グルメバーガーショップARMS

e0029451_1355516.jpg大好きなベーグル店の前で待ち合わせをしてランチに。
この日は、前日の肌寒さから一変、とても蒸し暑い日。
「ビールを飲みながら、ランチを楽しみたいよね!」
という事で、代々木公園脇のバーガーショップへ案内
してもらいました。

店内は白を基調とし、家具は全てアンティークで統一。
アメリカムード満点で、お客さんの半分は外人さん。
英語が飛びかい、ちょいと旅行に出掛けた気分♪

大きなガラスの扉を開け放た、絶好の席を陣取り、
沢山あるメニューの中から選んだ「エッグバーガー」
ふっくらと厚みがあるバンズ、照り具合もいい感じ☆
このバンズは、特注で作ってもらっているそうです。

バーガーで、1000円とは少しお高い感じがしますが、この美味しさとボリュームなら大満足☆


       メニューは、ハンバーガーを中心に、サンドイッチやホットドック、タコスサンドなど。
       肉を使わない、野菜主体のベジタブルバーガーなどもありました。ほうれん草を使ったポパイバーガーなる物も。
       テイクアウトも可能なので、目の前の代々木公園をNYのセントラルパークと思い、ピクニック気分で楽しむのもいいかもね^^
e0029451_1348016.jpg




         このバーガー店のすぐ近くで、なんとジャニーズの山ピーこと、山下君がドラマの撮影をしていたの!
         追っかけとか全然いなくて、マジかに見れた私達はチョー興奮ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
         「映りますから、下がってください」とスタッフに注意されちゃったんですけどね^^;
         色が白く、お肌ツルツルの美青年でした☆

         興奮して、お友達にメールを送るも、 「山ピーて誰?」 ほらほら、修治と彰のユニットをやってた子、と返しても「知らん!」
         山ピーはこの人だよん!→
e0029451_19335153.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-06-18 08:40 | TOKYO | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3641254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOSHI at 2006-06-18 08:55 x
子供の頃、バーガーが食べたくて(まだマックやburger屋がないころです。)レストランにおじいちゃんと行っては、アメリカンバーガーを注文しましたよ。おじいちゃんはあまり食べるものがなくちょっと困っていましたが
(歯があまりなかったんで)どうしても食べたいと思った私は駄々をこね
行きました。時間によっては、なくなってがっかりした記憶があります。
田舎ですねえ。当時は250円でした。
それに近いバーガーです。懐かしい。味は全然違うでしょうけどね。
まだまだ洋食屋さんでは、副食に近い時代の話です。
おじいちゃんも相当困ったでしょうね。まだ7歳位だったと思います。
Commented by love-pancake at 2006-06-18 13:32
すみません。私も山ピーってだれ?
と思った一人です(笑
最近、グルメバーガー、また流行ってますね。
がっつり美味しいパテの
ハンバーガー、食べたいです♪
↓モトヤにも行かれたんですね。
私も、ここのパンケーキ好きなんですが
1枚1枚、小さなフライパンで焼いているみたいです。
Commented by Amber at 2006-06-18 13:47 x
見てるだけでよだれが…美味しそ~っ!
バンズの照りとふっくら感、一瞬アンパンに見えました(笑)
一口でガブリとは…いけませんよね?
ベジタブルバーガーも気になります。近々行ってみよーっと!

山ピー見たなんていいですねぇ^^
山ピーには対抗できませんでしたが、先週デューク更家を見かけました。
フツーに歩いてましたよ(←当たり前!)
Commented by キョン介 at 2006-06-18 16:10 x
お久し振りです♪

ぃぃなぁまりちゃん。。
でも山ピーが高校生の時うちの学校から直ぐの所に山ピーの学校がぁったからミーハーな子は良くサイン貰いに行ってた笑今思うとなんで自分は行かなかったんだろう??って今更後悔・・
今夜はクロアチア戦だね☆絶対勝って準決勝に進んで欲しい!!んでもって日本をバカにしたゃつらを懲らしめたいッッ!!頑張れ、日本wガツッ!!ヾ( `・ω・´)θ☆○      ┏┓
Commented by chiecom at 2006-06-18 16:44 x
この人がそうだったのですね~(笑)

何しろchiecomジャニーズは
たのきんトリオくらいまでしかわからないのであります。
大変失礼致しました。(爆)

ハンバーガー!
美味しいそう!
プリマリさんが写すと
なにもかも美味そーーーに写る気が致します!
こんど私も写して!(笑)
Commented by purimari22 at 2006-06-18 19:29
>YOSHI さん
 小さい頃から、レストランでバーガーを食べてるなんてお洒落さんですね^^
 私が初めて食べたのは、中学の頃でしたよ。それもMC
 当時は、「美味しい~!」と思って、シェイクと共に食べてました。
 こちらのバーガーは、ボリュームもありパテもバンズもすごく
 美味しかったです☆
Commented by purimari22 at 2006-06-18 19:37
> love-pancakeさん
 山ピー、是非、覚えておいて下さい!(笑)
 新潟では、モスやマックのバーガーしかありませんが
 東京では、数年前からグルメバーガー店が増えてきてますよね!
 ここパテ、とても美味しかったのでお薦めです。
 それとお店の雰囲気がすごく良かったので、是非、パンケーキママさんにも
 行って見て下さい!昔のミシンをテーブルにしたりしていました。
 モトヤ、行ってきました!今まで食べた中で一番美味しいパンケーキでしたが、
 パンケーキママさんの作ったパンケーキが一番に近々なることでしょう☆
Commented by purimari22 at 2006-06-18 19:41
> Amberさん
 ホント、見た目通りジューシーなバーガーて感じです☆
 >一瞬アンパンに見えました
 実は、私もこの写真を見てそう思いました^^
 パンが大好きな友達が連れて行ってくれただけあって
 ふっくら厚みがあり、照り照りのバンズ、最高に美味しかったです!
Commented by purimari22 at 2006-06-18 19:48
>キョン介ちゃん
 おぉ~キョンちゃん、おひさ~!
 元気にしてますか?

