ウェスティンホテル東京にて嶋田夫妻とともにディナー 

以前の記事でも書いた、「ラグジュアリービューティレッスン」の前日は宿泊先となっていたウェスティンホテル東京にて嶋田夫妻とともにディナーを頂きました。大きな拍手とともに現われた嶋田夫妻は、ちあきさんが「黒」、そして真理子さんは「白」の装い。
ちあきさんはタイが長めの素敵なシャツに黒のクリスチャンディオールのスーツ。
真理子さんは白の軽やかなワンピースにファーのベストを羽織り、足元も真っ白なブーツスタイル。
一緒にいるときに違和感がないようにコーディネートするそうです。二人で一つのお洒落を完成させるのも楽しみの一つだそうです。 
e0029451_18425547.jpg
   ディナーの席は、3つの丸テーブルに別れていました。ラッキーにも私達姉妹の席は真ん中のテーブルで嶋田夫妻に一番近い席。
   そして、各テーブルに夫妻が回って来て下さった時は姉の隣に真理子さん、ちあきさんと座って下さり沢山お話する事が出来ました。
   順番に自己紹介をしていったのですが、以前から大ファンのちあきさんを目の前に、姉は何を言っているのかさっぱり解りません(・-・)?
   まぁ、私も大ファンの平井堅ちゃんが直ぐお隣にいたら声も出ないとは思いますけどね^^; 
   でも、あまりに酷かったので私は自分の自己紹介は簡単に済ませて姉をアピールしてあげちゃいましたよ~
   15年近く化粧品メーカー(ボディケア商品に力を入れている会社)に勤務している姉はスタイル維持の為に食事も異常なまでに気を使い、
   運動も欠かさない徹底ぶり。自分の姉ながら感心してしまう。そんな所を私なりにアピールしてみました。そしたら、ちあきさんから
   「お姉さん、とてもいい筋肉してますね。目のまわりもピッと張ってますしね!」と言って下さいました。
   その時の姉の顔・・・溶けてしまうのではないかと思う位デレデレしていました(≧∇≦)ノ彡
e0029451_22103392.jpg
   さてさて、お料理の方は・・・上の写真の3品は特別に「アミノコラーゲン」が入っているとの事でした。
   前菜はトマトムースにタラバガニがのって、その上にキャビアとドライトマトが飾られて見た目も美しく、とても美味しい一皿でした。
   そして、二枚目の写真の「グラニテ」がメチャメチャ気に入りました!
   ゆずとグレープフルーツの相性がバッグン☆これをもう少し多めにして最後のデザートとして欲しかったな~
   苦手なフォアグラも薄くカリッと焼かれていたのでとても食べ易かったです。
   部屋の後ろにはバーカウンターが備わっていて好みのカクテルなども作ってもらったりしました。

   そんな素敵なディナータイムも当初の予定を1時間以上もオーバーしたにも関わらず、あっという間でした。
   どんな質問にも真剣に、時にはユーモアも交えながら答えて下さった嶋田ご夫妻、
   そして、一緒のテーブルだった他の4人の方々も皆さんいい方々でとても楽しく過ごす事ができました。

   この後、姉と二人で最上階のラウンジへ。
   東京タワーを眺められる窓の席に案内され、姉は洋服に合わせてラズベリーマティーニを、そして私はブラッドオレンジのマティーニをオーダー。
   生のジャズピアノが心地よく流れる店内で、こんな素敵な機会に恵まれた事を感謝し、夜は更けていきました・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-03-05 19:59 | その他 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2913121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camille_31 at 2006-03-07 11:51
わぁ~、ウェスティンに泊まられたんですね~。
私も一度だけ宿泊したことがありますが、なかなか泊まることができない憧れのホテルです^^
・・・って、変なトコに反応してしまってごめんなさい^^;
お姉様の緊張&感動、伝わってきましたよー。
こんな素敵なプレゼントをいただいて、お姉様、さぞかし感激されたでしょうね。
purimariさん、お姉様想いのできた妹だわ~。
お料理もどれも美味しそうです♪
しかも最初の3皿にはアミノコラーゲンが入っているんですか! すばらしい!!
私もフレッシュなフォアグラは苦手なんですが、薄めで表面をカリッと焼かれているのは好き。
デザートのプレートで、グラスに入ったもの、フルフルアリスの苺のショートケーキに似ています^^

