BRASSERIE BEC(ブラスリーベック)

e0029451_20384015.jpg仕事が終わった友達と代々木上原駅で待ち合わせ、
事前に友達が予約しておいてくれた、フレンチビストロブラスリーベックでディナー

北口のミスド脇の階段を下りた、すぐ目の前にお店があります。
扉を開け、階段を下り、地下にあるお店はとてもカジュアルな雰囲気。
こういう地下にあるお店って、階段を降りて行くまでの間に、どんなお料理を
楽しませてくれるのかな?と色々想像し気持ちが高揚してきますよね♪
でも、お酒が入った帰りは、階段があるとキツイのよね~^^;

メニューを選ぶ前に、先ずはスパークリングで乾杯☆
e0029451_20391746.jpg
     好みの前菜とメインディッシュが1品づつ選べる、「お好み2皿コース」をお願いしました。
     前菜は、ホワイトアスパラと鰹のカルパッチョ、メインに豚肉のグリルと帆立貝柱のポワレを選び、半分に別けて4種類を楽しみました。
     このコースは、アミューズに鶏のレバーペーストと4種類の焼き立てパンが付いてきて、とてもお得なコース☆
      *お店は、私好みの少し暗めでとても良い雰囲気だったので、写真がピンボケちゃんで失礼!
e0029451_20541457.jpg
          デザートは、お店の方が薦めて下さった、黒イチジクのタルトと桃のコンポートのバニラアイス添えを頂きました。
e0029451_2045178.jpg




                        ミルクの泡がこんもりと、まるでカップに帽子をかぶせたみたい。
                        この可愛さに、運ばれて来た瞬間、思わず声を上げてしまいました!
e0029451_20555779.jpg
   土曜日の早い時間にお邪魔したにも関わらず、半分の席が既に埋まっていました。
   この日だけかもしれませんが、年齢層がすごく高かった。間違いなく私達が一番若かった・・・世間ではもう若い方に入らない年齢ですが^^;

   どのお料理も美味しく、本当にこのお値段で宜しいの?て感じでした。
   コース料理+デザート、パンのおかわりをして、お酒を2杯づつ、そして、このカプチーノを頼み一人5,000円弱とは、驚きの安さ。
   この後、近所のバーで2杯飲んだカクテルの値段とほぼ一緒・・・季節ごとに色々なお料理が楽しめそうなので又、是非行ってみたいお店☆
[PR]

by purimari22 | 2006-06-22 21:28 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(18)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3654073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おいしいもの at 2006-06-24 11:48
タイトル : 代々木上原 「ブラスリー・ベック」 でディナー
「ブラスリー・ベック」 は、代々木上原駅、北2出口斜め向かいにあるビストロ。 細い階段を下った先、カウンターとテーブル、24席のこぢんまりとしたお店です。 平野レミさんがお気に入りだというこのお店、大の食べ物好き、ワイン好きが夜な夜な集う店との評判なので、とてもカジュアルなお店を想像していたのですが、カジュアルでありながらも、中央にシャンデリアがあってちょっと落ち着いた雰囲気もあったりして・・・、とっても不思議。 そのとき訪れたメンバーや周りの客層によってがらりと雰囲気が変わりそうなお店...... more
Commented by sucre_sel at 2006-06-22 23:43
どのお料理もおいしそう^^
代々木上原は名店が多いですね。デザートの黒いちじくのタルトと
ふわふっわのカプチーノがステキ! 
私もテーブルに置かれたら歓声をあげますよ~。
行きたいお店がまたひとつ増えました^^
Commented by marikamo at 2006-06-22 23:58 x
プリマリさんのブログ、危険です~!!
もう、いつもいつも美味しそうなものだらけ。お腹ぐうぐう。こんな時間にまた空腹を感じてしまううぅぅ・・・

