ココナッツ&オレンジマフィン

e0029451_8441652.jpgココナッツファインを使ったマフィンは、夏向きな感じがするので、これから色々な物と組み合わせて使っていきたい材料。

週末は、友達が好きなオレンジとの組み合わせ。
少し、甘さがキツイ感じでしたが、冷やして食べると丁度いい感じ。今後は、ライムやパイナップルと合わせて焼いてみたいと思っています。

マフィンのお皿になっている、コースターは、
あんころりんさんのお友達の、前田さんの作品。

前田さんは、ハワイのコアウッドを中心とした材料を使った、家具クリエーター。

このコースターは、ゴールデンウィークに吉祥寺で個展を開いた時に、お邪魔して購入した物です。素晴らしい家具はもちろん、サラダボールやお皿などの小物もこちらで紹介されています。
[PR]

by purimari22 | 2006-06-06 22:18 | マフィン | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3565116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOSHI at 2006-06-07 00:20 x
朝、薔薇を見て、綺麗で夜にはコメントしなきゃと思ったら、早速
マフィンの登場ですね。NEWオーブンですね。
この前の個展で買われた物なのですね。
当時、風邪を引いてたのと、野暮用が多すぎて
いけませんでした。
この冷やして食べるとオイシイマフィン。
この前のピーナッツバターやチョコチップのように
冷やして食べるとおいしそうですね。
オレンジと言うところが爽やかさを感じます。
コースターもマフィンテーブルとして合っています。
Commented by purimari22 at 2006-06-07 05:08
> YOSHIさん
 いつもコメント、ありがとうございます。
 そうですよ!新しいオーブンで焼いたマフィンですよ^^

 前田さんの個展、とても良かったのに、残念でしたね。
 コアウッドで作ったイスにも座らせてもらいました。
 立川の方に行けば、直接、作品が見れるようですよ! 
 
 どのマフィンも、冷やして食べるのが好きなんです。
 パンでも何でも、ふわふわした物より、しっかりした生地の方は好きなんですよね。
Commented by coffsheaven at 2006-06-07 18:47
おっ!new オーブン絶好調とみた!!
ココナッツとパイナップルの相性は最高かも。^^
Commented by sucre_sel at 2006-06-07 19:33
おお~っ。新しいオーブンで作ったマフィンのお披露目ですね^^
さわやかで今の季節にぴったりのマフィンですね~。
夏になると私はよく蒸しパンやチョコ入りのパンを冷やして食べています^^
Commented by purimari22 at 2006-06-07 22:40
>coffsheavenさん
 ココナッツ&レモンが、コフスで作った時に美味しかったので
 今回は、オレンジと組み合わせてみました!
 ハイナップルも絶対に合いますよね☆バナナも良いかもね
Commented by purimari22 at 2006-06-07 22:44
> sucre_selさん
 ブログでは、初お披露目ですね^^ 
 私自身がアレルギーでマンゴーが食べれませんが、
 ココナッツ&マンゴーも合いそうな感じがします。
 sucre_selさんは、マンゴーお好きでしたよね^^☆
 しっとりした蒸しパンは、冷やして食べると美味しそうですね!
Commented by maeda at 2006-06-07 22:53 x
おじゃましまーす。
お世話になっております。
すごくおいしそうに撮れていてコースターも幸せです。
僕も前の会社にいたときにもらったオーブンを処分してしまったんであたらしいのほしいです。今は買えませんけど。
Commented by purimari22 at 2006-06-07 23:21
>maedaさん
 コースターをこんな風に使わせて頂いてます~!^^
 今、サラダボールがすごく気になっています。
 それとビアカップなんてあったら嬉しいのですが・・・(←リクエスト)
 最新のオーブンは、性能はすごく良いのですが、
 必要ない機能が多過ぎます。Shimpl is best!
Commented by marikamo at 2006-06-07 23:41 x
プリマリさん、こんばんは!(^^)!

オレンジの入ったマフィン、この前のセットにも入っていましたよね♪
冷やして食べたら本当に美味しかったです。
「マフィンを冷やして食べる」って、初体験でしたが、
温めてより美味しさが増すもの、冷やして増すもの、マフィンの食べ方にも色々あるのだなあと感心致しました。

次回お願いするときの参考に
マフィンの種類と、それぞれのより美味しい食べ方(hot or ice)など
教えていただければ幸いです♪

お皿になっているコースター、とても好みです。
やっぱり、「木」はいいですね!和みます。
前田さんの椅子が6月13日まで新宿OZONEに展示されているようですね。早速見にいってきますワ(^o^)丿
Commented by marikamo at 2006-06-07 23:43 x
↑↑
スミマセン!また2度押し・・消してください(T_T)/~~~
手が震えている??アル中?
Commented by purimari22 at 2006-06-08 06:45
>marikamoさん 
 おはようございます!

