ジュリア

  プレゼント用のお花を買った時に、サービスで頂いたバラ 「ジュリア」
  大きく咲いた淡いピンク色のバラは、とても気品があり、名前も素敵☆
e0029451_2071485.jpg
        友達の友達が店長を勤めるお花屋さんは、海に向かう坂道を登って行く途中にあります。
        彼女は、シカゴのフラワーアレンジメントスクールに1年通い、オランダにも留学経験を持っている。
        帰国して、フラワーアレンジメントの教室をやりながら、レストランに営業で回っていた時に
        今の社長さんの目に留まり、お店を任される事に。
        大好きな仕事に就いたはいいが、社長はお花の事を殆んど知らなく、苦労の連続。
        残業続きで、昨年は10日しかお休みがなかったそうだ。最近は、花と一緒にいても楽しくないんだよね~なんて事ももらしていた・・・
        好きな事を仕事にするのは、本当に大変な事。相当な覚悟が必要なんだと改めて感じました。
e0029451_5464368.jpg
         生活に余裕がなく、中々お花を買う事は出来ないけど、
         お花が一つあるだけで、お部屋も明るくなり、気分が全然違う。花のある暮らし。これから少しづつ楽しんでいきたいです。
[PR]

by purimari22 | 2006-06-04 05:56 | その他 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3561401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiecom at 2006-06-05 00:50 x
ほんと
お花があるかないかで部屋の雰囲気が全然違いますよね。

でもそうそう買えない。
だから頂戴すると嬉しいものですよね。

私もベランダの花を少しずつ摘んで
飾っております。

ジュリアン、素敵ですね!
Commented by sucre_sel at 2006-06-05 03:58
お花をいただくとうれしくなります^^
私もちょっとくすんだピンクのジュリアが大好きです。(ジュリアだと思っていましたが正しくはジュリアンなのかな?)
今、我が家にはピンクの芍薬を飾っています。1本あるだけで部屋も心も明るくなりますよね^^
Commented by purimari22 at 2006-06-05 04:48
> chiecomさん
 このバラ、淡いピンク色が、本当に素敵なんです☆
 バラの中でも、高価なもので、なかなか売れないそうなんです。

 chiecomさんのお家のベランダは、色々な鉢植えがありますよね。
 うちは、ベランダがないんです・・・(泣)
 部屋の中に観葉植物の鉢植えが2個とサボテンがあるだけ。
 とても気に入ってた、大きなサボテンの鉢植えがあったんですけど、
 去年枯らしてしまいました・・・ 
 こんな私、お花を育てるのは、無理ですよね^^;
Commented by purimari22 at 2006-06-05 04:56
> sucre_selさん 
 でも、頂きた時に名前の確認をしたんですけど、
 私が間違っているかもしれません・・・間違ってたら、 ごめんなさい!
 お花の事は、全然解らないので、このバラも初めて知りました。
 芍薬は、ほたんのように大きなお花ですよね?どんなピンク色なんでしょうか?
 sucre_selさん、ピンクがとても似合いそう♪
Commented by coffsheaven at 2006-06-05 07:50
mariチャン、おはよう。
私の旦那さんはすごいアレルギーでお花を飾れません。><!
食事を変えてから少しは良くなったのかな?ワカラン トホホ

ジュリアンのフリルが綺麗!!
香りはあるのですか?

新しいオーブンのマフィンを楽しみにしてます!
今週もガンバ!!^^
Commented by purimari22 at 2006-06-05 08:12
> coffsheavenさん
 アレルギーなら、仕方ないですね・・・
 でも、coffsheavenさんという大きなお花が、
 あの家にはあるじゃないですか!
 まぁ、プリマリには少し負けるけどね(笑)

