2006-02-12 07:19
>coffsheavenさん
 そうでしたよね!あの後、洋服にシミなど出来ませんでしたか?
 もし、シミになってる様でしたらクリーニング代請求に行きます!
 と、言いながらクリーニング代は請求せずにお蕎麦をタダでご馳走してもらう策略(笑) 
 
 ここのパンは、とても美味しかったのでお薦めです^^
 天然酵母を使用していすのでモチモチ感がすごく良いです☆
Commented by purimari22 at 2006-02-12 07:21
>miracleleafさん
 「モン」に行って来たんですね!
 今年に入ってから一度も行ってないので、近々行ってみたいと思います^^
Commented by purimari22 at 2006-02-12 07:28
>あんころりんさん
 そうです!大通りを少し入った所にあります。
 パンはもちろん、お料理もやデザートもとても美味しかったっです。
 この後は、上原の例のお店に・・・一日中食べてましたね。
 て、次の日もそうでしたよね・・・遺憾ですね^^;
Commented by purimari22 at 2006-02-12 07:32
>sucre_selさん
 是非、行ってみた下さい^^
 この辺を毎日のようにウロウロしていたのに、「エチカ」には行けませんでした(泣)
 今週はヒルズもオープンしたし、またまた行きたい所が増えちゃいましたよ~
Commented by r_decop at 2006-02-12 21:30
こんにちは!はじめまして~~♪
私も先日初めてBread&Companyに行ってみたんです。どなたか行ってないかな・・と探し当てちゃいました。
ホントパンがぱりぱりっって美味しい音を立てててとっても美味しかったです。スタッフの人も感じよかったので楽しかったです♪
Commented by r_decop at 2006-02-12 21:31
あ・・すみません。TBさせていただきました!
Commented by purimari22 at 2006-02-13 05:55
> r_decopさん
 はじめまして。コメント頂きありがとうございましたm(_"_)m
 皮がパリパリのエピも美味しかったのですが。私は断然、「リュステック」
 の方が気に入りました!TBありがとうございました。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-02-14 01:11
しばらくブログめぐりできなかったので、ゆっくり読ませていただいてます。
美味しいそうですね~。
青山界隈を歩くことも多いので、今度行ってみたいです♪
私は、チョコレートが苦手なので^^;↑もうひとつのマフィンと
山せみの記事も楽しみにしてます^^
Commented by purimari22 at 2006-02-14 06:05
>v-loveandpeace-vさん
 ここのお店、本当にお薦めです!
 焼き立てパンはもちろん、お料理やデザートにも大満足でした☆
  v-loveandpeace-vさんがチョコレート苦手とは以外でした!
 実は私自身も苦手ではありませんが、自分から頂く事はないんですよ!
 なので、今のチョコブームにも全然ノレていません^^;
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-08-17 10:24
すこし前なんですが、行った時の記事をようやくupしました^^;
文中リンクも貼らしてもらいました~。TBもさせてくださいね。
Commented by purimari22 at 2006-08-17 11:42
>v-loveandpeace-vさん
 TBありがとうございました!
 私もTBさせてもらいますね^^

<< Special あたり前が一番難しい >>