Mother's Day

e0029451_1654424.jpg今日は母の日。

最近は、カーネション以外の物をプレゼントする人も多いようですが、近所のお花屋さんをのぞいてみると、依然としてカーネションの数が圧倒的に多く用意されていました。

「お花と一緒にお菓子を!」
という事で、今日焼いたマフィンたちです。

そんな訳で、実家に帰る事ができませんでした。
プレゼントより、帰って元気な顔を見せる事を一番喜んでいると知りながら・・・
こんなに近くに住んでいるんだから、日頃からマメに顔を出さないと・・・と反省モード。

気になって電話を入れてみたら、
「今日は、お父さんとデートだったのよ♡ 」
と、楽しく過ごしたようなので一安心。



 
         ↓ピンクの箱にマフィンを6個詰め込みました。
          ナッツ・レモン・ラズベリー・キャラメル・ラムレーズン・ブルーベリーの6種類       
e0029451_16271159.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-05-14 21:50 | マフィン | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3428818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 55aiai at 2006-05-14 22:01
昔はカーネーションと言えば赤で、あんまり好きじゃなかった私ですが、最近はすごくアンティークな色や微妙な色合いのものが多くて可愛いですよね。それにすごく持つから自分で自宅用に購入したりします^^
そういえば、子供の頃近くの花屋さんまでカーネーションを買いに行ったことがあったなぁ。姉たちとみんなでお金出しあって自転車キコキコいったなぁ・・・とーっても懐かしい思い出!
わたしの母は誕生日もいつも同じくらいの頃に重なるので一緒になっちゃうんですけど、今年はアンティークのガラスを送るつもりでいます^^
マフィンを送ってあげる・・・まさにpurimariさんらしさですね!素敵です♪
Commented by 原 タルミ at 2006-05-15 00:53 x
今日、お花屋さんはさすがに大盛況でしたよ。
私も並んで買いました。
こんな魅力的なマフィンを贈られるpurimariさんのお母様は
幸せいっぱいですね。
私はたった今、母の日に例年のごとく何にもくれなかった
フリーター長男に「おみゃーという子供は!」と
文句を言ってまいりました。
息子は「うるせーな。」とお返事。しかし
なんか、母はキモチがすっきりしました。笑


Commented by sucre_sel at 2006-05-15 02:32
愛情のいっぱい詰まったマフィンはお母様も喜ばれたでしょうね^^
元気なことがいちばんの親孝行だと思います。purimariさんの
やさしい気持ちはお母様に届いていますよ~。
ご両親がなかよくデートするなんて素敵ですね^^
Commented by purimari22 at 2006-05-15 04:43
>aiaiさん
 aiaiさんのコメントを読んで、私も子供の頃、
 姉と一緒におこづかいを出し合ってカーネーションを買いに行った事を思い出しました。
 他には、肩もみ券やお掃除券などを紙で作って渡したり・・・
 可愛かったです^^ あの頃は・・・(笑)
 
 aiaiが送る予定の「アンティークのガラス」
 どんな感じなのか気になるな~ お母様、きっと喜ばれる事でしょうね。
Commented by purimari22 at 2006-05-15 04:53
>タルミさん
 あぁ~、誤解ですわ~!!
 これは、全部お友達に頼まれて作ってもので、
 自分の母には、宅配で鉢植えを送っただけなんですよ^^;
 で、「私って、何やってるんだろな・・・」
 と、反省した訳なんです。
 
 タルミさんもchiecomさんと一緒で息子さんがいらっしゃるんですよね!
 私も若い頃は何にもしなかったですよ!
 恥ずかしながら、私の場合は感謝の気持ちすらなかったですからね。
 年と共に、両親の大きさをヒシヒシと感じております。
Commented by purimari22 at 2006-05-15 04:59
>sucre_selさん
 残念ながら、上記のコメントでも書いた通り、
 このマフィンは、母に送ったものじゃないんですよね・・・^^;
 うちの両親は、sucre_selさんご夫婦のように
 とっても仲良しで、よくデートに出掛けます。昨日は、美術展に行って
 ランチは、お寿司屋さんに行ったそうです♪(←ここのお寿司屋さん最高に美味しいんです☆)
Commented by coffsheaven at 2006-05-15 16:49
ワ~~イ!!
久し振りのpurimariマフィンだ!!
すっかり日本サイズになっちゃったね。><
見せてもらえるだけで、我慢しろってかい?そりゃないze!!トホホ

お母さん達、素敵☆
私も今度お寿司でいいですから!!(敬老の日)
Commented by chiecom at 2006-05-15 22:27 x
こんばんわ!
今日、会社から戻り、家で夕飯のお弁当(笑)を食べた後、
原タルミさんに、隣の秘書から借りたJBのDVDを
渡しに行きました。
2人の家の中間のサザエさん通りの商店街で渡したのですが、
会った途端に商店街の真ん中で原たるみさんが、
いきなり大きな声で、
「プリマリさんの、お菓子は何であんなに美味しいの?
どんなお菓子より美味しい!本当に驚いた!」
と延々とベタ惚れ状態!

