渋谷VIRONで「プティ・デジュネ」

e0029451_2043331.jpg先回、時間を間違った為に食べ損ねてしまった、VIRONの「プティ・デジュネ」

今回、ちょこさんとあんころりんさんのお二人が、リクエストに応えて、ご一緒して下さいました。

普段、パンにバターを塗ったり、ジャムを付けて頂く事は殆どないのに、これは、どうしても一度食べてみたかった!

沢山のブログで紹介せれていて、ご存知の方が多いと思いますが、こちらのセットはお店の看板商品「バゲット・レトロドール」と雑穀米パンにプラスデニッシュ系などのパンが沢山入った籠の中から2種を選べるセット。

それにプラス、6種類のミオジャムとラベイユの
蜂蜜、手作りのチョコレートクリームが付け放題!


e0029451_2127486.jpge0029451_21281025.jpg














e0029451_21302762.jpge0029451_21322650.jpg














    ↑ 腹がメチャメチャ空いてる事もあり、私が選んだ2種類。        ↑ そして、ちょこさんが選んだのはこちらの2種類。

      私が選んだ、見た目も美しい「ショーソン・オ・ポム」。流石に食べきれなくて、お持ち帰りをする事となり、次の日の朝食となった。
      翌日でも、生地はもちろんサクサク。もったいない程に生地がハラハラと落ち、テーブルの上は大変な事に。中に入ったりんごは、
      しっかりと形が残っていて歯ごたえのある感じ。そして、シナモンがしっかり利いている所も良かった☆



e0029451_7475266.jpg
             とても気持いい朝だったので、原宿駅で降りて歩いて渋谷のVIRONに向かいました。
             いつも沢山の人で賑わっている表参道。先週のヒルズopenで益々人が増えてるのでは・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-02-18 07:52 | その他 | Trackback(2) | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2772306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from シグナル・ロッソ。 at 2008-11-13 10:00
タイトル : ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン(VIRON) ..
渋谷駅から徒歩5分ほど、東急百貨店の向かいに店を構える「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン(VIRON) 渋谷店」を初訪問。1Fがパン&ケーキと菓子類の販売、2Fは食事のできるブラッスリーとして営業。’03年のオープン以来圧倒的な人気を誇り、メディアの紹介も多数、東京を代表するパン屋の1店にまで駆け上がった超有名店である。今回は目当てのものがあり、2Fのブラッスリーに開店直後に伺った。プティ・デジュネ(ヴィロンの朝食)¥1260−オーダーは朝9〜11時に提供している「プティ・デジュネ(ヴィロンの...... more
Tracked from 横浜ブログ at 2010-02-04 00:44
タイトル : 【番外編】東京渋谷にあるおいしいパン屋「Boulange..
今回は番外編ということで、東京渋谷にあるお店をご紹介します。 行ってきたお店は以前一度横浜ブログでもご紹介した「Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON(ヴィロン)」です。 (以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【番外編】東京渋谷にある素材にこだわった本...... more
Commented by coffsheaven at 2006-02-18 22:17
ランチの後、こんなパンが無性に食べたかった!!
で、ベーカリーで3個も買って食べてしまった><!
私の健康食はいずこ?笑

やっぱりpurimariチャンもいろいろ食べるのが一番の研究だと思いませんか?←仲間になって下さい!へ^^
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-02-19 09:53
VIRONで「プティ・デジュネ」いただかれたんですね。
やっぱり何度見ても美味しそう~♪
私はまだ未体験です><
やっぱり行かねば…
表参道はやっぱり人すごいみたいですね。
ちょっと近寄らないようにしてます(苦笑)
とりあえず駅はスゴイと聞きました。
Commented by あんころりん at 2006-02-19 21:02 x
こんばんは。あのとき見てもなかなかのボリュームを二人でイッテルな~と思っていましたが、画像で見るとあらためてたっぷり。幸せそうな二人が思い出されます♪私にとっては初プリマリだったわけでそう言った意味では思い出のカフェになるわけですね。
ブログの中でちゃんと残るのがすごく有り難いです。しかしどうやらあそこでこのパンのセットを頼まない私って行きたい方には豚に真珠に見えるかも・・。笑
Commented by camille_31 at 2006-02-19 21:12
わぁ、いいな~。私まだ、VIRONの朝食「プティ・デジュネ」、いただいたことないんですよ。
渋谷からわずか10分のところに住んでいるのに何故?(笑)
やっぱり美味しそうですね~。
あぁ、VIRONのパンにミオジャムつけて食べた~い!
確か12時まででしたよね? 私も行かなきゃ!!
Commented by purimari22 at 2006-02-20 05:51
>coffsheavenさん
 え~!!本当に!!折角ヘルシーなランンに出掛けたのに・・・
 パン3個ですか・・・^^;

