別れの季節

 通勤路でもあり、ウォーキングコースでもある川沿いの桜が咲き始めました。
 今の仕事についてから、4月という月があまり好きではなくなってしまった・・・
 でも、こんなキレイな桜のトンネルを通りながらの通勤はやっぱり気持がいいものですね♪
e0029451_14204092.jpg
     自宅から職場の丁度、中間にお友達の住むマンションがありました。
     そのお友達は、4月から旦那さんの新たな挑戦の為に名古屋に引越してしまった。

     友達の為にマフィンを焼いた事も何度もあったけど、試作で作ったマフィンを食べてもらったり、
     大量に作って食べきれないマフィンの消費に協力してもらったりとプリマリマフィンを一番沢山食べてくれていたご夫婦でした。
     そして、いつもマフィン作りの応援をしてくれていて、昨年、初めてバザーでマフィンを販売した時も一番に買いに来てくれたんだよね。

     もちろん、新たな土地で元気に頑張って欲しいという気持が一番。でも、やっぱり少し寂しいのも事実。
     最近、自宅の冷凍庫に増えたマフィンを見るたび感じるこの気持。 
[PR]

by purimari22 | 2006-04-17 22:52 | その他 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3236305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camille_31 at 2006-04-18 10:58
わぁ~、素敵な桜のトンネルですね。
これからしばらく通勤が楽しくなるのでは?
私のマンション横の桜は、もうすっかり散ってしまいました。
春って、出会いの時期でもありますが、別れの時期でもあるんですね。
とても大切なお友達が遠くに越されてしまったのは、とても淋しいですね。
プリマリマフィンの協力者なら、尚更・・・。
プリマリさんの冷蔵庫に眠っているマフィン、是非消費に協力させていただきたいですぅ^^
Commented by coffsheaven at 2006-04-18 21:32
空輸で冷凍で送る方法もあるよ。^^v笑

別れは辛いよね。
今はこうしてインターネットがあるけど
やっぱ顔見ながら、、、
女同士でも抱きしめて欲しい時あるよね。
そ!元気でいたら また逢える!!
Commented by chiecom at 2006-04-18 23:45 x
プリマリさんの、撮る写真はいつもステキだけど
今日もまた「うわ~~~!」ってひとりで声が出でしまいましたよー。

「素晴らしい!」

なんて美しいのでしょう。

多額なお金を掛けてつくった映画のセットか、
はてまたプロの写真家の1枚かと思いきや、
プリマリさんが写したものなのですね!

凄すぎます。
Commented by YOSHI at 2006-04-18 23:46 x
すごい、桜ですね。きれいですね。もうこちらでは、芝桜くらいしか
見えないです。黄砂はどうですか。なんかすごいことに
なっています。先日のマフィン、ありがとうございます。
私のいない間にも家族がどんどん消費していました。(^_^)v
もし出来ることでしたら、和風かなんか食べてみたいなんて
思ったりして。(すみません、たわごとと思ってください。<m(__)m>)
Commented by sucre_sel at 2006-04-19 03:33
きれいな桜ですね^^ 東京の桜はすっかり葉桜になってしまったので
こんなに素敵な桜並木が見られてうれしいです。ホントに桜のトンネルですね~。
とても仲のよいお友達との別れは寂しいですね。ネットや電話があっても
すぐに会えないのはどうしようもなく寂しさを感じますよね。。。
でも、時間を作って会いに行ってくださいね^^
purimariさんのマフィンが冷凍庫で眠っているなんて! いつでも喜んでいただきますよ~^^
Commented by purimari22 at 2006-04-19 05:21
>camille_31さん
 自宅から職場まで川沿いを自転車で通り。約20分
 桜の木の大きさは様々ですが、こんな風にトンネルのように
 なっている場所が2箇所あるんですよ☆
 本当にマフィンの消費にご協力ください!!
 小さな冷蔵庫に、もう入りきらないです^^;
Commented by purimari22 at 2006-04-19 05:30
>coffsheavenさん
 空輸で送ったらマフィンはどんな風になるのかな~?
 と真剣に考えてしまいました・・・

