アソートマフィン

e0029451_1344466.jpg作ったマフィンが余ってしまった時は、
いつも近所の友達宅にチャリンコで届ける。

余ったマフィンを箱詰めするので
もう、何度も食べた事がある種類から、初めて食べるマフィンとその時によって中身が違う。

先日、そんな箱詰めをもらってくれる友達が
「プリマリのマフィンは、アソートのクッキー缶みたいで食べる時、どんな味がするんだろう?と
毎回ワクワクするの♪」って言ってくれました。

この友達は、食べたマフィンの感想を必ず細かくメールで送ってくれるんです。
時には、そのメールを読んで、凹む事もあるけど、色々なアイディアを出してくれたり、正直な感想を言ってくれるとても大切な友達。
いつも感謝しています。
愛のムチ、これからも宜しく!!
[PR]

by purimari22 | 2006-07-04 22:03 | マフィン | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3740075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-07-05 00:29
正直なコメントをしてくれる友達って貴重ですよね。
たとえ凹んだとしても、心のこもったストレートな助言であれば、
素直に受け止められる気がします。
purimariさんの周りには素敵なお友だちが沢山ですね。
きっと、purimariさんの人柄と心のこもったマフィンたちが
呼び寄せるんでしょうね。
これからもマフィン作り頑張ってくださいね^^
Commented by purimari22 at 2006-07-05 04:59
>v-loveandpeace-vさん
 本当に相手の事を考えてるから、時として厳しい事も言う。
 そんな風に言ってくれる友達って、とっても貴重ですよね。
 ありがたく思っています。
 お菓子に限らず、何かを夢中になって作ってる人に
 とても魅力を感じるので、そういう人達が私の周りには、
 多いかもしれません。
 いつも、優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
Commented by camille_31 at 2006-07-05 17:12
貴重なお友達ですね。
「美味しい」だけじゃ、助言になりませんものね。
purimariさんの美味しいマフィンは、purimariさんのマフィンに対する愛情だけではなく、
こうした多くのご友人たちにも支えられて、より美味しいものへと成長していっているのでしょうね。
あ~ん、私もpurimariさんのお家の近くに住みたいわ(笑)。
Commented by purimari22 at 2006-07-05 21:53
> camille_31さん
 マフィンの事に限らず、どんな事でも真剣に考え、助言してくれる
 友達って本当に宝ですね。
 実は、私、かなり打たれ弱くて、すぐ凹むんです・・・
 そんな事も、よく知ってる友達なので、少し厳しい事を言った
 翌日は、 「言い過ぎたよ~!ごめんちゃい!」なんてメールをくれたりするんですよ。
  camilleさん!今、隣のお部屋空いてますが如何ですか!?(笑)
Commented by chie at 2006-07-06 00:12 x
いいなぁ~!
あたいもプリマリ邸付近に越しちゃうじょー!(笑)
Commented by purimari22 at 2006-07-06 04:09
>chieさん
 chie姉さんが、近い将来、豪邸建設の際、プリマリのお部屋も
 用意してくれるんだよね~^^ マフィンの焼ける香りで朝目覚めるのさ♪
 楽しみにしてますわよ~!(笑)
Commented by yottyan at 2006-07-06 09:05 x
いいですね。気がねないお友達がいらっしゃって、
そのような友人が近くにいると良いですね。
私も仕事変わってなかなか友人とあえないけど
あった時には、楽しみます。
HNをYOSHIからyottyanに変えました。よろしくお願いいたします。
Commented by sucre_sel at 2006-07-06 20:01
素敵なお友達ですね^^ 思ったことを素直に伝えられるのは
おふたりの信頼関係があるからこそできることですよね。
ああ、おいしそうなマフィンがたくさん! カフェのようです。
purimariさんの近所ならいつでも自転車でマフィンを引き取りに行けるのに~(笑)
Commented at 2006-07-08 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-07-10 04:54
>yottyanさん
 ハンドルネームを変えたんですね!
 初めて遊びに来て下さった方だと思ってしまいましたよ~
 生活の環境が変わったり、仕事をしているとなかなか思うように
 会えないのが現実ですよね。
 でも、本当の友達はどんなに会えない期間があったとしても、
 時間を越えて、前と変わらず、すんなりと昔みたいに何でも話せてしまうんですよね。
Commented by purimari22 at 2006-07-10 04:58
>sucre_selさん
 思ったことを正直に言ってくれる友達。本当に大切ですね。
 凹む事があっても、ありがたいな~と感謝しています。
 自転車は少々キツイと思いますが、是非、引き取りに来て下さい~!(笑)
 マフィン達もsucre_selさんに食べられたがっていますよ!!
Commented by purimari22 at 2006-07-10 05:02
>鍵コメさん
 ただいま~!
 コメントありがとうございました。
 書きたい事、沢山ありますが・・・ 今度、直接連絡しますね!
 ゆっくりお話ししましょうね♪

<< La Gazette du B... サルバーニョ >>