サヨナラ コフス 

   コフス最後の朝。
   滞在中のお礼の気持ちを込めて最後のマフィンを焼きました。
e0029451_19231488.jpg
         お友達夫婦が大好きなラム酒たっぷりのラムレーズンマフィン。
         そして、2種類のおかずマフィンは大きなパウンド型で焼きました。
         食べるたびに、私の事を思い出してくれたらな~と思って、少し多めに焼いたけど冷凍庫にまだ入ってるのかな?   
e0029451_19235675.jpg

         あれから1ヶ月。あまりにも現実離れした時間を過ごしたせいか、遠い昔のように感じる・・・
         この椅子に腰掛けて、青い空と海を眺めながら、一日、ボーとしていたいと思いながらも、
         又、次にお邪魔する時も、きっとバタバタしてしまうに違いないね^^;

         素敵な時間を本当にありがとう。心から感謝しています。又、そちらに行けるように頑張ってるよ!その時まで・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-04-26 22:32 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3287234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camille_31 at 2006-04-27 13:29
お写真、加工されていますね^^
どうやったのかしら?
本当に素敵な場所に建つお家。
この椅子に腰掛けて、海を眺めながら、時々本でも読みながら、一日中ぼ~っと過ごす、最高の贅沢ですね。
日頃バタバタと過ごしている私たちは、ついつい旅先でもバタバタ過ごしてしまいますよね。
次回行かれるときは、是非1日くらいはのんびり過ごしてくださいね。
Commented by coffsheaven at 2006-04-27 17:51
ほんとにお疲れ様^^

mariチャンは今 忙しくて、毎日大変そうです。
この連休でゆっくり羽伸ばしてきてね。

こちらこそ、本当にありがとう。
mariチャン、早いとこ私の相手に来て下さいマセ!!
                          血の気の多い姉より。。。笑
Commented by purimari22 at 2006-04-28 04:58
>camille_31さん
 写真が暗かったので、フレームを付けてみました。

 Camilleさんは、来月のパリ行きまでも、う少しですね♪
 旅行のプランはバッチリでししょうか?
 今の時期は、オープンカフェでのんびり過ごしたら気持が良いでしょうね☆
 例のエクレアも召し上がるんでしょうね~
 帰って来たら、お話、色々聞かせて下さいね。
Commented by purimari22 at 2006-04-28 05:04
>coffsheavenさん
 今日が書類提出の最終期限なので、メチャメチャ忙しいと思う。
 先月、コフスで、とても楽しい時間を過ごしたから何とか頑張れるよ。
 ありがとう^^  
 
 血の気の多いお姉さまに、一日も早く会いたいよ~!!
 仕事が落ち着いたら、この前、教えてもらったサイトを
 早速、チェックしてみます!
 私が行くと寝不足になると思うから、体力をつけておいて下さいね^^
Commented by YOSHI at 2006-04-28 17:06 x
purimariさん、お忙しい用ですみません。本当にボーっとして
なんにもしないと言うのは贅沢かもしれませんね。
でも普段忙しいからこのような贅沢が生まれるんですね。
現実逃避じゃないですけど、たまには自分への御褒美しないとね。
私はpurimariさんのマフィンが自分への御褒美です。
Commented by chiecom at 2006-04-29 02:21 x
まるで「天国」?
こんなところに行ったら
私は感動して泣いちゃうだようなぁ。

世界が変わっちゃうなぁ。

本当に素晴らしい!

この世のものとは思えないほど

素晴らしい写真ですね。
Commented by purimari22 at 2006-04-30 20:37
>YOSHIさん
 4月は、一年の中で一番仕事が忙しい月なんですよ。
 3月に少し長めの休暇をもらい、こんな素敵なところで
 リフラッシュ出来て本当に良かったです☆
 性格的に何かしていないと落ち着かないので、旅行に出掛けても
 バタバタしてしまって中々ボーっと出来ないんです^^;
 purimariマフィンがご褒美なんて、嬉しい限りです!ありがとうございます。
Commented by purimari22 at 2006-04-30 20:50
>chiecomさん 
 そうなんですよ!!コフスは、まるで天国みたいな所☆
 この言葉がピッタリの町です。