メークレッスンのレポも楽しみにしています!
Commented by purimari22 at 2006-03-07 13:40
>camille_31さん
 ウェスティンの宿泊もキャンペーンの中に含まれていたんですよ^^v
 姉は何度か泊まった事があるようですが、私はもちろん初めてでした。
 ホテルライフを楽しめない性分なので、こういうホテルとは無縁なんですよね^^;
 こんな機会に恵まれて本当にラッキーでした☆
 
 小さい頃は喧嘩ばかりしていましたが、年を重ねる事に姉の存在が大きくなり色々な意味で感謝しています。
 今回は本当に喜んでもらえたので私自身もとても嬉しかったです♪
 
 「フルフルアリスの苺のショートケーキ」は、
 クィーンアリスのろうそくの形のケーキの事でしょうか?
 正に見た目もお味もそんな感じでした☆
Commented by coffsheaven at 2006-03-07 22:23
ほんとにお姉さん想いのいい妹だ!!
purimariチャン、私を姉と呼んでもいいよ(o⌒.⌒o)

素敵な時間を持ててよかったね。
で、mariチャン これみんな食べたんだよね!!?
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-03-08 01:19
なんて素敵な時間を過ごされたんでしょう^^
お姉さまにとっても、purimariさんにとっても忘れられない思い出に
なったのでは?
お料理も美味しそうだし、お肌にもよさそうですね^^
以前のお父様の手紙の記事でもそうですが、purimariさんの
ご家族への想いが伝わってきます。
Commented by purimari22 at 2006-03-08 08:45
>coffsheavenさん
 そうでしょ!!(笑)
 姉の場合は仕事にも大きく影響すると思ったので・・・
 私はマフィンが手渡す事が出来ただけで大満足だったの(^0^ゞ
 お料理はもちろん全て美味しく頂き、この後のバーでも2品程おつまみを頼んじゃった^^;
 姉は方は緊張もあったみたいで1/3も食べてなかったですわ~

 そうそう、年が一つでも上の方は全て私のお姉さんだと思っていますからね~^^v
Commented by purimari22 at 2006-03-08 08:55
>v-loveandpeace-vさん
 この先、ずーと忘れられる事ができない素敵な思い出となる事は間違いないですね☆
 「コラーゲンが入ってお肌に良い料理☆」 
 と何度もシェフが強調していましたが、たった一日食べただけではね~
 何もかわりません^^;
 でも、帰って来てから毎晩頂いたコラーゲンを飲んで意います☆
Commented by sucre_sel at 2006-03-09 02:40
わあ~。素敵なお料理ばかりですね~。うっとり。
ウエスティンのお料理はおいしいので、きっとこちらの特製メニューも
すばらしい味だったのでしょうね。purimariさん絶賛のグラニテが食べてみたいです^^
purimariさんは本当に家族思いで優しいですね。お姉さまの今後のお仕事に役立つといいですね^^
Commented by purimari22 at 2006-03-09 05:42
>sucre_selさん
 前菜のトマトのムースの下にジュレがしかれていました。
 このお皿が本当に美味しかったです☆
 そして、このグラニテはシャリシャリした感じではなく、ソフトな感じ。
 柚子味のグラニテはよくあると思いますが、グレープフルーツとの組み合わせは初☆相性がすごく良かったです。
 いつもお世話になりっぱなしの姉なので、今回の事はとても喜んでくれ
 た様なので、私自身もすごく嬉しいです (^0^)☆
Commented by YOSHI at 2006-03-10 13:12 x
もう、完璧に別世界です。こんなのテレビドラマの中しかみていません。
私のブログなんぞお恥ずかしい。
Commented by purimari22 at 2006-03-11 06:36
>YOSHIさん
 いゃ~普段はとっても地味に暮しております(^-^;
 でも、たまにはお洒落をして美味しい物を頂いたりするのもいいものですよね☆
Commented at 2006-03-12 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-03-12 19:45
>鍵コメさん
 コメント頂きありがとうございました。
 今回は明治さんのご招待で、正にエグゼクティブクラスのお部屋に
 宿泊して来ました^^
 
 未だ、どんな事になのか全く解りませんが、
 本当にコメントに書いた通りになったら、是非時間を作って下さいね。

<< 今日の主役 30個のマフィン >>