MAMA TARTE

e0029451_18572041.jpg雅叙園から代官山に向かったのは、旬のフルーツを使った
タルトが豊富な「キルフェボン」に行こうと思ったから。
でも、向かう途中に心惹かれるお店に出会ってしまったの!

店名は「MAMA TARTE」
私が知らなかっただけで有名なお店なのかな?

偶然、お店の前を通って
「ここのケーキは絶対に美味しい☆」という直感が働いたの☆

入り口を入って直ぐに、パイのショーケースがありました。
10種類程のケーキは、どれも本当に美味しそう♪
店員さんにケーキの説明をしてもらいながら選んだのが
「和栗と黒豆のカスタードパイ」

カスタードのなめらかさと甘さが、とても好みの感じ。
中に入っている黒豆が大粒で甘くない所もgood☆


        ↓お店の入り口は、可愛いお花や緑と共に、黒板のメニューボード。この温かい雰囲気に惹かれちゃったんですよね~          
e0029451_20123472.jpg
        ↓座った、階段脇の二階席から写した写真。ここの席、特等席だと思います!
e0029451_20125465.jpg
                  ↓二階には、週末の夜だけ営業しているバーが2件もあります。
e0029451_20133049.jpg
               50種類以上あるレシピの中から、季節に合わせて、10種類程のパイを用意しているそうです。
               甘くない、おかずパイも数種類あり、こちらは飲み物とセットでオーダーできますが、
               甘いパイの方は、セットにできないそうです。なんで(・-・)?
               とても美味しいパイだったので、代官山に行く時は、又、他のパイも食べてみたいな~
[PR]

by purimari22 | 2006-05-16 22:35 | TOKYO | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3410244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 原 タルミ at 2006-05-17 01:51 x
MAMA TARTE , 行ってみたいですね~。
なんか、ホントに私もババチャリで代官山に行きたくなってきました。
体力あるかなぁ。自由が丘あたりにしておこうかなぁ。
お天気の良い日に実行してみますね。
Commented by purimari22 at 2006-05-17 04:47
>タルミさん
 ここのパイは、とてもオススメですよ!タルミさん^^
 店員さんが薦めてくれた、苺のパイやカボチャのパイも
 すご~く美味しそうでした。
 そして、サイズがすごくビックなの所も私好みでした♪
 是非是非、お天気のいい日にお出掛け下さいませ!
Commented by ちょこ at 2006-05-17 09:11 x
わぁ、ママタルト大好きだよ~~~☆
しばらく行ってないから、久しぶりに食べたくなっちゃったよぉ~。
Commented by chiecom at 2006-05-17 21:15 x
ここ、いいですね!
こういう雰囲気も大好き!

今度、原たるみさんと出かけてみまーーーす!
Commented by purimari22 at 2006-05-17 21:39
>ちょこさん
 やっぱり、ここのお店は人気店なんでしょうか?
 どのタルトもすご~く美味しいそうで、中々選ぶ事ができませんでしたよ!
Commented by purimari22 at 2006-05-17 21:44
>chiecomさん
 パイは、すご~くお薦めですが、
 こちらの店内、夏は暑く、冬は寒いのではないかと思われます。(←勝手な予測)
 今の時期がベストだと思うので、お早めに! 
 タルミさんと映画の帰りに寄ってみては如何でしょうか?
 かなりのビックサイズなので、一人、1個だけにして下さいね!(笑)
Commented by 原 タルミ at 2006-05-17 23:07 x
ビッグサイズのパイ、、ますます行きたくなりました!
PCで検索して場所調べちゃいます。
Commented by sucre_sel at 2006-05-18 02:29
ママタルト大好きです^^ 代官山では老舗で有名なカフェなんですよ。
たぶんもう20年ぐらいあると思います。ここのアップルパイは温めてくれるので、
添えてあるアイスクリームとぴったり。キッシュもおいしいし、何度行っても飽きません。
2階席はまだ座ったことがありません! いいなあpurimariさん^^
私も久しぶりにママタルトに行きたくなりました!
Commented by purimari22 at 2006-05-18 04:45
>タルミさん
 お店のHPが無いようなんです。代官山の駅からは5分くらいで行ける場所だそうです。
 是非、chiecomさんとお出掛け下さいませ!
 今週末から、「ダ・ヴィンチ・コード」公開ですしね^^
Commented by purimari22 at 2006-05-18 04:52
>sucre_selさん
 老舗のお店なんですね!
 お邪魔した時は、アップルパイはなかったようですが、sucre_selさん
 のコメントを読んでるだけで、美味しそうな感じが伝わる~
 アップルパイは、「アフタヌーンティー」でよく頂きます^^
 階段脇の2階席、お薦めですよ~!風が良い具合いに入って来て
 とても気持ちよかったです♪
Commented by daikanyamamaria at 2006-05-18 08:51
はじめまして♪
*おいしいもの*さんのところから、コメントにひかれて、遊びに参りました。
ママタルト、あの当たりになーんにもお店がない頃から、本当に昔からあるお店です。
のんびりいただくタルトとお茶の時間はニコニコな気分になりますよね♪
この頃出かけていないので、行ってみようかしら☆
そして下の母の日マフィン、とっても美味しそうです!
お父様とデートのお洒落なお母様。素敵な母の日ですね♪
これからも、遊びに参りますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by purimari22 at 2006-05-18 22:37
> daikanyamamariaさん
 はじめまして。
 camilleさんの所から、いらっしゃって下さったんですね!
 
