マルイチベーグル

e0029451_18532962.jpgベーグル好きな方には今更・・・と、思われますが、
先月、初めてマルイチベーグルに行って来ました!
近くに住む友人が何度も「送ってあげるよ!」と、言ってくれたいたのですが
どうしてもお店に直接行ってみたかった。

お店には先日の記事でも書いた通り、あんころりんさんに案内して頂きました。
一人で行くつもだったので地図を持っていましたが、もし、一人で行っていたら
見落としていたに違いない!というような場所にお店はありました。

食べたいベーグルは売り切れていたので、予約をして再訪する事にしました。
再訪問したのは夕方の5時。お店には店主さんしか居らず、この日のベーグルはすでに完売。予約した10個のベーグルを受け取り、マタマタ渋谷まで歩いて戻ったのですが・・・計算ミス!マルちゃんベーグルかなり重かった^^; 

でも、そんな苦労も吹き飛んでしまう旨さ☆最高☆あぁ~もう、たまりません!
完全に恋しちゃいました!このベーグルに・・・こんな気持ちになったのは久しぶり
マルちゃんベーグルのお隣にプリマリマフィン店を開こうと真剣に考えた(笑)
東京に行った時は、何も買わなくてもこのベーグルだけは必ず買って帰りたい。

これはあくまでも個人的意見。
最初にお店に伺った時に、ブルーベリーマフィンを半分にカットしてジャムを塗っていました。その量の多さ半端じゃない!塗るというか・・・ジャムを生地に押し込んでるといった感じ!とっても美味しいベーグルなので、もったいない気がしました。



e0029451_1919419.jpge0029451_19174014.jpg














       先日、頂いたオーストラリアからのお土産の1つ。とても美味しいチーズを頂きました☆ありがとうございました☆
       マルちゃんベーグル「エブリシング」の上に四角い方のチーズ(写真右)をのせて・・・美味しいに決まってますよね^^
       ちなみに「エブリシング」は、ガーリックチップやセサミ、ポピーシード、岩塩などがトッピングされたベーグル。
       かなりのガーリックチップがのっていますが、全然油っぽい感じはしませんでした。
[PR]

by purimari22 | 2006-02-21 20:34 | パン | Trackback(1) | Comments(21)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2788138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アロハなごはんとSWEE.. at 2006-02-25 00:59
タイトル : マルイチベーグルと真冬の野菜と豆乳スープ
ちょっと不思議な縁のベーグルです。 縁結びのリングかも。 マルイチベーグルは自宅から自転車で6分くらい。 目立たない場所のこじんまりしたベーグル屋さん・・・ ... more
Commented by arancia_1013 at 2006-02-21 21:43
マルイチベーグル、食べてみたいベーグルの一つなんですがやっぱりそんなに美味しいのかしら?
purimariさんが恋しちゃうくらいだから、相当なのね。。。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-02-21 22:11
お待ちしておりました。マルイチベーグルの記事。
恋しちゃうような味だったんですね♡
まだ、食べたことないのですご~くすご~く気になります。
今度買いに行ってみようかな。
反則ワザの食べ方も美味しそう^^
Commented by purimari22 at 2006-02-22 05:53
> arancia_1013さん
 マルイチベーグルは本当に今まで出会った事がない程の美味しさ☆
 大食いの私も1個食べれば十分満足いくボリュームですし、とにかくオススメです^^

Commented by purimari22 at 2006-02-22 05:57
>v-loveandpeace-vさん
 loveandpeaceさんもベーグルがお好きでしたよね!
 オーバーかもしれませんが、今まで食べていたベーグルって何?て
 疑問に感じる位の美味しさ☆
 人それぞれ好みがあると思いますが、是非一度食べて頂きたいな~
 とにかく焼き立てが最高です☆
 反則ワザも是非、まねっこしてみて下さい^^v
Commented by ちょこ at 2006-02-22 22:09 x
こんばんは~~!!美味しい物に出会えた時!
そして素敵なお店(オーナーさん)に出会えた時って本当に幸せですよね☆
マルイチさんに出会った時のプリマリさんの幸せそうな顔見たかったなぁ~。
今月は愛しのベーグルに再会出来るようで良かったですね♡
来月以降も、欲求不満になりそうになったらいつでも連絡下さいね!
私が変わりにマルイチさんに走りますから~~~!!!(^-^)V
それぐらいしか出来ないのですから、
遠慮は無用!!!ってか、それぐらいさせてちょうだい!!(笑)
Commented by ちょこ at 2006-02-22 22:12 x
どうでもいいことですが…
「代わり」…が「変わり」になってる~、変わり者みたい~(汗)
代わりに走りますよん♪♪食べすぎだし、運動不足だし!?
Commented by purimari22 at 2006-02-23 08:03
>ちょこさん
 そうなんですよ~!(^-^)☆
 先日、話した通り、ほんわか~した感じの色白モチモチ肌の店主さんに
 も凄く魅力を感じでしまってね♡誰も居ないのをいい事に質問攻撃しちゃいました^^;
 人気ベーグルなので、手にすることが出来るか解りませんが、
 オープンの時間を目指して行って来ます!
 ちょこさん、ありがとう~!!とても、嬉しいです♪
 では、毎日一つづ送って頂けますか?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
 本当にありがとうね!どーしても我慢できなくなったら、お願いしますm(_"_)m
 
