朝の景色

 ゴールデンウィーク初日の土曜日は休日出勤となってしまった。
 日中は気温が20℃近くまで上がったこの日でも、朝、自転車を漕いでいると手が冷たかった。
 朝日を浴びたチューリップ達も少し寒くて寄り添ってる感じがしました。
e0029451_20101725.jpg

e0029451_20103881.jpg
        4月は仕事が忙しく、珍しく残業つづきで少々お疲れモード。でも、後一日頑張れば、待ちに待った5連休☆
        お天気も期待出来そうなので、今からワクワク♪先ずは何をしようかな~
[PR]

by purimari22 | 2006-05-01 22:35 | その他 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3335044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOSHI at 2006-05-02 00:09 x
忙しいのに無理なお願いいしてすみませんでした。もう、取りあいです。
親戚にも渡しました。どうやら私が頂く前になくなる危険有。
しかし今日は、暑かった。スーツ来て歩いていると、とんでもありませんでした。しかしこの朝日はすがすがしいです。チューリップも
綺麗。ゆっくり休んでください。明日は朝から頂きます。
Commented at 2006-05-02 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-05-02 05:08
> YOSHIさん
 そんな事ないんですよ!いつも通り、楽しい気分で作る事ができましたよ^^
 抹茶と小豆のマフィンは、和風テイストのマフィンの中でも
 オススメなのですが、如何でしたでしょうか?
 
 そちらの方は、本当に暑かったみたいですね!
 こちらは、すごい雨だったんです。でも、連休のお天気は良さそうです☆
 YOSHIさん、いつもありがとうございますm(_"_)m
Commented by purimari22 at 2006-05-02 05:14
>鍵コメさん
 そうですか!良かったです^^
 正直、本当に自信がなかったのですが、お好きだと聞いていたので・・・
 マフィンはいつも通り、ビックサイズで朝食にピッタリだと思います。
 今年は、絶対に例のお店、ご一緒して下さいね!
 まだまだ、お忙しそうでうが、体に気を付けて!コメントありがとう!
Commented by きょんすけ母 at 2006-05-02 10:32 x
春ですねえ!チューリップがとてもきれい!!

私たちはゴールデンウイーク、長野に山菜取りに出かけます。
こごみ、うど、せりなどとって、一年分の味噌漬けを作ります。
あ~~!新潟は山菜の宝庫でしたね?
良い季節ですね。
苦味のある春の食材は、元気がもらえます。
春の山菜を皮切りに、らっきょう、梅と忙しくなります。
歳を重ねる毎に、食いしん坊になっていきます。
Commented by coffsheaven at 2006-05-02 15:01
(^^
そ~~だ~~!!^^purimariチャンもまずは美味しい物いっぱい食べるでしょう!!
今日行った所にまた美味しいレストラン発見!!
ここも穴場じゃ。ちょっと遠いけどね。

purimariチャン、ほんとにお疲れ様!^^
楽しい休日を過ごしてきてね。
Commented by lob_netcafe at 2006-05-03 05:42
余りにも毎回内容満載なので、仕事をしていらっしゃる方だと
言う事を忘れておりました・・。
仕事をしながらこんなに素晴らしいマフィンを焼いたり
ブログ更新までされてしまうなんて、尊敬してしまいます。

5連休は楽しみですね。
でも、最後の1日って明日からの仕事の事を
考えてしまったりで、心から楽しめるのは4日間
だけだったりするのでしょうか?
いづれにせよゆっくりと休んで、
充実した連休になります様に・・・★。

↓ホント、ただ写真を拝見させて頂いている
私でさえ癒されます。素敵な画像を有難うございました。
Commented by purimari22 at 2006-05-03 06:19
> きょんすけ母さん
 こちらでは、冬が終わるといきなり夏が来たみたいに暑くなり、
 春を感じれる時期がすごく短いのですよ。
 とても暑がりななもので、服装もセーターからいきなりTシャツ代わり、
 ブラウスを着る時期が殆んどないといった感じです。

 「山菜取り」いいですね♪
 私も毎年、山菜パーティーをしています。山に登り、
 採りたての山菜を天ぷらにして頂くのですが、毎回食べ過ぎてしまいます^^;
 キョンママさん、クマさんに気付けて下さいね!
 それと、キョンママさんが漬けた梅干しが食べたいです^^
Commented by purimari22 at 2006-05-03 06:27
>coffsheavenさん
 本当に!最近、美味しい物全然食べてないよ~!
 でも、甘い物食べ過ぎで、ウエストがなくなってるの・・・^^;
 
 とても素敵なレストランだし、お味の方も良いなんて~!!
 今度、絶対に連れて行って下さい。
 ジャズフェスがすご~く気になるけど、8月は航空券メチャ高いんだよね。
 ジャズフェスの期間は、8月いっぱいやっているのかな?
Commented by purimari22 at 2006-05-03 06:43
>lob_netcafeさん
 そんな事ないんですよ!
 いつもは、タラタラ仕事をしている(←問題アリですね^^;)のですが
 毎年、4月は特別忙しいんですよ。
 その合間のお菓子作りは、気分転換にもなって、逆に良いんですよ! 

 解る~!!本当にそうですよね!
 週末は日曜日の夕方くらいからユウツになってくるし、
 旅行に行っても、
 「明日帰るんだな・・・」なんて、前の日の夜から寂しい気持になったりしますよね。

  lob_netcafeさんに素敵な画像なんて言って頂けて、プリマリ感激です☆
 先日、lob_netcafeさんのブログにコメントさせて頂きましたが、
 本当にいつも写真がすごくキレイ。特に食べ物の写真。
 お料理の盛り付けのセンスも素晴らしいです^^☆
Commented by chiecom at 2006-05-03 10:41 x
良いところですね!
通勤途中に、こんなおしゃれな道があるなんて
それだけで感動ですね!

チューリップ、私の大好きなお花です。
Commented by camille_31 at 2006-05-03 15:51
わぁ~、綺麗なチューリップですね。
これも通勤途中の風景ですよね?
purimariさんはGW東京にいらっしゃるんですよね。
私とはすれ違いになってしまいますが、東京もしばらくお天気が続くようなので、
思いっきり楽しんでくださいね。
レポ、楽しみにしています!
私は体調不良、何の予定も立てずに出かけるので、
ぼ~っとしてくるだけかもしれません(笑)。
Commented by purimari22 at 2006-05-03 20:28
>chiecomさん
 自宅から職場まで、自転車で通勤しています。
 少しだけ遠回りになるのですが、キレイに整備されている
 川沿いのサイクリングロードを通って行くんです。
 たまに、スタバでコーヒーを買って、ここのベンチで飲んでから出掛けてます!

 ここのチューリップたちは、近郊の小学生達が植えてくれています。
Commented by purimari22 at 2006-05-03 20:35
>camille_31さん
 何の予定も立てずに出かける旅をしてみたいです。
 その日の気分次第で行き先ややる事を決める。
 いつも、きちんとプランを立て出掛けるので、そんな旅がしてみたいです。
 体調不良なんですか?長時間のフライトですが大丈夫でしょうか?
 無理しないで下さいね。
 パリの空気を吸ったら、一気に元気になる事でしょう。
 気をつけて、素敵なバカンスをお過ごし下さい。
Commented by えびちゅう at 2006-05-05 21:35 x
はじめまして。

やすらぎ堤のチューリップですね。
Commented by purimari22 at 2006-05-07 06:46
>えびちゅうさん
 はじめまして!コメントありがとうございました。
 ここは、チーリップが色とりどり、キレイに咲いていますね☆

<< 豆乳プリン サヨナラ コフス  >>