30個のマフィン

e0029451_19373473.jpg昨夜、頼まれたマフィン30個を焼きました。

週末、東京から戻って直ぐに
「急で悪いけど、木曜日の朝までにマフィンを
30個お願いできない?」と連絡がありました。

いつも彼女がマフィンを注文してくれる時は、
「私の分はいつでもいいから!手が空いた時に作ってね」と、常にこちらの都合に合わせてくれる。
そんな彼女の依頼なのでもちろん喜んで引き受けました。

8時頃に自宅に帰り、早速作業に取りかかる。
週末や出張での疲れも少しありましたが、
作り出したら楽しくて仕方がない♪
30個があっという間に焼き上がった感じ。
そして、並べて写真撮影。
楽しい気持がマフィンにも伝わり、可愛く笑って
見えるこの子達♡(←親ばかですね^^;)
[PR]

by purimari22 | 2006-03-02 21:02 | マフィン | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2889449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camille_31 at 2006-03-02 23:19
お疲れ様でした~。
またまたどの子も美味しそう^^
頼まれた方も喜ばれたでしょうね。
マフィン作りはpurimariさんにとってストレス解消でもあるんですね。
Commented by purimari22 at 2006-03-03 05:08
>camille_31さん
 仕事から帰って、30個のマフィンを作るのは本当にキツイはずなのに
 何だかとても楽しく、ノリノリで作業が進みました^^
 確かにストレス解消法の1つではありますね!
 作り終わった後の爽快感はスポーツをした後にも似てる様な・・・
 お菓子やお料理も結構体力使うんですよね~
Commented by coffsheaven at 2006-03-03 06:52
おはよう、purimariチャン^^
はい♪お料理は体力なり!!
先日「ゴマ豆腐」を作りました。練る、練る、、、それで、もっと美味しくなるならもっと練る!!笑
またまた美味しいマフィンが焼けましたね☆
独り占めしたい!!^^
こんなに愛する子供達と出会えてよかったね。
Commented by arancia_1013 at 2006-03-03 12:08
美味しそうなマフィンたち!
仕事が終わって帰宅後って、気分がのらないとなかなかしんどい時も
あるのに、逆に楽しいなんて。
頼んだ方も素敵なマフィンたちににっこりですね。
Commented by 55aiai at 2006-03-03 15:15
ノリノリなpurimariさん。w
多分purimariさんはただレシピを見て作るのではなくて、自分の気持ちを込めて作っているから充実感あるんでしょうね!毎回全身全霊で作るのって大変なんでしょうが、意外とやってる途中は楽しかったりするのでしょう^^
purimariさんの子供みたいなものなんだぁ、マフィンって♪
Commented by YOSHI at 2006-03-04 09:25 x
なんてコメントして良いかわからないですけど。
疲れてても疲労回復になるのですね。何かを創造するのって
わくわくしますね。完成品もお見事ですね。
胡麻(●^o^●)いいっすね。
Commented by sucre_sel at 2006-03-04 16:29
お菓子を作るのは体力がいるし、腕も筋肉痛になったりするけど、ストレス発散になるのはよーくわかります^^
物を作るときのパワーがそうさせているのでしょうか。きっとpurimariさんのマフィン作りは愛情たっぷりだから、相手の喜ぶ姿を思い、逆に疲れも吹き飛んでしまうのでしょうね^^
今日のマフィンもどれもとってもおいしそうですね。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-03-04 22:25
私はpurimariさんのように素敵なお菓子とか作れませんが、
自分が好きでやってる事で、相手が喜んでくれるならちょっと
頑張っちゃう気持ち、楽しくなる気持ち…なんとなくわかる気がします。
頼まれた相手の方も気持ちいっぱいの可愛いマフィン、
喜ばれたでしょうね。だってとても美味しそうですもの^^
Commented by purimari22 at 2006-03-05 07:23
>coffsheavenさん
 おはようございます~^^/
お菓子や料理以外の仕事でも、体力がないとダメですよね。
 あぁ、遊ぶのもそうですよねo(^-^)o
 「ゴマ豆腐」大好きです☆ 実家に帰ると母がよく作ってくれます!
 私も何度かチャレンジしてみましたが、練がたりないのかな?
 なめらかになりません・・・そして、火傷しそうに毎回なりますわ~^^;
