恵比寿のPOLSECCOでランチ

e0029451_2042049.jpgchiecom姉さんに前々からリクエストしていた恵比寿の
POLSECCO (ポルセッコ) でランチを頂いてきました。

この日は、2階のカウンター席に案内して頂きました。
栗本シェフが作りだす素晴らしい料理を目の前で見る事が
出来る特等席☆ chie姉もプリマリもシェフにクギ付け♡ ♡
e0029451_2043355.jpg
   冷たいアスパラガスのスープの上にはソルベがのっていて、少しづつ崩しながら頂きます。
   こうすると時間が少し経ってもスープの冷たさが保たれるし、ソルべのシャリっとした感じがのどを通って、体の中の熱までとってくれる感じ。
   白身魚のトマトソースのフェットチーネと共に運ばれて来た、焼きリゾット。ソースに岩のりが使われていて、一見、和風な感じに見えますが、
   食べるとイタリアン。初めての美味しさ☆あの美味しさは絶対に出せないと思うけど、佐渡の岩のりを使って再現してみようと思っています^^
e0029451_1435127.jpg
    デザートは、それぞれ違う物が運ばれて来ました。本当は左のデザートが私の方に運ばれてきたのですが、マンゴーを使っているとの
    事だったのでchie姉と交換してもらいました。ありがとうね^^ 右の頂いたデザートはココナッツのブラマンジェの上にコーヒーゼリーが
    のっている物。デザートは濃厚な物が好きですが、夏の時期はこれ位がBEST☆
    飲み物は二人ともカプチーノを。チエコムタワーを見て知ってたけど、お砂糖の種類がすごいでしょ!見てるだけで楽しめちゃう演出♪
    カプチーノアートは、このお店のマークにもなっているブタさん。
    chie姉の所には、可愛いドラえもん風のニャン子。プリマリにはブタ。少しショック・・・〈泣〉
e0029451_14393710.jpg




e0029451_14395240.jpg
          chiecomさんと最初にお会いした時に、レストランに入ったら必ずお手洗いをチェックするという話で盛り上がりました。
          お手洗いが清潔=厨房も清潔ていう思いが二人とも一緒だったんです。もちろん、こちらのお店はバッチリでしたよ!
          そんなお手洗いの入り口脇に、こんな素敵なライトがありました。

          chiecomさんは、とても頼りになる素敵なお姉さまですが、今回、方向音痴という事を知っちゃいました。
          何でも、何十年も住んでいる自分の町でも道に迷ったりするそうです^^ ばらしちゃって、ごめんチャイ!
[PR]

by purimari22 | 2006-07-13 23:02 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(18)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3795607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from チエコムタワー at 2006-07-14 23:49
タイトル : 週末日記
  土曜日   11時半   恵比寿駅で  待ち合わせ        プリマリさんとお会いするのはこれで3回目 初対面バックナンバー→ http://gold.ap.teacup.com/chiecom/205.html  再会バックナンバー→ http://gold.ap.teacup.com/chiecom/234.html         今回はプリマリさんのリクエストにお応えして          恵比寿の栗本君のお店へGO     「ポルセッコ」バックナンバー →http://go...... more
Commented by marikamo at 2006-07-14 09:12 x
プリマリ特派員さま、今日もおいしんぼレポートをありがとうございます!
このお店は、絶対行かなきゃー。
ソルベがのっているアスパラのスープ・・食べたい♪
プリマリさん、マンゴーは苦手?アボカドもダメだったよね。
そちら系は、すべてワタシが担当しますわ♪

飲食店で、お手洗いの清潔さって重要ですね。
見た目は古い定食やさんでも、お手洗いがピカピカなところは
やっぱり美味しい!「きちんとさん」が住んでいる店ですね。

ブタさん・・可愛い~(特に眉毛)
ワタシが行ったら、「ゴリラ」になっているかも(爆)
Commented by 原 タルミ at 2006-07-14 12:38 x
おいしそう~それにブタさんの絵もすっごくカワイイ。
おしゃれなお店ですね。
私も行ってみたいー。
恵比寿でプリマリさんとランチだからいかが?ってチエコムさんから
メールいただいたんですが、気がついて返信したときは
すでに2時まわってたんですよ。笑
そんで、「遅っ!!もうプリマリさん帰りました。」って
チエコムさんからお返事がきたのでありましたー。
残念、今度は原にも会ってね!
Commented by coffsheaven at 2006-07-14 18:09
この焼きリゾットに釘付け!!@@
スープストックのお味は何味だった?それが秘訣かもね。^^
岩海苔との組み合わせも絶妙。
んだ!!作ってくれ!^^ハハハ