 ママタルトは、東京に行った時に、偶然見つけて入ったお店ですが、
 昔からある、人気のお店だったんですね☆
 どのケーキもとても美味しそうで、全種類食べてみたいです!(笑)

 うちの両親は、とても仲が良いんですよ☆来月は、あっちこっちに旅行に出掛ける予定みたいですし♪
  daikanyamamariaさんのブログの方にもお邪魔させて頂きますので
 こちらこそ、宜しくお願いしますm(_"_)m 
Commented by camille_31 at 2006-05-19 12:24
あら~ん、mariaさん見っけ!(笑)
purimariさん、mariaさんって、とぉってもステキなマダムなんですよ。
ブログにはmariaさんの優しさが滲み出ています^^

ご両親の仲がとってもいいなんて、羨まし~い。ラブラブなんですかぁ?
理想的なご両親ですね。
もしかして、手をつないで歩いたりとかされるのかしら?

ところで、お店のドアのガラスに映っているのはpurimariさん?
ケーキよりもそちらのほうが気になっちゃって・・・(笑)。
Commented by coffsheaven at 2006-05-19 20:20
ほんとだ!!!!
これはmariチャンですね.

東京で行く場所がまったく私と違って、新鮮です。
やっぱり東京っていいなぁ~~!!^^
いろんな所行ったのね。
やっぱりじっとしてないmariチャン!!笑
Commented by purimari22 at 2006-05-20 05:11
>camille_31さん
 camilleさんの所から、mariaさんが来て下さいました。
 ブログにお邪魔させて頂きましたが、「ステキなマダム」
 て言葉がピッタリでした☆

 うちの両親は、本当に仲良しなんです。
 流石に、手をつないで歩いたりはしませんが、
 山に行く時(リュック、靴、ウェアete)全てお揃いなんです^^;

 (≧▽≦)oひゃっ!!気付くかれちゃいましたね~
 デジカメで、顔が隠れているので、この写真使っちゃいました。
Commented by purimari22 at 2006-05-20 05:21
>coffsheavenさん
 絶対、coffsheavenさんには、
 どでかい私を直ぐに発見されると思ってましたよ!

 今回は、一人の時間が結構あったので、色々なところに行きましたよ!
 体力はバッチリだけど、チャリでお尻が痛くなってね^^;
 思ったほど、乗り回せなかったけど・・・
 友人には、「東京で事故にあったりしないように、気を付けるんだよ!」
 と、子供みたいに、何度も言われましたわ~
 ハイ、何処に行っても落ち着きがないプリマリで御座いますm(_"_)m
Commented by あんころりん at 2006-05-22 20:12 x
今更ですが私も好きです。以前このすぐそばでアシスタントしていた方のの事務所もあってこの近辺はなじみが深いんだけど。
ここの佇まいと、あとタルトもフルーツがたっぷりで好きです。
ハワイ島へ訪問ありがとうねー。
砂風呂帰ったら行こうっと。私は知らなかったー
灯台元暗しだわー。しかし本当にそばにいたのねー。
こんどは朝の散歩だけでもいかが?(笑)
Commented by purimari22 at 2006-05-22 21:35
>あんころりんさん
 早速、今朝ハワイ島へお邪魔させて頂きました。
 又、遊びに寄せてもらいますので、宜しくお伝え下さい!

 やっぱり、あんころりんさんもお好きですか☆
 実は、このパイを食べながら、あんころりんさんの事を思っていたんです。
 頼んだパイの中に、大きな黒豆がいい感じに入ってましたし、
 「このパイなら、あんころりんさんも好きかもな~」と
 そして、お店の感じは「ちょこさんが好きなんじゃないかな~?」と
 是非、今度わんころりんクンのお散歩のお供をさせて下さい!
 早朝から、あんころん邸のドアの前で待っています!(笑)
 

<< Anna Mirrer... Mother's Day >>