 そうです^^ この前のマフィンセットの中にも入れさせてもらいました!
 トップが平べったいマフィンの方は、どれも冷やして食べると常温の時と
 違った味わいが楽しめるんですよ。これから暑い夏には、
 冷凍して、解凍しないまま食べても、又美味しいんですよ♪

 マフィンの食べ方、了解です!
 先回は、説明不足で申し訳ありませんでした。
 そういった事も改善していきますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

 是非、新宿OZONEに足を運んでみて下さい。
 直接、見て、触れると益々、良さが解ると思います☆

 marikamoさん!飲み過ぎですね(笑)危険です!お控えあそばせ!
Commented by camille_31 at 2006-06-08 17:02
NEWオーブンでのマフィンお披露目ですね^^
かぶりつきたいくらい美味しそう(笑)。
コースターって、こういう使い方もあるんですね^^
木のコースターもステキですが、このお写真自体がとってもステキ☆
Commented by purimari22 at 2006-06-08 22:37
>camille_31さん
 そうなんですよ^^ 気に入って頂けましたか(笑)
 今回のマフィンは、オレンジが入っているので
 木のコースターに合うんじゃないかな~?と思って
 こんな使い方としてみました!大きさも丁度良く合いました☆
Commented by Amber at 2006-06-08 22:49 x
このマフィンも美味しそうですね~!
最近ココナッツが気になっていたところなんですよねぇ。
コースターってほんと、こんな使い方もできるんですね。
マフィンとマッチしてますよ~。
私はコースターって使わないんですが、ちょっと真似して買っちゃおうかな、なんて思いました!
Commented by lob_netcafe at 2006-06-08 23:14
フレッシュなオレンジとコースターの木目の
相性が抜群の一枚ですね!!
しかもココナッツマフィンとの事、日本人の私
だけでなくアメリカ人やアジア系のお友達も
絶対気に入りそうです!!

ジュリアンの写真も最高に素敵。
コメントのお返事を拝見して今からでも
日本に飛んで帰りたい気分です。ほんとに・・・♪
Commented by chiecom at 2006-06-08 23:29 x
marikamoさんの「アル中」コメント読んで
爆笑しちゃいましたよ!marikamoさん、最高!(爆)。

オレンジマフィン、GOODです!
プリマリマフィンに敵なしです!!!
Commented by purimari22 at 2006-06-09 05:56
>Amber さん
 そうですか!ココナッツ気になっていたんですね^^
 これから夏に向かって、ココナッツや南国フルーツを使った
 デザートが増えてきますよね。
 是非、是非、マネっこしちゃって下さい!(笑)
 この使い方、自分でも、なかんか気に入っています^^v
Commented by purimari22 at 2006-06-09 06:03
> lob_netcafeさん
 このマフィン、そちらでもウケますかね(・x・)?
  lob_netcafeさんやライズ君にも食べて欲しいしな~
  今から、そちらに飛びたいと思います~!(笑)
 アジアンチックな籐で編んだコースターにのせても
 このマフィン合いそうです^^

 初めて出会ったバラなんですけど、すごく素敵で
 私もすごく気に入りました。
 本当に、バラとマフィンを持って lob_netcafeさんの所に行きたい!!
Commented by purimari22 at 2006-06-09 06:06
>chiecomさん
 marikamoさんたら、本当にアル中みたいなんで
 突っ込まないで下さいよ、chiecomさん!(笑)

 おぉ、このマフィンchiecomさんのお墨付きか!?
 絶対に冷やした方が美味しいので、箱開けて、直ぐ食べないで下さいよ(^0^ゞ
Commented by 原 タルミ at 2006-06-10 00:29 x
おいしそう~。
今夜中の12時半です。絶品マフィン画像にヨダレ出そうです。

Commented by purimari22 at 2006-06-12 04:48
>タルミさん
 オレンジとココナッツの組み合わせ、如何でしたでしょうか?
 次回は、爽やかにレモンやパイナップなどの組み合わせを
 お届けしたいと思います~!
Commented by あんころりん at 2006-06-15 19:54 x
iいやはや。すみません読んではいたんですが、訪問が遅れてしまいました。ご紹介ありがとうございます。コースターとマフィン。良いですね。オレンジの香りがとてもよく合いますよね。ハワイ島ではまったく砂糖やオイル漂白剤など使っていないドライフルーツがとてもおいしい。特にパイナップルは目から鱗です。絶対パイナップルはマフィンと好相性ですね。
コアウッドとマフィン。お似合いざんす。
Commented by purimari22 at 2006-06-15 22:53
>あんころりんさん
 あんころりん姉さん、お帰りなさ~い!
 コースター&マフィン☆なかなかお似合いでしょ^^
 今度は、前田作の、あのサラダボールにマフィンをお団子のように積みあげてみたいのです!
 砂糖や漂白剤を使っていないドライフルーツ。美味しいですよね☆
 日本で買うとメチャ高。
 パイナップルを使ったマフィンを夏向けに考えたいたところです。
 ヨーグルトを入れた、軽い生地にしようと考えています!
Commented by 55aiai at 2006-06-16 11:04
モトヤにいかれたのですねー。
ぜひぜひTBさせてくださいませ。
なるほどー、わんこそば状態に1枚ずつってのはひとつのアイデアですよね。
バターやメイプルがすーっとしみこむような、温かいのがやっぱり美味しいかと。
Commented by purimari22 at 2006-06-17 06:49
>aiaiさん
TBありがとうございました!
 以前か行きたいと思っていたのですが、横浜まで行く機会がなかなかなくて・・・
 でも、行ってみると横浜って案外近いですね。
 とても美味しいパンケーキで、すごく気に入ったので
 マタマタ、横浜に仕事の予定を密かにくんでいるのであります^^
 aiさんは、ロールケーキは食べた事ありますか?
 そちらもすごく気になっています。

<< モトヤパンケーキリストランテでランチ ジュリア >>