今日の主役

e0029451_18483195.jpgマフィン作りを終えるといつも感じる事がある。

マフィンの大きさが同じサイズになるように、どれを食べても具の量が同じ様にと
心掛けて作りますが、仕上がってケーキクーラーにのせて見るとその中に必ず
「私が主役☆」というマフィンチャンがいるんですよ!

今日の主役は、写真中央のブルーべリーマフィン☆
この彼女の主張は強烈だったわ~
「私がイチバン、私がイチバン☆(・x・)从(・x・)☆」と声が聞こえて来る感じ・・・
それに引き寄せられてこの写真を撮ったのです。

長かった冬も終わり、暖かくなり春が近づいて嬉しいのですが・・・
花粉症の人にとってはツライ時期でもありますよね。私もその一人でございます。
目が異常にかゆく、鼻の穴の中がかゆい!(オゲレツでごめんなさいm(_"_)m)

症状は人それぞれ違うと思いますが、3年前に出会った「柿の葉茶」を飲み始めてからは随分症状がよくなりました。周りの花粉症で悩んでる方々に薦めてみて、
私のように効果のある人と全く効かない人といましたが、あの辛さを少しでも解消したいという方は是非一度試してみて下さい!

正し、このお茶は弱火で30分程煮出さないとダメなので少々手間がかかります。
袋の表示には、弱火で50分とありますが、お店の方曰く30分で大丈夫との事。
[PR]

by purimari22 | 2006-03-11 23:02 | マフィン | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/2962063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camille_31 at 2006-03-11 23:28
う~ん、お写真からは「私が主役!」ビームが感じられないのが残念。
それとも私が鈍感なだけ?
毎回「私が主役☆」マフィンちゃんがいるなんて、かわいいですね^^

私も重度の花粉症患者です!
アレルギー度はクラス5、それも限りなく最高値の6に近い重症です。
なので、何を試しても全く効き目がありません。
今年も1月半ばからお薬を飲み始めたのに、
今年は飛散量が少ないということで期待していたのに、
例年通りの日程で始まっちゃいました(涙)。
夜もまともに眠れないのでつらいです。
お互い頑張って乗り切りましょうね。
Commented by YOSHI at 2006-03-12 00:21 x
ウーン、おいしそう。目にいいかも。ヘルシーそうですね。
私も花粉症ひどく目はかゆいです。今日は、仕事終了間際に
鼻がきました。(すみません汚くて)でもほんとにつらいですよね。
私はシジューム茶が効いております。
今年はなんとか薬を飲まずやっていけそうですが、
帰りの車はちょっと注意力が無くなるので、
早く時期が終了してほしいです。(>_<)
Commented by purimari22 at 2006-03-12 07:02
>camille_31さん
 やっぱり、解らないですよね^^;
 作ったもの全部を並べると少しは感じて頂けるのかな~(・_・) ?
 でも、きっと私の一人ヨガリですね。

 camilleさんも花粉症ですか!それも重症のようですね・・・
 夜、眠れない程ですと本当に大変でしょうね。
 今は改善されていると思いますが、医者から頂いたお薬を飲むと、
 とても眠気がさし、だるい感じになるのが嫌で・・・そんな中、このお茶は私に合ったので良かったです。
 全く症状が出ない訳ではありませんが、以前よりとてもラクになりました。
 花粉症は、これからが本番。本当に頑張って乗り切りましょうね!
 しかし、今年は本当に花粉が少ないんでしょうか?いつもと変わらない気がします・・・
Commented by purimari22 at 2006-03-12 07:14
>YOSHIさん
 これが例のしっとりタイプのブルーベリーマフィンです☆ 
 ブルーベリージャムの他にアーモンドプードルが入っているんですよ!