東京に行ったら、案内してよ~~^^
Commented by qyuko at 2006-07-14 22:05
purimariさーん^^
お久しぶりデス♪
久しぶりに遊びにきたら、期待通~りの美味しい画像の
数々に興奮してしまいました~~☆
とっても素敵なお店ですね!!
何年も東京に行ってないんですけど、
すごーーく最近遊びに(いや、『食べ歩き』に)
行きたくてウズウズしてます。
purimariさんの行動力とバイタリティには
ほんとホレボレしちゃいます!

私も↑↑同じく、作って食べさせてくらはい(笑)!!
Commented by purimari22 at 2006-07-14 23:05
>marikamoさん
 私、転職しょうかしら^^  彦麻呂よりいい仕事できたりして?
 仕事を忘れて、パクパク食べちゃっうから、やっぱダメですね^^;
 アスパラの冷製スープ、最高に美味しかったですよ☆
 マンゴーやアボカドは、アレルギーで食べれないんです!(泣)
 何度かチャレンジしてみたものの、食べた後が大変なんです。
 このお店の後に、千疋屋でデザートを食べようと思ったのですが
 マンゴーフェアなるものをやっていたので他のカフェに行きました。

 marikamoさんがゴリラ!?誰も信じませんよ!
 ゴリラは、うちの姉。あぁ・・・こんな所でバラしてしまった(||゚Д゚)ヒィィィ!
Commented by purimari22 at 2006-07-14 23:11
>タルミさん
 お洒落で美味しい、素敵なお店に
 chiecomさんに連れて行って頂きました。
 チエコムタワーで紹介されていたお店で、「連れて行って下さいね!」と
 何度もシツコクお願いしていたのですよ^^
 タルミさん、携帯メール、マメにチェックしてて下さいね!
 プリマリもタルミさんにお会いできるの楽しみにしています。
Commented by purimari22 at 2006-07-14 23:20
>coffsheavenさん
 焼きがしっかりしたリゾットで、焼きおにぎりに近い感じです。
 リゾットの中に白身魚が入っていたので、それで出汁をとってるのかな~と推測。
 地元の岩のりも今度持って行きますね! coffsheaven姉、絶対好きでしょ♪

  coffsheaven姉の方が東京の美味しいお店、沢山知ってるでしょ!
 ここはお薦めなのでご一緒したいけど、他はcoffsheaven姉に任せるぜ!(^o^)y
Commented by purimari22 at 2006-07-14 23:32
> qyukoさん
 こんばんは~!
 ここのお店、お料理も雰囲気も最高に良かったですよ☆
 そして、シェフもカッコイイの♡  でも、気取った所がなく、
 話やすくて、お料理の事も色々教えてくれました。
 プリマリは、新潟の食材の美味しさを熱く語ってしまったのさ・・・恥ずかしい^^;
 coffsheavenさんが日本に来たら、三人で行きたいですね^^
 あぁ、でも私、本当によく食べるんです!coffsheavenさんに呆れられてました^^;
 
 この行動力とバイタリティを仕事にも生かせたらいいんですけどね・・・
 残念ながら現在は、遊ぶ時だけしか生かされていません!(^-^;
Commented by sucre_sel at 2006-07-15 01:55
アスパラの冷製スープ! おいしそう~^^
お料理を作る様子を目の前で見られるなんて楽しそう。ワクワクしますよね^^
purimariさんは東京のおいしいお店をたくさんご存知ですね。
行きたいお店がどんどん増えてしまいます。もう大変(笑)。
Commented by purimari22 at 2006-07-15 05:24
>sucre_selさん
 アスパラの冷製スープは絶品でしたわ♪
 ソルべがのっているスープには驚きました!
 カウンター席は、お料理を作る所や盛り付けが目の前で見れて
 とても勉強にもなりますね。見た物を家で、マネしたりしても、なかなか上手く出来ませんけどね・・・^^;
  sucre_selさんがブログで紹介して下さって、行ってみたいお店も沢山☆
 お気に入りのフォルダに入ってますよ^^
Commented by chie at 2006-07-15 09:33 x
おはよう!
昨日はブログのお返事中に寝てました(笑)。
今日は、これから実家でやんす。
皆様のブログ回りは夜になっちゃうかな~。