しかしながら、本当に色々なお店を知っていますね。
東京に住んでいるワタシって・・本当に何も知らないわぁ。
だから、プリマリさんのブログ読んで勉強してます(笑)。
これからも頼りにしてますよぉ♪♪お財布に優しいおいしんぼの情報を♪♪
ここのカプチーノで顔を洗いたい・・(爆)
Commented by purimari22 at 2006-06-23 04:17
> sucre_selさん
 そうなんですよね~^^代々木上原はこじんまりとした美味しい
 お店やお洒落なバーが結構あるんですよ!
 毎回、どこのお店に行こうか迷ってしまいます。
 こんなにふわふわで、高さのあるカプチーノは初めてでした。
 お口の周りにお髭ができちゃいましたよ^^☆
Commented by purimari22 at 2006-06-23 04:32
>marikamoさん
 たまにしか行けないので、下調べを十分してから出掛けるんですよ☆
 自宅のPCも職場のPCもお気に入りのフォルダの中は
 お料理のジャンルごとに分け、行きたいお店が沢山入っています^^

 marikamoさんのご自宅がどんなレストランにも負けない、
 素敵な作りでので、出掛ける気になれないのでは?
 そして、あのデッキでmarikamoさんが作ったお料理☆
 chiecomさんと私を招待して下さい!お願いしますm(_ _)m (笑)
Commented by chiecom at 2006-06-23 19:23 x
代々木上原かぁ・・・・
おしゃれさんの住む町ですね。
なかなか行く機会ないけど、ここは是非行ってみたいなぁ~、。

プリマリちゃん、↑marikamoさんにナイスな突っ込みをありがとう!
(笑)あの素敵なデッキでカプチーノの泡で顔を洗いたいchiecomです
(笑)
Commented by purimari22 at 2006-06-24 00:57
>chiecomさん
 代々木上原に、隣の敏腕秘書さんが以前、住んでたんですよね。
 chiecomさんの所から、結構近くないですか?
 実はあのカップのミニチュアも代々木上原の小さな雑貨店で
 見つけた物なんですよ^^
 
 marikamoさんは、絶対私達の事を寄せ付けないと思うから
 勝手に押し掛けちゃいましょう!(笑)
Commented by camille_31 at 2006-06-24 11:49
わぁ、purimariさんも行かれたんですね~。
このお店、私もお気に入りです^^
ここ、コーヒー1杯でもOKなんですよね。
こんなお店が家の近くにあったら、毎日でも通っちゃうのに~って思っち
ゃいます。
店内、暗めなのに、お写真、明るく撮れましたね~。
私なんて、隅のさらに暗~い席だったので、悲惨なことに・・・(涙)。
私が行ったときの記事、TBさせていただきますね^^
Commented by lob_netcafe at 2006-06-24 20:13
わぁ~羨ましい!!
東京に住む外食好きな姉にメールで教えなきゃ。

最近の4分割!?の写真構成も素敵ですね。
私はずっと同じ事をしたくて何度も試しているんですが
いまだ出来ずにいるパソコンお○ちです♪

年齢層が高いと聞くときっと味が確かに
違いない!といつも思ってしまいます。
ここもきっと美味しいんだろうなぁ・・。
Commented by marikamo at 2006-06-25 01:07 x
プリマリさん、chiecomさん、
噂してたのねーっ☆☆ワタシのことー。
どうりで「オヤジくしゃみ」がとまらなかったわ。

ここで叫びます。

「是非是非ウチに遊びに来て~ぇぇ」 (゜o゜)

そうしたら、二度と「素敵な生活してますね」って・・言わなくなると思います・・・(爆)
なぜなら、
家も自身も「フォトジェニック~!!」だから・・なのでした(笑)

でも、お目にかかりたいワ♪お二人に♪♪
(スレンダーなお二人を前に、ワタシのデカさが際立ちそうだけど・・)
ドキドキ・・
Commented by purimari22 at 2006-06-25 06:15
>camille_31さん
 友達が職場に出入りしている、美味しい物好きな男性から
 このお店を薦められ、予約してくれたんです。
 食事をしながら、「確か、 camilleさんが紹介していたお店だよな~」
 なんて思っていましたよ^^☆
 写真ボケボケじゃないですうか!でも、一番気に入ったホワイトアスパラ
 の写真だけはキレイに撮れました^^
 TBありがとうございました。
Commented by purimari22 at 2006-06-25 06:25
> lob_netcafeさん
 是非是非、お姉さまに!ホントお薦めです^^
 そして、今度、日本に帰って来た時、一緒にお出掛け下さい。

 lob_netcafeさんがパソコンお○ち?
 それは、私の方ですわ・・・^^;仕事でも毎日使っているのに
 打つのもすご~く時間がかかって遅いですし、写真の編集
 も最近少しだけできる様になり、張り切って4分割を使っています(笑)
 今は、 lob_netcafeさんのように写真に文字入れたいと思います。
 マネッコ、お許し下さい! 
Commented by purimari22 at 2006-06-25 06:33
> marikamoさん
 (||゚Д゚)ヒィィィ!・・・marikamoさんに見られちゃった!
 こちらで噂しておりました。