 ちょこさん、笑える~!!変わり者なんて誰も思いませんよ^^
 最近、私も運動不足だわ~これから気候も良くなって来るので
 ウォーキングの回数も増やしていきたいと思います^^v
Commented at 2006-02-23 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by camille_31 at 2006-02-23 12:53
ベーグルLOVEではない私、恥ずかしながら「マルイチベーグル」、初めて知りました。
で、さっそくググっちゃいました。
purimariさんが絶賛されているくらいだから、とって~も美味しいのでしょうね。
私もマルイチベーグル食べて、ベーグルLOVEになりた~い。
Commented at 2006-02-23 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チロリアンランプ at 2006-02-23 19:54 x
プリマリさん、こんばんは。
また予定が決まったら、マフインの注文させてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by purimari22 at 2006-02-23 20:53
>11:08の鍵コメさま
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 本当に怪しさ満点(笑)
 書きたい事が沢山ありますので、又あらためて連絡させて頂きます!
 本当にありがとうございます^^ とても嬉しかった♪
Commented by purimari22 at 2006-02-23 21:05
>camille_31さん
 御一緒して頂いた、あんころりんさんはベーグルに興味があまりなかったようですが、
 ここのベーグルは、気に入ったようで数日してから又買いに行かれたそうですよ^^
 なので、camilleさんも機会がありましたら是非一度食べて見て下さい!
 かなりボリュームがあるベーグルで、大きな口を開けて食べたいと
 いけないので、一人でこっそりと頂いて下さいね(≧∇≦)
Commented by purimari22 at 2006-02-23 21:08
>18:43 鍵コメさま
  ただいまです~!
  ごめんなさい^^; 大変失礼な書き方でしたね・・・訂正いたします。
  あまりに美味しかったので、見ていてくれるかな~と、思いながら書きました。
Commented by purimari22 at 2006-02-23 21:13
> チロリアンランプさん
 こんばんは!お久しぶりです^^
 お元気でしたか?やっと、暖かくなってきましたね。
 食べたいマフィンがありましたら、是非よろしくお願いします(^ー゚)ノ
Commented by あんころりん at 2006-02-25 00:58 x
明日はしっかり入手できると良いですね、万が一の時はこの前みたいにしましょうね。でもあのジャムの入れ方は私もびっくり。ほとんどサディスティックだと思って笑いそうになった。おもしろーい。でも食べたらおいしのかしら。値段もねー、すごいですよね。あ、TBさせてくださいませ。
Commented by purimari22 at 2006-02-27 20:45
>あんころりんさん
 しっかり5個ゲットできました^^v
 本当に美味しい~♪ 
 あんころりんさんも一度「エブリシング」を食べてt見て下さい。
 ガーリックの臭いはかなりしますが、油っぽい感じがしません。
 とても人気商品みたいですよ!
 どうしても食べたくなったら、あんころりん姉さんお願いしても良いです?
Commented by hoojapan at 2006-03-07 13:58
こんにちは!
久しぶりに遊びに来てみたらグッドタイミング!
私もつい先日、マルイチに行ってきました。
ベーグルひとつであれだけの幸せを与えてくれるあのお店。
ステキです。
Commented by purimari22 at 2006-03-07 14:28
>hoojapanさん
 こんにちは!お久しぶりです^^
 hoojapanさんもマルちゃんベーグルのファンですか?
 ここのベーグルを食べたら他のベーグルが食べれない位、惚れ込んでしまいましたよ~
Commented at 2006-03-08 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-03-09 07:07
>鍵コメさん
 羨ましい~!
 その気持ちよく解ります(^o^)/~~ !!私も引越したい!(笑)
 いつかお会い出来たら嬉しいです☆

<< ゴールデンシロップ 渋谷VIRONで「プティ・デジ... >>