 オーストラリアも異常気象のようで、私が行っていた期間は
 ベストシーズンのはずなのに、天気があまり良くなかったんです。
 それでもこれだけ美しいんですからね☆本当に泣きたくなる位に素敵なところですよ!
Commented by sucre_sel at 2006-05-01 04:17
素敵な時間を過ごされたことが伝わってきます^^
ここでボーっと海を眺めていたら幸せでしょうね~。リフレッシュできそう! でも、私も旅先ではバタバタしてしまうほうです(笑)
パウンド型で焼くといつもと違う感じでいいですね。どれもおいしそうです^^
Commented by purimari22 at 2006-05-01 05:06
>sucre_selさん
 sucre_selさんもそうですか^^ 
 今度いつ来れるかわからないという気がはたらいてしまい、
 ツイツイ欲張りをして、盛り沢山の旅行になってしまうんですよ。
 おかずマフィンのパウンド型は、パン代わりといった感じなので
 パーティーの時などに、テーブルの上に置いても良いかと思います。
 写真に写っていませんが、トップングは生のプチトマトを半分にカットした物が並んでいます☆
Commented by qyuko at 2006-05-07 10:37 x
purimariさん^^
お久しぶりデス!!
PC無精の私、久しぶりに遊びに来たら
あまりに美味しそうなマフィンを見つけて
思わず喰らいついてしまいました(笑)
すっかり遅くなりましたが、お帰りなさい!!
画像見てるだけで、コフスがどんなに素敵なところで
どんなに素敵な時間を過ごされてきたかがとっても
よくわかります♪
このラムレーズンマフィン、めちゃくちゃ美味しそうですね!
ここまで香りがしてくるようですヨ♪

だけど、purimariさんのバイタリティーにはいつも
本当に感心してます!!
私もがんばらなきゃーって気持ちになりますヨ^^
またお菓子の話もいっぱいしたいですね♪
ちなみにこちらは甘いものの食べすぎで
本当にお腹タルンタルンです。。。


Commented by purimari22 at 2006-05-07 21:12
>qyukoさん
 又、遊びに来て下さってありがとうございます。
 とても嬉しいです♪♪(・x・)从(・x・)♪
 
 やっぱり、そちらの方までラム酒の香り届きましたか!?
 これでもか!という位にラム酒を大量に使い、焼き上げたんですよ^^
 お友達になった、キョンちゃんには、かなり強烈だったようで
 このマフィンだけは、拒絶されてしまいました^^;

 コフスは本当に素敵な所ですし、 qyukoさんが遊びに行ったら
 coffsheavenさんもすご~く喜ぶと思いますので、是非!

 こちらの方こそ、qyukoさんのお菓子を見て、
 いつも刺激をもらっているんですよ!
 最近アップされた中でも特に『ピティヴィエ』に感動☆
 あんな美しく仕上げられるなんて!素敵☆
 本当に今度、お菓子の話を qyukoさんと語りあいたいです^^☆
Commented by **Nao** at 2006-05-13 10:13 x
こんにちは、プリマリさん、はじめまして。お邪魔します。
最近マフィンを楽しみ始めた**Nao**といいます。
どんなマフィンに出会えるかなーとウロウロして
こちらにたどり着きました。

色とりどりのマフィンに、
「わー素敵!わー美味しそう!あわあわ、どうしようどうしよう!」
とワクワクドキときめきながら、
読ませていただきました。

「私も、プリマリさんのように、
気持ちを込めて友達にプレゼントできるようなお菓子を焼けるようになりたい」
としみじみ思いました。

今はただ自分が楽しくて焼いてるだけなので、
料理自体もまだまだなのに、好き勝手しちゃってます。
(本当はもっと基本を叩き込まないとと思いつつ、ついつい。)

プリマリさんのブログに出会えて嬉しいです。

初めてなのに、こんな長文で申し訳ございませんでした。

それでは、またお邪魔させてください。
Commented by purimari22 at 2006-05-14 22:02
>naoさん
 はじめして。
 折角コメントを頂いたのに、返事が遅くなってごめんなさい。
 マフィンを検索して、こちらに来て頂いたんですね!
 とても嬉しいです♪

 最近は、定番物のマフィン意外、あまり作っていなくて
 同じようなマフィンの画面が多いと思いますが、
 良かったら又、遊びに来て下さい。

 楽しく作る事が、とても大切だと思います!
 疲れて面倒な気持が出たりするとお菓子にも現われたりしますよね。
 そして、自分が好きな事で、友人や家族が喜んでくれたら
 とても幸せで、自分の活力になるんですよね☆
 
 そちらにもお邪魔させて頂きますね^^ 
 宜しくお願いします!

<< 朝の景色 プライベートビーチ >>