 このバーガーね、コフス最後に日に食べたバーガーと同じくらい
 美味しかったのよ☆ポテトもあのお店に近い味がしました。
 コレ食べた時、真っ先にキョンちゃんとデコ姉さんの顔が浮びました・・・
 又、一緒に美味しい物食べに行こうね♪
 
 もう少しでクロアチア戦だね。この試合にかかってるからね!
 本気だして、応援しようね^^/☆
 キョンちゃんは、誰のファン?姉さんは、中澤LOVE♡ です^^
Commented by purimari22 at 2006-06-18 19:54
> chiecomさん
 私も相当、芸能関係ウトイけどさ~
 山ピーくらいは、覚えておいて下さ~い!(笑)
 本当に、たのきんトリオですか~ フォーリーブスじゃないです??ふっ^^

 この写真、すご~くキレイに撮れてるですよ!
 実は、お友達のカメラなんです。アップもキレイに撮れてるでしょ!
 このカフェに雰囲気が、チエコム姉もきっと好きだと思うんだけどな~
 アンティークな家具やおもちゃがすごくいい感じでした☆
Commented by coffsheaven at 2006-06-19 07:24
へ^^
ジャニーズ知らないでしょ!!?
青井輝彦(たぶん字が違うかも)の甘~い声が好きでした!!これつい最近の記憶が・・・笑

サッカー、あとは奇跡だけだね。
何やってんだ!!って、怒鳴り散らしてます。キャ^^
スポーツ観戦いろいろあって楽しい。
今週はキョンが100mを走りますよ。
応援してね。

このバーガー、やっぱちっちゃ~~い!!
Commented by purimari22 at 2006-06-19 22:11
> coffsheavenさん
 お姉ちゃんは、コフスでの生活が長いので知らなくてもOK!
 でも、青井輝彦はないでしょ~!!(^_^;)

 サッカー見るたび、すご~く疲れるね(-.-;)y-~~~ ふぅーーーっ
 選手達も必死なんだろうけど、点が取れないね・・・
 日本時間の朝4時、奇跡を信じて、ブラジル戦応援しまうすわよ~!

 写真だと小さく見えるけど、結構大きいのよ!コフスで食べて物よりは小さいけどね。
 ポテトの量は、全然違うね!
Commented by キョン介 at 2006-06-20 16:06 x
最近は寒くて学校では死にそぅ・・・まりちゃんは??
このパンとマヨネーズみたぃのが美味しそう(人*´∀`)そろ②まりちゃんもコフスが恋しくなって来ましたか??笑

肝心のクロアチア戦引き分けだったね・・・(・ェ・`=)入りそうなのが2回もぁったのに泣次のブラジル戦に期待しょぅ!!オーストラリアVSクロアチアは絶対クロアチアを応援するんだ♪オーストラリアが勝ったら日本は次に行けないからね。
私は勿論浦和レッズから来てる3人を♪なかでも伸二サンw

まりちゃんのおかずマフィン大好き><どん②レパートリを増やしてください☆
  
 もう少しでクロアチア戦だね。この試合にかかってるからね!
 本気だして、応援しようね^^/☆
 キョンちゃんは、誰のファン?姉さんは、中澤LOVE♡ です^^
Commented by purimari22 at 2006-06-20 22:14
>キョンちゃん
 又、遊びに来てくれたんだね! ありがとう^^ とっても嬉しいよ~!!

 そっか・・・コフスは寒いんだね。キョンちゃんは若いから心配ないけど、デコ姉は凍えてないかな~
 こっちは蒸し暑く、ベタベタして不快指数満点です!

 そろそろ恋しいじゃなくて、何時でも行きたい気持でいっぱいだよ~!!
 皆に会いたいし、本当にサーフィンがしたいんだよね。キョンちゃん宜しく頼むよ!
 それとタスマニアやエアーズロックにも行きたいんだよね。

 キョンちゃん、おかずマフィンも気に入ってくれてたんだね♪
 一緒にサッカー観戦しながらマフィンをかじりつきたいね^^
 私、小野選手も好きだよ!ブラジル戦では、スタメンに選べれるといいのにね。
 ワールドカップの試合みてるとキョンちゃんも益々サッカー熱が
 上がりそうでね!
 又、遊びに来てね!風邪引かないように気を付けてね。
Commented at 2006-07-04 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-07-04 22:08
>鍵コメさん
 ありがとう~!とっても嬉しいわ~♪
 それも、こんなに丁寧に色々教えてくれてサンキュです^^
 早速、チェックして行ってみますわよ~!
 忙しいのに、ホントありがとう!

<< ニンジン&レーズンマフィン BEER DINING LIO... >>