 そうだよね!お友達夫婦の実家はこちらにあることだし!
 元気でいたら また逢えるよね「!!
 coffsheavenさんも私もスキンシップ好きよね~♡♡^^
Commented by purimari22 at 2006-04-19 05:40
>chiecom さん
 職場まで川沿いを通り、いつも自転車で通勤してるんですよ^^
 今はこんな風に桜が満開ですし、色とりどりのチューリップが咲いています。

 chiecomさんに、とっても嬉しいお言葉を頂き
 プリマリは天にも登る気分です☆♪(・x・)从(・x・)♪ありがとうございます。
 本当に写真を撮るのは苦手で、PCにアップした写真を見て
 ガッカリする事がよくあります。
 chiecomさんのブログの動画、いつも楽しみにしています!
Commented by purimari22 at 2006-04-19 05:47
>YOSHIさん
 ようやく、雪国にも春が来て、今は桜が満開です☆
 YOSHIさんのご家族にもプリマリマフィンを気に入って頂けた
 ようで、とても嬉しいです^^ ありがとうございます。
 和風マフィンでしたら、抹茶マフィンや白ゴママフィンがオススメです☆
 他にもおからを使ったマフィンなども出来ますし、もし、YOSHIさんが
 「こんな和風マフィンが食べたい!」というマフィンがあったらリクエスト下さいませ!
Commented by purimari22 at 2006-04-19 05:53
> sucre_selさん
 ようやく、こちらの桜も満開になりました。
 でも、明日から2日間ほど雨の予報なので、今日あたりが
 最後の見頃となりそうです。桜の命は短いですね。
 sucre_sel さんも協力頂けるんですか!!
 本当に本当に食べた欲しいです。
 v-loveandpeace-vさん達とのホームパーティーなどを企画
 する時は、是非お知らせ下さいね^^v 本当ですよ!
Commented by 55aiai at 2006-04-19 09:35
サクラが美しい写真ですね!
川がある景色ってとても好きなんですが、私の家の周りの川は全然きれいじゃないっ!w
purimariさんのお写真の川や小さな土手は、写真だけで和ませてくれました。
それにしても東京はすっかり桜の季節って感じじゃなくなっているんですけど、まだまだ日本ではこんな美しい桜が見れる場所があるんですね!
嬉しくなっちゃいました♪
Commented by purimari22 at 2006-04-20 05:03
>aiaiさん
昨日の強風で桜も大分散ってしまいました。
この川沿い、桜が咲く時期は、背の高いぼんぼりが燈り、
中々いい雰囲気となるんですよ☆
こちら信濃川もかなり汚れています。
でも、釣りをしてる人をよく見かけるんですよね~
絶対に食べたくありません! (>_<)
Commented by coffsheaven at 2006-04-21 18:36
一言・・・     忘れてた。

  

       サクラ 綺麗~~~♪
寒いみたいだけど、風邪ひいてない?
Commented by miracleleaf at 2006-04-21 23:14
こんばんは。久しぶりにきてみました。
こんな桜の道をウォーキングするのって気持ちが
いいでしょうね。こちらも桜満開です(お天気は悪い
ですが)。
Commented by purimari22 at 2006-04-22 06:05
>coffsheaveさん
 おはようございます!
 桜は、早くも殆んど散ってしまいましたよ。
 
 ここ2、3日は、寒きくてね~ まわりも風邪を引いてる人が沢山います。
 でも、私は元気にやっていますよ~!ありがとう☆
  寒い日には、coffsheavenさんのブログを見て暖まってるよ!(←ホントよ^^)
Commented by purimari22 at 2006-04-22 06:09
>miracleleafさん
 おはようございます。
 そうですね。そちらは桜が満開のようですね。
 お弁当を持って、花見をするには少し寒いですけどね・・・ 
 今週末はお天気がよくなるみたいで、気温も少し上がるようですね。
Commented by lob_netcafe at 2006-04-23 08:51
ホント・・・この時期は出会いと別れの季節ですよね。
また素敵な出会いがあると良いですね。
私が今度は近所に引越したい!!くらいです。

桜並木とっても綺麗ですね。
日本の桜は色が柔らかくて心が和みます。

↓キョンちゃん。の心使いに私まで嬉しい気分になってしまいました。
LAの韓国人のお友達もキョンちゃんって言うんです。
Commented by lob_netcafe at 2006-04-23 08:52
度々すみません・・・
そう、そう!!レシピをとってもわかりやすく
載せて頂いて恐縮です。
赤パプリカと胡麻油が揃わないので、明日買ってこなくちゃ!
Commented by purimari22 at 2006-04-23 21:53
>lob_netcafeさん
 桜はとても美しく、 lob_netcafeさんがブログで書いていたように
 「頑張らなきゃ!」って気にもさせられますが、又すごく感傷的にもなってしまいます。
 咲いてる期間が短いからでしょうか・・・

 キョンちゃんは、若くして親元を離れ、頑張っている素敵な女の子なんです。
 とてもしっかりしていて、自分が子供だな~なんて情けなくなる事もあるんですけどね^^;
 これからもずーと応援していきたいと思っています!

 彩りとして、赤パプリカがあった方が断然良いと思います。
 メイン州には、美味しい魚介が沢山あるようなので、是非お試し下さい^^

<< プライベートビーチ コフスで出来たお友達 >>