 ジュリアンは、見た目がすごく美しいの。花びらが大きくて
 すごい存在感☆香りは殆どしませんよ。

 新しいオーブン、マフィン作り以外でも大活躍してます!
 揚げ物も出来ちゃうしね♪
 
 そうそう、先日、友人に「マフィンのサイズ、もう少し小さい方がいい」
 と言われました。オーストラリアで作ったマフィンより、かなり小さいんだけどね・・・^^;
  coffsheaven姉さんは、オーストラリアサイズで良いよねヾ(≧▽≦)oひゃっ!
Commented by 未歩 at 2006-06-05 16:05 x
プリマリさん、ご無沙汰です。
ジュリアン、きれいですね。
本当、お花のある生活いいですよね。
我が家は最近買ったベゴニアが疲れを癒してくれます。
疲れることは何もないですが・・・。
Commented by Amber at 2006-06-05 22:18 x
ジュリアンきれいですね~。
うちも母親がガーデニング(雰囲気的には園芸ですが…)してるので
花は咲いてますが、こんなにきれいなのはありません。
私は切り花をすぐに枯らしてしまうので苦手です。
花に申し訳なくって…でもあると華やぎますよね。

好きなことを仕事にするって本当に大変ですよね。
好きじゃないから、愚痴や不満を並びたてながらも続けられるのかなってふと仕事帰りに思ってたのです。
私はまさにこのタイプで、イヤだイヤだと言いながら続いてます。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-06-05 23:46
ご無沙汰してます^^
お花、キレイですね。
ほんとお花があるだけで、部屋が明るくなりますよね。
といいつつ、家には観葉植物しかありませんが^^;

好きなことに直結する仕事、そうでない仕事、いずれにしても
働くって大変><と当たり前かもしれませんが最近改めて実感中です。
Commented by purimari22 at 2006-06-06 04:48
>未歩さん
 おはようございます。
 コメント、ありがとうございます!
 お花があると部屋の雰囲気が全然違いますね。
 自宅に帰って来るのも楽しみ♪
 「元気にしてたかい?」なんて、話しかけたりしています^^
Commented by purimari22 at 2006-06-06 04:59
>Amberさん
 これからの暑い季節は、特に花のもちが短いですよね。
 でも、花1つあるだけで、こんなにも気分が違う物かと・・・
 私の実家の方でも、母が庭に色々な花を育ています。
 帰った時に、庭を眺めながらお茶を飲むのが楽しみなんです♪

 解っているつもりでしたが、この日は、好きな事を仕事にする
 大変さを改めて感じました。
 私もAmberさんと同じですよ。特にやりたい事がある今は、
 日々愚痴ってます^^; お互い頑張りましょうね!
Commented by purimari22 at 2006-06-06 05:07
>v-loveandpeace-vさん
 キャー!!嬉しいですヾ(≧▽≦)o
 お仕事の方は、少し落ち着かれましたか?
 本当にそうですね・・・どちらを選んでも働くって大変。
 楽して、稼げる仕事なんてないですからね。

 このお花は、頂きもので、
 私の部屋も普段は、観葉植物しかありませんよ!
 でも、これから、少しづつ楽しんでいけたら良いな~と思ってます。 
Commented by camille_31 at 2006-06-06 12:08
わぁ~、素敵なバラですね。
ちょっとお花があるだけで、お部屋が華やぎますよね。
一時期私も飾っていましたが、今は観葉植物のみ・・・。
自分の好きなことを職業にできるというのはすばらしいことですが、
大変なことのほうが多いでしょうね。
彼女がまた、お花と一緒にいることが楽しくて仕方なくなりますように。
Commented by purimari22 at 2006-06-06 22:34
>camille_31さん
 花びら1枚が、大きくて、とても存在感があるバラです。
 頂いて、まだ1週間も経っていませんが、
 日中、閉め切った室内で、かなり開いてしまって・・・
 後、何日楽しめることか(泣)
 どんな好きな仕事でも、年間10日しか休みがないなんてキツイですよね。
 でも、今年の夏休みは、ヨーロッパへお花を見に行く計画を
 こっそり立ててるみたいです^^

<< ココナッツ&オレンジマフィン 相棒との別れ >>