豆乳プリン

e0029451_2056449.jpg職場のお手洗いの鏡に映る自分の姿に愕然・・・
甘い物の食べ過ぎで、ウエストのくびれがなくなっている。

自宅には全身を映す鏡がないし、年を重ねる度に鏡を見なくなっている。というか見たくない!
そんな訳で、久しぶりにマジマジと見て、凹みましたわ

キレイでスタイルのいい友人や姉などは、鏡が大好き♡
常に自分をチェックして、現実から目をそらさない事って大切なんですね^^;

でも、甘い物を止められないので、ヘルシーなデザートを☆
なめらかプリンよりも、少し固めの方が好みですが、
ゼラチンの量が少なかったようで、ユルユルの豆乳プリン。
折角の可愛い、お月様のお顔も広がり気味です^^;
美人さんに仕上げてあげられなくてごめんよ!



  

                  折角、お砂糖を使わずに作ったプリンなのに、こんな事しちゃいました!
                  お正月に母が作ってくれた、粒あんを解凍してソースに使いました。
e0029451_20582380.jpg
                  そして、最後に「きな粉&黒ゴマ」をふりかけて頂きました^^
e0029451_16522729.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-05-03 20:22 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3294483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-05-03 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sucre_sel at 2006-05-04 01:21
豆乳プリン大好きです^^ きな粉と黒ごまをかけるのもいいですね。
餡は生クリームに比べればカロリーが低いそうですよ^^
私も最近、おなかまわりがかなりキケンです^^; 夏までに何とかしなくては! 一緒にがんばりましょう^^
Commented by chiecom at 2006-05-04 03:29 x
私は、とっくにウエスト消えました(笑)

それと外を歩いているときに
予期せず、自分の姿が映ると「終ったな」
って思わず出てしまいます。(笑)

「明日からダイエット!」は永遠に続いています。(悲)

豆乳好きです!このプリンもアレンジもとても気に入りました!
やっぱり美味しいもの我慢しないほうが。。。(笑)。
Commented by purimari22 at 2006-05-04 05:12
>鍵コメさん
 バタバタしていて、ゆっくりお邪魔できないので
 連休空けに、お邪魔させて下さいね。
 いつもありがとうございます☆
 あまり、気を使わないで下さい。
Commented by purimari22 at 2006-05-04 05:15
>sucre_selさん
 結局、こんな風にアレンジをしてしまったので
 全くヘルシーなデザートじゃなくなっちゃいましてね・・・^^;
 私の場合はカロリーよりも、この大食いをどうにかしないとダメみたいです。
 胃を小さくしないと本当に危険であります!
Commented by purimari22 at 2006-05-04 05:23
>chiecomさん
 chiecomさんの「終ってる」は、信用なりません!
 だって、ジーンズ姿とか全くお腹とか出ていなかったし。
 
>「明日からダイエット!」は永遠に続いています。
 私も一緒です^^;
 世の中に美味しい物、誘惑が多過ぎますよね~(←意思が弱い)
 
 chiecomさんも豆乳好きですか?
 私もお肌に良いと飲みはじましたが、美味しくてはまってしまい
 お料理やお菓子ににも良く使ってます^^v
 そうですよね!人生、いつどうなるか解らないし、
 美味しいものを食べれる時に食べておかないとですね!(笑)
Commented by あんころりん at 2006-05-04 06:04 x
おはようプリマリさん!とってもきれいでのっぽさん。ちょっとトラウマで勘違いしているのだなー。鏡買いなさーい。お姉様より若くて(当たり前か)美しはずでーす。私は知ってますよ!ところで今がちゅりーっぷの季節なんですね。さすが!!!やはり花の美しさが断然違うわー!。豆乳プリン私も固いのが好きです。だから今度は素敵な月の顔を見せてねー。型かわいいですね、ほんと。固いので見てみたい。
Commented by coffsheaven at 2006-05-04 21:02
いつもカッコイイpurimariチャンが何言ってますか!!
いくら食べても太らないし、歩く姿も素敵☆

