MAISON・BARSAC 丸の内

e0029451_19322690.jpg東京に行くと必ずお邪魔させてもらってる友人宅での朝の会話。

プリマリ 「今日は何時頃、仕事が終わる予定?」
友人 「多分、5時半頃には帰れると思うけど、終わったら電話するね!」
プリマリ 「うん、それまでに私も帰って来るね。気付けて、行ってらっしゃい~!」
友人 「出来るだけ早く帰ってくるからね!」 
まるで、新婚さんみたいな会話でしょ♡^^♡

帰る日は、いつも最終の21:40の新幹線に乗って帰るので、夕食は友人とギリギリまで一緒にいられる様に、東京駅近辺で食べるのが定番になっています。

今回選んだお店「BARSAC」は、以前、食事を済ませてから、お酒を一杯だけ
飲もうと思い利用したお店。その時、友人が冗談で 「帰らないで~!」
と私の方に手を伸ばした瞬間、グラスがひっくり返りちゃったんだよね^^;
その時のお店の方の対応が素晴らしくて感激したので、再訪問する事に。

こちらのお店は、2Fがフレンチレストランになっていますが、私達が利用したのは、1Fのカフェの方です。メニューは少ないですが、どれを頼んでも本当に美味しい☆

パスタは日替わりで1種類しかありませんが、ソースも麺もとても美味しかった。
隣のご夫婦は、パスタだけ食べて帰ったし、お店の一押しメニューなのかな?
パンは有料ですが、最後にチーズを食べてたら足りなくなって注文しようとしたら、サービスしてくれたんだよね^^v 本当にいいお店だ!又、行かなくちゃ♪
[PR]

by purimari22 | 2006-05-23 22:30 | TOKYO | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3451666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-pancake at 2006-05-24 00:28
いいなぁ。私も「帰らないで!」と、言ってみたい(笑
最近はホント、丸の内周辺は、食べるところが増えましたね~
仕事帰りの一杯って嬉しい♪
それしても、相変わらず、美味しそうてんこ盛りの
マフィンですね~。
それに、いまでもデートしちゃうご両親は羨ましい!
Commented by chiecom at 2006-05-24 00:33 x
色がきれいですね!

美しいものには惹かれますね。

目で食べる。そんな一品ですね。
パンとバターも美味しそうーーー♪
Commented by purimari22 at 2006-05-24 05:10
>love-pancakeさん
 週末はお疲れさまでした!
 love-pancakeさんは、本当に沢山の方に愛されていますね!
 あんなに沢山の人達を集めるなんて、本当にすごい事です☆
 そして、私のように行きたくても行けなかった人も沢山いるですよし、
 その数を合わせたら、ドームでも貸しきらなきゃ!(←そんなに焼けないですね^^;)
 本当に良かったですね!
  love-pancakeさん、「そば粉パンケーキ」の会員にして頂いたのに
 全然、記事のアップが出来てなく、ごめんなさい!(汗)
Commented by purimari22 at 2006-05-24 05:17
>chiecomさん
 写真は、イワシと赤ピーマンのマリネです。
 本当に色がとてもキレイですよね☆味もGoodでしたよ!(^ー゚)ノ

  chiecom先生!
 >目で食べる。
 ではなきて、目で楽しむでしょ!(笑)

 お店のスタッフも皆さん、すごく親切ですし
 気取らずに、ゆっくり出来る雰囲気で、お薦めのお店です^^
Commented by komakusa at 2006-05-24 06:38 x
プリマリさん
おはようございます。

おしいそうですね。
こうしていろいろなお店を紹介していただき
行ってみたくなる場所がふえました。

ブログで皆様のところにお邪魔するようになったのは、
chiecomさんとプリマリさんがパークハイアットでお会いになったことを
chiecomさんのブログで拝見したのがきっかけです。
パークハイアットのニューヨークグリルでお食事したことを書かせていただいて、嬉しいお返事いただきました。

そして先日は20000hitした記念にきれいなオーナメントをいただき感激したいます。

今週はプリマリさんのマフィンが届くのを楽しみに待っています。

Commented by 原 タルミ at 2006-05-25 02:29 x
今真夜中なんですが、いつもpurimariさんのページを
見てると美味しそうなものばかりでお腹がすいてきちゃいます。
Commented by purimari22 at 2006-05-25 05:04
>Komakusaさん
おはようございます。
コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

あの素敵なオーナメントをゲットしたのは、
Komakusaさんだったんですね☆
chiecomさんも、Komakusaさんにプレゼントできて、
喜んでいると思います!

Komakusaさんをはじめ、
チエコムタワーから遊びに来て下さる方が沢山いて
chiecomさんにとても感謝しております。

どうぞ、これからも宜しくお願いします。
Commented by purimari22 at 2006-05-25 05:08
>タルミさん
 真夜中のブログ巡りは、危険ですよ!タルミさん!
 もしかして、片手に何か食べ物持ちながら、
 このコメント打ってたんじゃないですか!(笑) 
Commented by camille_31 at 2006-05-25 11:56
お食事って、お料理はもちろんですが、サービスも重要ですよね。
こんな気持ちのいいサービスをしてくださったら、是非また、という気持ちになりますね^^
初めて知ったお店ですが、行きたいお店の候補に入れさせていただきま~す!
Commented by purimari22 at 2006-05-25 22:50
>camille_31さん
 どんなに美味しいお店でも、対応が悪いと二度行く気分になれませんよね。
 逆に、丁寧な感じや一生懸命な感じが伝わると、すごく応援したくなっちゃいますしね。
 このお店は、丸ビルの並びのコーチ、ディーゼル、その次にあるお店です。
 2Fのフレンチレストランも今度利用してみたいと思っています。

<< Cave d'Occi... ピーナッツバター&チョコチップ... >>