プリマリさんがお店を開いたら
原たるみさんは毎日買いに行くと思います。
彼女は昔からグルメですので、
グルメの原たるみさん(何故か毎回フルネーム・笑)が、
言うのですから、間違いなくカリスマプリマリなのであります!
Commented by purimari22 at 2006-05-16 05:18
> coffsheavenさん
 ブログでアップするのは、久しぶりでしたね。
 これでも、日本ではビックサイズの方なんですよね~
 
 プリマリマフィンより、嬉しいプレゼントがあったじゃないですか!
 キョンちゃん、優しいね☆きちんと味わって食べて下さいよ!
 
 coffsheavenさんと一緒に行ったお寿司屋サンが
 父の知り合いで、最近、二人でよくランチをしに出掛けてるみたい。
 仲良く元気にやってるみたい。何十年も、あんなに仲良しで不思議!
Commented by purimari22 at 2006-05-16 05:28
>chiecomさん
 嬉しい!ホントに嬉しいわ~♪
 chiecomさん&タルミさんにキスしたいくらい!(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
 実は、この日は、母の日で
 「今日は、家に帰れるかな~?」
 と、あまり集中していなかった為に、納得いかないマフィンが出来
 てしまって・・・作り直しをしたんです。
 なので、結局、遅くなって実家にも帰れなかったし、
 又、すご~く自信がなくなってしまっていて・・・
 でも、お二人の言葉で、元気がでました!ありがとうございます。

 エー!!ホントに?毎日、来てくれるかな??
 では、タルミさんのご近所にお店を開こうかしら!(笑)
 で、chiecom さんも、もちろん毎日来てくれますよね?ね?(←強制です)
Commented by YOSHI at 2006-05-16 09:16 x
いいですね。手作りマフィンとお花、うちは従兄弟がケーキを
プレゼントしてくれました。心がこもった手作りは何よりの
プレゼントですよね。
またマフィンがおいしそう。(ああおいしいのか)
御両親はLOVE LOVEですね。
purimariさんのマフィンファンが増えますね。
私のブログを見ていらっしゃる方も、purimariさんの
マフィンに興味を持ってくれたようです。
purimariさんように、湘南のセレブな方です。
(あったことないけどたぶん。)
Commented by camille_31 at 2006-05-16 14:55
しばらくご訪問が途絶えてしまってごめんなさい。
これからゆっくり、過去記事も読ませていただきますね^^
ヘンなところでコメントを入れてしまうかもしれませんが、お許しを^^;

お母様に手作りマフィンだなんて、なんて素敵な・・・
と思ったら違ったんですね^^;
そうなんですよね、どんな贈り物よりも、子どもの元気な顔を見せてあげたほうが親は喜ぶ。
わかってはいるんですが、私もいつも帰らずじまいです・・・。
私も実家までは1時間ちょっと、と近いんですけどね^^;
帰るのは年に1、2度です(汗)。
母の日にお父様とデートだなんて、なんて素敵なご夫婦なんでしょう。
Commented by lob_netcafe at 2006-05-16 21:56
わぁ!!!!お店屋さんみたい!!
透明の袋に入れると保存もしやすく
見た目も素敵で良いですよね。
私もお友達に差し上げる機会が多いので、
色々なサイズで揃えておきたいのですが、
アメリカは日本の様に何でも揃わなくて・・。

お母さまもデートだなんて、素敵ですね。
そして可愛い娘から手作りマフィン・・・・・♪
最高の母の日だったでしょうね。
Commented by purimari22 at 2006-05-16 22:47
>YOSHIさん
 従兄弟さんからのケーキ、お母様もとても喜ばれた事でしょうね。
 もちろん、yoshiさんも一緒に召し上がったんですよね~(笑)
 6種類のマフィンの中には、yoshiさんが苦手なお酒がたっぷり
 入ったマフィンもあったんですよ。
 個人的には大好きなので、一度是非食べた頂きたい気もしますが・・・
 
 湘南のセレブな方が、プリマリマフィンに興味を持って下さった
 でけでも、嬉しいです。yoshiさん、いつも本当にありがとうございます。
Commented by purimari22 at 2006-05-16 22:58
>camille_31さん
 お帰りなさい~!
 帰国したばかりで、お忙しい中、コメントありがとうございます。
 パリは如何でしたか?リフレッシュして帰国できましたか?
 camilleさんのブログでパリの様子がアップされるのを楽しみにしています。

 1時間もしないで実家に行けるのに、今年はお正月以来帰ってないんです。
 お互いに、もう少しマメに顔を出すようにしないとですね^^;
 本当にうちの両親はとても仲がよく、今でもラブラブなんですよ☆
Commented by purimari22 at 2006-05-16 23:06
> lob_netcafeさん
 アメリカの方が色々と揃いそうな感じがしますが、違うんですね!
 でも、 lob_netcafeさんの所で、可愛いくラップングされた
 お菓子達がアップされてますよね?
 昨年のハロウィンの時のお菓子も、可愛くて、今でもはっきり覚えています。
 お菓子の材料から箱に至るまで、いつもネットで購入しています。
 沢山購入すると送料も無料になったりするので、まとめ買いが殆んどです。
 
 母の日は、雨の予報だったのですが、
 予報が外れて、いいお天気になり、デートも盛り上ったそうです!(笑)

<< MAMA TARTE TOKYOでの愛車 >>