そうそう、いつ何があるかわからないご時勢だもん
美味しいもん食べましょう~~^^
このお月さんの型、可愛い~~^^;;
Commented by purimari22 at 2006-05-07 02:01
>あんころりんさん
 コメント頂き、ありがとうございました。
 お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
 こちらは気象環境がオランダに似ている事から、チューリップの
 生産が盛んで、チューリップ園や畑などが沢山あります。
 個人的には、昔ながらのかたちで、ピンクのチューリップが一番好きですが
 最近、種類が豊富で、バラではないかと間違うような品種もあるんですよね~

 この型は、ちょこさんオススメの雑貨屋さんに連れて行ってもらった
 時に購入した物です☆
 とても可愛い型なので、これから色々アレンジしてこちらに登場させていきたいと思ってます!
Commented by purimari22 at 2006-05-07 02:16
>coffsheavenさん
 ただいま~!コメントありがとうございました。
 先程、最終の新幹線で帰って来ました。
 いつも通り、東京駅付近で、発車時刻の10分前位まで、
 飲んで食べて、モーダッシュでホームに向かいギリギリセーフ(-.-;)y-~~~ ふぅーーーっ
 お天気にも恵まれ、とても素敵な方にもお会いする事が出来て
 最高に楽しかったです☆
 それに、今回もチャリ&歩きで色々な所を巡ってきましたよ!

 この型、すごく可愛いでしょ☆
 この型でマドレーヌを焼いてみたいんだけど、型のお月様のお顔が
 黒くなりそうで怖くて、結局プリンやゼリーの型として使ってるんです。
Commented by 55aiai at 2006-05-07 05:55
へぇー、ヘルシーなデザートっていいですねぇ♪
そう、この型がイタリアの太陽みたいで可愛い!!!
こんなにっこり笑顔だったら、もりっとまた食べちゃいそうですけどー^^
お料理研究に熱心なpurimariさんだからこそなメニューって気がします。
Commented by purimari22 at 2006-05-07 06:42
>aiaiさん
 そうなんですよ!!解りましたか・・・バレバレですね^^;
 この時も1個で満足できなく・・・・ヘルシーに作った意味が全くありませんね(泣)
 この型をお店で見た時に、私もイタリアをイメージしたので
 朝日がふりそそいだ、お部屋でこんな風に撮影してみました^^v
Commented by asian_hiro at 2006-05-07 18:38
またまた、なにをおっしゃる!
あれだけのマフィンを焼きながら、どうして太らないんだろうということは、
世界七不思議のひとつです。
そうそう。先日のいただきもの。
会社で残業中、みんなでおいしくいただきました!
Commented by purimari22 at 2006-05-07 21:33
>hiroさん
 ブログの1周年おめでとうございます!
 プリマリマフィンは「食べたも太らないよ!」を売りにしたいので
 スタイル維持には、とても気を使ってるんですよ(笑)
 
 マフィンは、会社の皆さんと食べて下さったんですね。
 だったら、もっと沢山送ればよかったな~
 残業で、疲れた時は甘い物を食べると元気になりますよね!
Commented by camille_31 at 2006-05-16 15:06
私もどんどん鏡を見なくなっています^^;
職場のお手洗いにも、手を洗う台3台分の横長~の鏡と、全身が映る鏡があるのですが、手を洗うときに自分の顔さえ見ないです。
いけませんね~(汗)。
常にワンピースでウエストを甘やかし続けている私、くびれなんて一体どこに?(苦笑)

逆から読んでいることがバレバレのコメントの入れ方で、ごめんなさい^^;
Commented by purimari22 at 2006-05-16 23:14
>camille_31さん
 そんな~気を使って合わせて下さらなくても・・・
 camilleさんにくびれがないなんて、絶対にウソだと思います!
 今度、チェックさせて下さい(・・*)

 全く意味がないのに、体重計にそーっと上がってみたいり、
 息を止めて上がってみたりしてしまうんです。

 沢山、コメント入れて下さり、ありがとうございました。

<< 連休最終日 朝の景色 >>