 ホントに良いんですか!?私達、マジで行っちゃいますよ!
 chiecom姉さんなんか、このコメント見たら直ぐに電車に
 飛び乗って行っちゃうかもしれませんよ^^

 *お願い 
 marikamoさんもchiecomさんも突然おやじ化する
 のは辞めてください!(笑)
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-06-25 10:31
camilleさんが紹介していた記事を以前読んだときに
気になると思ったのですが、いまだ訪れることが出来ていません
でしたが、purimariさんの記事を読ませていただいて、
ますます行かねばと思ってしまいました。
カプチーノ可愛い♡訪れた際は、ぜったい頼まねば…
Commented by chiecom at 2006-06-25 17:09 x
電車に飛び乗りました!!!(笑)

本当ですかーーー!!!
marikamoさーーーーーん。

興奮しちゃって血圧上がっちゃいましたよ。
(あっ!またオヤジ化してるとpurimariちゃんに怒られる:笑)

それから体重は
ぷりまりちゃんに聞いてもらえば解るけど
私、平均体重より+5キロですから。

中年体系ですから。
ぷりまりちゃんはマジですれんだーですぞよ。
うっしっし。。。(またオヤジ化)

marikamoさんに見習って
oyajikamo(おやじかも)にchiecom変更しようかと思います。
Commented by purimari22 at 2006-06-25 19:09
> v-loveandpeace-vさん
 是非是非、お出掛け下さい。
 私もとても気に入ったので又、行ってみたいと思っています。
 カプチーノとっても可愛いですよね♡コレを目の前にしたら
 普段出した事がない、女の子らしい奇声を上げちゃいました(≧∇≦)☆
Commented by purimari22 at 2006-06-25 19:22
> chiecomさん
 なんと!marikamoさんが招待して下さるみたいですよ~!
 招待状が届くのを楽しみに待ちましょう!(笑)

 chiecomさん、興奮して勝手に一人で行っちゃわない下さいね。
 なんか鼻息荒いchiecom姉さんが見えます(≧∇≦)ノ彡

 それと姉さん、ホント??ホントに??平均体重より+5キロなんですか!
 信じられないよ~!私と会う時、いつも強烈なコルセットとかしてるんですか!(・-・)? 

 marikamoさんへ
 最寄駅に怪しい人がウロウロしてたら
 それは、きっとchiecom姉さんだと思います。無視していいですからね!(笑)

 *お願い2
 プリマリブログに、おやじが現われるとかわい子ちゃん達が
 引いちゃうじゃねいですか!!宜しくお願いしますよ~m(._.*)mペコッ
Commented by marikamo at 2006-06-26 00:10 x
「oyajikamo」!!! 大ウケ!座布団100枚!

chie様、この際私たち「オヤジギャル」としてデビューしませんか?

『プリマリブログ、オヤジギャルに乗っ取られる』
ってタイトルで、プリマリさん、chie様と私の記事を載せてちょーだいな♪

そうしたら、胸を張って我が家にご招待いたしますワ~(^o^)丿(笑)

***プリマリファンの皆様、お騒がせして申し訳ありません。このコメントはスルーしてください******************
Commented by purimari22 at 2006-06-26 05:06
>marikamoさん
 ヤメテ、ヤメテ!そんなに喜んじゃ
 ホント、調子にのっちゃいますから・・・chiecom姉さんは!!
 それに、 marikamoさんまで、
 「オヤジギャル」なんて・・・もう、死語ですよ!!(笑)

 でも、きっと3人の中では、間違いなく私が一番
 おやじだと思います!色々な意味で・・・^^;
 でも、ここのブログでは、かわい子ちゃんに振舞ってるので
 宜しくお願いしますよ~!!

<< コーンミールマフィン ニンジン&レーズンマフィン >>