マリちゃん、TBお返しサンキュー。
今度はBBQも行きたいね!
やっぱり、マリちゃんのお写真、綺麗だわ。
品があります!

Commented by lovesweden at 2006-07-16 01:17 x
アスパラのスープ、美味しそうですね。
暑いこれからの季節は嬉しいな♪
そして、岩のりのソースも気になります~。
リゾットと岩のりというのはおもしろい組み合わせですね。

お手洗い、私もすっごく気になります。
お手洗いが清潔=厨房も清潔、という法則には納得!

Commented by lob_netcafe at 2006-07-16 04:03
はい!はい!私もです!!
お手洗いをチェックするの結構楽しみです♪
全く同じ理由で。
しかも、このライト!もお洒落ですが、
その下の飾り!これはまさにあの有名な(私が大好きな)
デザイナーさんのものではありませんかぁ・・。

目の前で作っている所が見られるなんて
斬新ですね!日本に行ったら行きたい所
リストに早速追加しました。

ちなみに、友達が行ったのはもう一つの
店舗でした。

Commented by purimari22 at 2006-07-16 05:09
> chieさん
 秋の夜にあそこのテラスでBBQしたら気持良さそう~
 貸切にして、大人数で楽しんだら最高だね☆
 
 chie姉が絶賛するだけあって、どのお料理も初めて食べる
 美味しさで感動しっぱなしでした。
 二人して次々に作り出されるお料理に釘付けでしたネ^^
 
 本当は、写真を一枚一枚大きく載せる予定でしたが、
 お料理とデザート編に分けてみました!
 又、栗本シェフの所に連れて行って下さいね!(*^_^*)
Commented by purimari22 at 2006-07-16 05:16
> loveswedenさん
 私、冷製のスープが大好きなんですよ☆
 今まで食べた冷製スープの中で、一番美味しかったですよ♪
 焼きリゾットと岩のりの組み合わせは斬新ですよね!
 でも、食べてみると物凄く上手くマッチしていました。

 お手洗いが清潔=厨房も清潔、という法則には賛同して頂けました!
 やはり、お店の重要なポイントですね☆
Commented by purimari22 at 2006-07-16 05:29
> lob_netcafeさん
 いゃ~!!嬉しいな♪ lob_netcafeさんもそうでしたか! 
 お手洗いに入ってガッカリする事、たたありますよね。
 
 こちらのお店はシェフがお客さまとの距離をより近いものにと
 ブタさんがトレードマークになっています。
 店内のあっちこっちにブタさんのオブジェがあり、どれもすごく可愛くて、お洒落なんです!
 店内は満席だったので写真を撮る事が出来ませんでしたが、
 素敵なライトがもう一つあったんですよ。

 あのガレット屋サン、お友達は表参道の方に行かれたんですね!
 教えて下さってありがとうございました。
 次回は、そちらの方に行って楽しみたいと思います^^ 
Commented by camille_31 at 2006-07-18 11:24
わぁ~、どのお料理も美味しそう!
特に、アスパラガスのスープと岩のりソースのリゾットが気になります!
お砂糖の種類がたくさんあるのも嬉しいし、ブタさんのアートもかわいいっ♡
ステキなお店をご紹介くださって、ありがとうございます!
Commented by purimari22 at 2006-07-18 21:48
>camille_31さん
 甘い飲み物は苦手なので、お砂糖を使う事はないのですが
 こんな風に出されると、嬉しいですよね♪女性はこういう演出に弱いですからね^^
 ブタさんのアートも可愛いですか??
 連れて行ってくれた、Chie姉さんのニャン子アートがメチャ可愛かったんですよ♪

<< 手作り Day La Gazette du B... >>