Commented by purimari22 at 2006-03-05 07:28
>arancia_1013さん
 仕事から帰って、30個のマフィンは正直キツイのですが、
 今回は大切な友達の為なのか、あっという間に出来上がったしまいました^^
 これを食べて人達が少しでもHAPPYな気分♪になってくれたら嬉しいです。
Commented by purimari22 at 2006-03-05 07:37
>aiaiさん
 大切な友達からの頼みとくれば、いつも以上に張り切って
 ノリノリでマフィン作りを楽しんだpurimariでございます(*゚▽゚ノノ゙☆
 正直、疲れて気分がのらない日もあるのですが、そんな時でも作り
 始めると夢中になってる自分がいるんですよね。
 aiaiさんのビーズ作りもきっとそうなんでしょうね☆
Commented by purimari22 at 2006-03-05 07:40
>YOSHIさん
 白ゴマとくるみがトッピングされているマフィンが黒糖マフィンです。
 これは普通にバターを使いました。
 黒ゴマがのってる方のマフィンは、黒ゴマペーストがマーブル状に
 なっていて一押しマフィンであります^^v
Commented by purimari22 at 2006-03-05 07:50
>sucre_selさん
 お菓子作りに限らず、好きな物を作って時は嫌な事もいつの間にか
 忘れて夢中になって・・・ストレス発散できるんですよね☆
 技術がない分、愛情は人一倍注いでいるつもりです。
 そして、笑顔でマフィンを食べてくれている姿を思いながら毎回作っています^^
Commented by purimari22 at 2006-03-05 08:04
>v-loveandpeace-vさん
 >自分が好きでやってる事で、相手が喜んでくれるならちょっと頑張っちゃう
 本当にそうねんですよね!相手の喜ぶ顔がみたくて、
 一生懸命マフィンを作る。でも、結果的に自分が沢山の
 HAPPYをもらってたりします。
 手段は違いますが、相手を思う気持はv-loveandpeace-vさんと同じですね☆
Commented by YOSHI at 2006-03-05 09:02 x
この、マフィンを手に入れるにはどのようにしたらよろしいのでしょう。
本当に購入して、ストックして、毎日朗らかに過ごしたいです。
黒糖も好きです。これ見せられるとやばいです。
Commented by purimari22 at 2006-03-06 08:03
>YOSHIさんへ
 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
 お手数ですが、鍵コメでアドを貼って頂けませんか?
 こちらからご連絡いたしますので、宜しくお願いします。
Commented by あんころりん at 2006-03-06 16:29 x
おお!YOSHIさんご購入かしら。やったー!マフィン好きだから絶対気に入りますよ~。プリマリさん頑張りやさん!お疲れ様でした。こちらでもマフィンは大好評です!しかし本当にお宅のお子様たちったらえへらえへら!と笑ってる~~可愛いー。なんてまあフォトジェニックざんしょ。スマイルフォーミー♪
Commented by purimari22 at 2006-03-06 21:46
>あんころりんさん
 記事でも書いた通り、相当疲れていたはずなのに作り出したら楽しくて楽しくて♪
 
 先日のマフィンが好評だったなんて!とても嬉しいです♪
 この子達が、えへらえへらしてるのは私似かしら?しまりがない顔だと言われた事がありました^^;
 どの子もそれぞれ違う顔して見えますよね^^(←て、感じるの私だけ)
Commented at 2006-03-07 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YOSHI at 2006-03-07 00:01 x
すみません。宜しくお願いいたします。<m(__)m>
Commented by purimari22 at 2006-03-07 05:50
>YOSHIさん
 ありがとうございました!
 後ほど連絡させて頂きますね。
Commented by ちょこ at 2006-03-09 20:40 x
YOSHIさん!!(^-^)/有難うございます☆*・
って、私が言うのも変だけど(汗)
プリマリマフィンファンの一人として、めちゃめちゃ嬉しいです♪
Commented by purimari22 at 2006-03-10 07:04
>ちょこさん
 プリマリマフィン、宣伝隊長!有難うございますm(_ _)m
 ちょこさんが応援してくれるとプリマリ益々頑張れます!
 いつも本当にありがとうね。感謝、感謝ですm(._.*)mペコッ

<< ウェスティンホテル東京にて嶋田... ラグジュアリービューティレッスン >>