Cave d'Occi TOYANO

e0029451_19402028.jpgこのソックスを作っているお友達とランチに行って来ました♪

昨年のバザーで偶然に再会してから半年。
マフィンを職場や自宅に取りに来てもらった時に話したり、
メールで近況報告などは頻繁にしていましたが、お互い時間が合わなくて、なかなか食事に行く事が出来ませんでした。

「ゆっくり出来る所がいいよね!」と選んだお店は、
郊外にあるワイナリーが経営しているレストラン。市内から少し離れた、私が大好きな輸入家具のお店の一角にあります。大きなガラス窓、そして、天井が高く開放感満点の店内☆

選んだメニューは、「越後もち豚のカツレツ」のランチセット
厚くカットしたお肉に、とろけるチーズがサンドされています。
前菜、天然酵母パン(4種類)、飲み物が付いて2000円。
中々、いいお値段です・・・^^;
でも、ゆっくりと色々な話も出来たし、二人とも大満足☆


         ↓店内は、こんな風にオープンキッチンになっていて、お肉の焼く「ジュー」という音などがダイレクトに聞こえてきます。
e0029451_21382554.jpg




                 デザートが付いていなかったし、友人が前から行きたかったカフェがあるということで移動。
                 住宅街の中に、ポッンと1件ある素敵なカフェで、ケーキセットをオーダー。
                 ケーキは外注しているとの事でしたが、このチーズケーキだけは、お店で作っているそうです。
                 正直、ケーキは普通。でも、コーヒーがすごく美味しかった☆直火焙煎で、すご~く香りが良いの♪                 
e0029451_2151695.jpg
                  友人と色々話していたら、意外な共通の知り合いがいたりして驚きましたが、
                  一番ビックリしたのは、なんと、友人の旦那さんは、うちの職場のお客さま。それも担当は私・・・^^;
                  世間は狭いといいますが、ビックリでした!こんな偶然、あるんですね。
[PR]

by purimari22 | 2006-05-25 22:42 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3503644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lob_netcafe at 2006-05-26 10:28
えぇ~!!そんな事ってあるんですね。
しかも担当がプリマリさんって所が凄いです。
マフィンがご縁で再会しなければ、
そんな事も知りえなかったでしょうし・・・。

でも、拝見していると何だか知り合うべくして
知り合った(再会)された気もします。
私もプリマリさんの様に一つの事をとことん
やり抜く事が出来たらもっともっと素敵な出会いが
あるかな・・。よーし!頑張ろう!
Commented by あんころりん at 2006-05-27 00:52 x
最初越後持ち、だと思って、「えーおいしそうー」・・。慌て者です。
しかし今まで気が付かないっていうのもすごい偶然ですね、まじめにお仕事してて良かったですね(たぶん?)でもこうしてみると毎日おいしいもの召し上がってますね。私は自分の味ばかりでもう味覚が駄目かもな~。
Commented by あんころりん at 2006-05-27 00:53 x
↑越後もち。ね。あわてものです。
Commented at 2006-05-27 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiecom at 2006-05-27 10:11 x
世の中、狭いですね!

どれにしても「ダイニングキッチン」のようなカフェ。
洗練されていて、最初、模型かと思っちゃいました。
まだまだ新しいのか?
それとも、「いつまでも新しい」そんな雰囲気なのかな。
チーズケーキも美しい。
コーヒーが美味しければOKですよね!(笑)
Commented by ちょこ at 2006-05-27 19:30 x
プリマリさんったら、美味しい物ばっかり食べすぎですよーーー!(笑)
美味しい物は、気のおけない素敵な友達と食べるのが1番美味しいですね☆
プリマリさんの毎日は、素敵な友達に囲まれて、充実していて、
記事を読んでいて、私も幸せな気持ちになるよ~~~☆*・
んーーーー、でも私はご一緒出来なかったから、
ちょっぴりヤキモチーーー!(笑)
あぁ、チーズケーキも大好物なんですけどーーーーフフフ。
Commented by purimari22 at 2006-05-28 00:58
> lob_netcafeさん
 本当にビックリしたんですよ。こんなに近くで繫がっていたなんて 思いもしませんでした。 
 そして、友達の「うちの旦那、パンチ佐藤に似てるんだよね~」
 の一言で、直ぐに「あの人だ!」と、誰だか解ったんです^^
 何処でどんな風に繫がっているか解らないので、悪い事はできませんね・・・^^;
 
 熱しやすく、冷めやすい性格ので、何も長つづきしない性格ですが、
 マフィンだけは、何かにとりつかれた様に情熱を向けられるんですよね。
 そんな姿に、うちの両親や姉も驚いています。
Commented by purimari22 at 2006-05-28 01:08
>あんころりんさん
 こちらの御餅もとっても美味しいですが、「越後もち豚」は、豚肉の臭みがなく、とても美味しいお肉なんですよ!
 日々、まじめにお仕事しております!(たぶん?)は、要りません!(笑)
 普段の食事は、ものすご~く地味。基本的に外食も殆んどしないですしね。
 毎日、納豆、豆乳、味噌汁、・・・イソフラボン取り過ぎ。
 でも、女性ホルモン、全然でません!(泣)
Commented by purimari22 at 2006-05-28 01:12
>鍵コメさま
 こんばんは。
 又、遊びに来てくださり、ありがとうございます。
 鍵コメさんもブログを始められては如何ですか?
 色々な情報交換もできますし、今まで、気がつかなかった
 自分も発見できたりしてお薦めですよ☆
Commented by purimari22 at 2006-05-28 01:20
>chiecomさん
 世間は狭いですね~
 悪い事できませんよ! chiecom さん!(笑)

 「これは、うちのキッチンですよ!」 なんて言ってみたい~!
 赤いタイルが、とても活気ある感じでいいです☆
 
 ここの敷地内にある、輸入家具のお店、きっと chiecomさんもお好きなんじゃないかな~
 雑貨やシンプルな食器なども置いてあります。
Commented by purimari22 at 2006-05-28 01:26
>ちょこさん
 イヤイヤ、あんころりんさんのコメントにも書きましたが、
 普段はメチャメャ地味な食事をしております。
 恥ずかしくて、人には絶対見せられません!(_ _*)

 最近、ちょこさんのブログでもチーズケーキが登場していましたよね!
 プリマリ、チーズケーキは、とても得意です^^v 断言しちゃった(汗)
 いつかシナモンをたっぷ聞かせたプリマリベークドチーズケーキをちょこさんに味わってもらいたいです☆

<< 特別企画のマフィンセット MAISON・BARSAC 丸の内 >>