 YOSHIさんも花粉症ですか!
 以前、目がかゆくて、寝ている間にゴシゴシと目をこすってしまい・・・
 目の周りがタダレてしまうという事も経験しました。
 YOSHIさんは、シジューム茶が効いているんですね。
 どんなに「いいよ!」と言われても、人それぞれ合う物が違いますからね・・・
 本当に集中力に欠けてしまうので、YOSHIさんも車の運転は十分に注意して下さいね!
Commented by NAOKO at 2006-03-12 14:44 x
はじめまして。
以前から気になって何度かのぞかせていただいてました。
いつもおいしそうなマフィン焼かれててすごいな〜〜って。
いつか私もpurimariさんのマフィン食べてみたいです。
機会があればぜひお願いします。
そのときはお返しにクッキーでよければ焼かせていただきますので、、、。
Commented by sucre_sel at 2006-03-12 15:50
ブルーベリーマフィン大好きです。表面がサクサクッとしていそう。
今日のマフィンもおいしそうですね^^
毎回、主役がいるなんておもしろいですね~。愛情こめて作っているからでしょうね^^

私は今のところ花粉症ではありませんが、夫の症状がひどいので、
見ていて気の毒です。お茶を試してみようかな。でも、春になってしまうと
もう遅いのかしら^^;
Commented by purimari22 at 2006-03-12 19:20
>NAOKOさん
 はじめまして!こんばんは。
 コメント頂きありがとうございました。とても嬉しいです^^♪
 NAOKOさんもお菓子作りがお好きなんでしょうか?
 マフィン中心のブログですが、良かったら又遊びに来て下さいね。
 私もお邪魔させて頂きます! 
Commented by purimari22 at 2006-03-12 19:34
>sucre_selさん
 ブルーベリーマフィン大好きなんですね!φ(..)メモメモ
 表面に細かいクランブルをのせているのでサクサクしてますよ~!
 勝手な思い込みだと思うんですけどね・・・
 「私が一番美しいでしょ☆」的なマフィンが必ずあるんですよ^^;
 
 私は、症状が出る少し前の時期から飲み始めます。
 でも、最初に出会った時は物凄くツライ時期から飲み始めて効果があったので
 今から飲んでも遅くないと思いますので、良かったら試してみて下さい!
Commented at 2006-03-13 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-03-13 22:47
>鍵コメさん
 こちらの方こそ、大変失礼いたしました。
 そちらの方に伺わせて頂きます! 
Commented by あんころりん at 2006-03-15 09:35 x
言ってる、主役だって。頭頂部の左端のちょこっとブルーベリーがきれいにはみ出てると事か頭頂部全体のクラムのぽこぽこの感じがそうだよ。
私が撮影しても多分この人が「どう?」ってフォトジェニックな視線をよこすかんじがするもん。すっごいわかるよ、いつも結局その手のひとたちに撮らされるのだ。はじっこラブとかもね、そう言う感じよ。存在感ある食べ物ってあるよね~~~~すごくわかる話でした。
Commented by ちょこ at 2006-03-15 11:34 x
「この子が主役!」っていうの凄くわかります!!
でもプリマリさんのマフィンは、私達から見ればどの子も主役!って感じです☆*・
私の場合、うまく出来るのが少ないので、脇役だらけなんですよ~(汗)
主役は大切な人に!脇役は、どうでもいい人?に…!?
な~んて意地悪ちょこババアでした(笑)
Commented by purimari22 at 2006-03-15 13:12
>そうなんです!あんころりんさん流石だわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 この子はすごくキレイなブルーベリーに包まれておりまして、
 「私ってどうよ!美しいでしょ☆」
 と鼻高々のマフィンちゃんだったのです☆
 いゃ~共感して頂けてホント嬉しいな♪
Commented by purimari22 at 2006-03-15 13:18
>ちょこさん
 おぉ~!!ちょこさんにも感じて頂けましたか!嬉しいわ♪(^o^)/~~
 このマフィン達全て、3人の子育て奮闘中のお友達の誕生日プレゼントとして作ったものなの☆
 3人とも男の子で
 「遊びに来て~!」と言ってくれるのは嬉しいんだけど
 油断してるとキックやパンチがあっちこっちから飛んできて大変なのよ~^^;

<< ハンドメード ウェスティンホテル東京にて嶋田... >>