 色々な物を頂く事は、本当に大切だと思います。
 元々、食べるのが好きなので体を動かして調整するしかありませんね! 
Commented by purimari22 at 2006-02-20 05:57
>v-loveandpeace-vさん
 VIRONの「プティ・デジュネ」を楽しんできました♪
 一人でこんなに沢山の種類を揃えるのは難しいですし、
 休日にゆっくりと頂く、朝食には楽しくていいですね^^
 チョコレートクリートがアーモンドの風味がして一番のお気に入りとなり
 何度もたっぷり付けて頂きました☆
Commented by purimari22 at 2006-02-20 06:03
>あんころりんさん
 そうでしたよね!ここのお店で初めてお会いしたんですよね♪
 お二人の意向も聞かずに、私のリクエストしたお店に付き合った頂き
 ありがとうございました。きっと3人でしたら何処のお店でも楽しめましたよね☆
  
 このセット、かなりのボリュームですよね!それなのに私がチョイスした2品は
 どちらもバターたっぷりの物。ちょこさんの様なチョイスが望ましいですね^^; 
Commented by purimari22 at 2006-02-20 06:15
>camille_31さん
 VIRONの「プティ・デジュネ」は、6種類のジャムがテーブルに並んだ
 だけでもワクワク♪おしゃべりしながら、ゆっくりと休日のブランチに頂くには最適だと思います☆
 私も前回行った時に、12時までだと思っていましたが、11時までなんですよ!
 たったの5分過ぎただけでも断られてしまいました・・・時間にはお気をつけ下さい!^^ 
 
 渋谷から10分の所にお住まいという事は、
 camilleさんのご近所を毎日のようにウロウロしていたんですね!
Commented by lobnetcafe_japan at 2006-02-20 12:42
最高に格好良い写真ですね!!
都会の朝の静けさと一日の始まりだぞぉ〜と
でも言っているような太陽の力強い日差し
が素敵です。

焦げ目具合が何とも美味しそう〜!!
いいな〜。
Commented by sucre_sel at 2006-02-20 15:51
おおっ。ヴィロンの朝食ですね^^ しばらく行っていないけど、やっぱり素敵。ジャムがつけ放題っていいですよね。
そうそう。パンはお持ち帰りできるんですよね。最初に行ったときは知らなくて、かなりがんばって食べてしまいました(笑)
Commented by ちょこ at 2006-02-20 16:24 x
うわぁ、美味しそう!おっきな写真だと迫力あって美味しそう度倍増ですね☆
なんかお腹すいてきました。
そう、場所はどこでも良かったんですよ、きっと(^-^)♪

それにしても表参道の朝の写真いい感じに撮れてますね!
あの日は本当に気持ちの良いお天気でしたね~!
今日の東京は冷たい雨です…週末のお天気が気になります。
果たしてフリーマーケットは無事開催されるのか!?
そろそろ準備をしなきゃなのですが、一所懸命準備して中止!
なんてことになったらイヤなので、何か対策を練らなきゃ!?
晴れ女さんは今週末、東京に集合して下さい~!?なんて…(笑)
Commented by purimari22 at 2006-02-20 19:57
>lobnetcafe_japanさん
 こんなに人がいない表参道は初めて見たので、ツイ写真を撮ってしまいました!
 朝の眩しい程の太陽の日差しが大好きで、早起きになっちゃいました^^
 
 このバターのツヤ&いい感じの焼き具合がたまりませんでした☆
 「ショーソン・オ・ポム」はあまりの美しさに直ぐ「コレ!」と決めちゃいました^^ 
Commented by purimari22 at 2006-02-20 20:03
>sucre_selさん
 以前、sucre_selさんのブログでも紹介されてましたよね♪
 昨年の夏、時間を間違って食べれなかったんです・・・^^;
 sucre_selさんはどのジャムが気に入りましたか?
 私は自家製のチョコレートクリームがすご~く気に入りました☆
Commented by purimari22 at 2006-02-20 20:15
>ちょこさん
 要約、記事をアップしました^^;
 少々写真が大き過ぎましたね。ちょこさんの食欲を刺激しちゃったかな(≧∇≦)ノ彡
 もう少し暖かくなったらシートを持って公園でブランチなんてどうかな?
 
 上記のコメントでも書きましたが、ほとんど人通りのない表参道は
 初めてで、思わずシャッターをきっちゃいました^^
 気持いいお天気の中、ちょこさんや初めて会うあんころりんさんの事を
 考えながらVIRONに向かったんですよ♪
 今週末、フリーマーケットなんですね!今の所、お天気はくもりの
 様ですが、晴れ女のプリマリが行くのでキット大丈夫さ^^v
 でも、まだまだ寒いと思うので、十分暖かくして風邪など引かないようにして下さいね!
 楽しい報告待ってますよ^^ 
Commented by ちょこ at 2006-02-21 12:52 x
度々ごめんなさい~。あったかくなったら、公園でブランチ!イイ!!素敵です☆

プリマリさんが週末、東京に来るときいて俄然やる気が沸いてきました!
こりゃ晴れそうだ☆*・頑張って準備しますよん!有難う☆
Commented by purimari22 at 2006-02-21 20:54
>ちょこさん
 公園でブランチ☆賛同してくれるのね^^v 何処の公園が良いかな~
 早く暖かくならないかな~ 
 
 プリマリ、今週末は東京ですよ~!
 色々な人と触れ合えて、きっと楽しいフリマになる事でしょうね^^
 ちょこさんは人がいいから、あまり値切られないようにね!!

<< マルイチベーグル ノンバターマフィン >>