表参道ナプレでランチ

e0029451_18423068.jpg南イタリアの小さなトラットリアをイメージして作ったという表参道にある「ナプレ」
友人とランチを楽しみました。

近くの席に外国の方が何人かいた事も
あり、まるで海外にタイムスリップしたかのような気分で食事が楽しめました。

この日の友達は会った瞬間から
「疲れてるな~」と、直ぐに解りました。
そんな友達を少しでも元気にさせたくて、ひたすらくだらないジョークやものまねの応酬。学生時代、先生や友達のマネをするのが結構得意だったんです^^

お腹が痛くなるくらい、笑って、そして、
美味しい物を食べて、お酒もいい感じにまわり、気分上昇!!


          この日は、ランチのパスタセットとピザセットをそれぞれ頼み、半分づつにして楽しみました。
          写真は、セットに付いてくるイタリアンサラダ。トマトの味が濃くて、美味しかった♪
e0029451_1975034.jpg
          ピザは、シンプルにマルゲリータ。かなり大きいけど、とっても生地が薄いので、楽勝で食べられます! 
          写真を撮り忘れちゃったけど、パスタセットのラザニアは、お肉やゆで卵などが入った具沢山でとても美味しかった☆
e0029451_1981228.jpg
         この後は、表参道ヒルズをブラブラ。
         いくらバーゲンでも私達が買えるような物はなく、「商品の価格当てクイズ!」店内でやっちいました^^
         「このミュールはいくらでしょうか?」「5万円!」「ブー!12万円だよ~!」
         なんて迷惑なお客でしょうか!!ごめんなさいm(_"_)m
         折角来たので、ヒルズ近くにある二人とも好きなお店で、私はパンツを、友人はシャツを購入。
         その後、エチカの「ブーランジェリー ジャン・フランソワ 」でパンを3000円以上も買って、地下鉄に乗り、友人宅へ。
         事前に冷やしておいてくれた白ワインを飲みながら夜中までおしゃべりは続いたのであります・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-07-20 01:50 | TOKYO | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3800823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre_sel at 2006-07-20 22:53
表参道にこんな素敵なお店があったのですね~。
都内在住の私よりpurimariさんのほうが東京に詳しいですね^^
皮が薄めのピザは大好きです。
お友達が元気になってよかったですね。きっと明るいpurimariさんと
会って気持ちがほぐれたのでしょうね^^
ジャンフランソワで大人買いなんて羨ましい~! 私も食べたいパンが
たくさんあるけど、冷凍庫がいっぱいなので、少しずつしか買えません^^;
Commented by purimari22 at 2006-07-21 05:18
>sucre_selさん
 ピザがとても美味しいと聞いていたので、
 一度行ってみたいと思っていたお店なんですよ!
 1階部分にピザを焼く釜や調理場があって、2、3階部分が客席になっています。
 青山通りから、スパイラルビルの脇を入って、
 とても解りやすい場所にお店があります!
 ピザももちろん美味しかったですけど、写真を撮り忘れたラザニアもとても美味しかったので是非!
 夜は混んでいる事が多いようですが、ランチは満席ながらも待たずに入れました。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-07-21 05:28
ここって、246からちょっとだけ入った所ですよね?
行ってみようかな…と思いながら訪れたことなかったのですが、
美味しいんですね。やっぱり行かなきゃ。
purimariさん、モノマネ得意なんですね!
なんか、勝手の私のイメージではちょっと意外でした。
お友達に笑顔が戻ってよかったですね^^
「ブーランジェリー ジャン・フランソワ 」って、単価は決して
安くないですもんね。大人買いなんて素敵☆
Commented by camille_31 at 2006-07-21 18:10
私も、都内在住の私よりもpurimariさんのほうが
東京のお店に詳しいんじゃないか、って思っちゃいます^^
このお店、「真のナポリピッツァ協会」の認定マークがついていますね^^
ピザも美味しそうですが、ラザニアも美味しかったんですね~。
私も是非行ってみたいです!
優しいpurimariさんのお心遣いで、お友達は元気になれたでしょうね。
代々木上原にお住まいのお友達かしら?
Commented by purimari22 at 2006-07-22 06:20
> v-loveandpeace-vさん
 そうです!246を少し入った所にあるお店です♪
 他にも美味しいお店は沢山あると思いますが、お店の雰囲気や
 お値段を考えると、とてもお薦めのお店です☆

 ヒィ~!!(≧∇≦)ノ彡イメージ崩してしまいましたか・・・
 芸能人などのモノマネは出来ないので内輪だけで盛り上る
 モノマネでして・・・
 そんなに似てないと思うのですが、結構受けてもらってたのでよくやっていました^^;
 ホント、「ブーランジェリー ジャン・フランソワ 」は、単価が安くないので
 3000円以上といっても、そんなに数は買えてないんですよね~
 バケットやハード系の物しか買いませんでしたが、どれもとても美味しかったです♪
 今度、 パン屋さん巡りしたいですね(*゚▽゚ノノ゙
Commented by purimari22 at 2006-07-22 06:31
>camille_31 31 さん
  camilleさんにお店が詳しいなんて言われると恥ずかしいじゃないですか!!
 いつも素敵なお店ばかり紹介して下さる、camilleさんのブログは
 「いつかこんなお店で食事を楽しみたいな~」と憧れの思いで
 見せて頂いています。

 そうです。一緒に行ったのは、 代々木上原近辺に住んでいる友達です。
 彼女は小学校から一緒で、今まで沢山沢山、助けてもらっているので
 大変な時、ほんの少しでも力になれたらと思っています。
 私にとってかけがえのない大切な友達なんです。
Commented at 2006-07-22 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-07-23 06:48
>鍵コメさん
 私の方ころ、話を頂いた時、とても嬉しくて♪
 とてもお忙しいようなので無理はしないで下さいね。
 調整がうまく行って、一緒に楽しい時間が過ごせるように祈ってます!
Commented by chie at 2006-07-23 22:28 x
なんでこうもまぁ、綺麗お写真が撮れるのかなぁ~マリちゃんは♪

いかにも美味しそうーーー。
マルゲリータ大好きであります。

ああ。。。またお腹が空いてきたじょー
Commented by purimari22 at 2006-07-24 06:05
>chieさん
 ピザの写真は、上手く撮る事ができました!
 アングルもなかなか良く、美味しそうに撮れてるよね^^v

 ピザは、沢山の種類があったんですかど、
 具沢山のピザは好きじゃないので、いつもマルゲリータなの。

 chie姉、この写真見て、ピザのデリバリに電話したんじゃないの!?笑
Commented by chiecom at 2007-06-26 00:43 x
さすがです!!!!!

プリちゃんの写真はとてもきれい!
そして、何でもいち早いですね~。

チエコム、ナプレの存在知りませんでした。
本当に美味しくてびっくりしちゃいました。

また近いうちに行きたいです!!!
Commented by purimari22 at 2007-06-26 04:51
>chiecomさん
 ナプレは、一階でピザを焼く様子が見えるんですよね!
 ピザを黙々と焼く姿は、皆カッコ良かったわ~

 写真を撮り忘れてしまったけど、ラザニアもとっても
 美味しかったですよ^^
 私が行った時はランチタイムだったので、事前に予約をする事
 が出来なかったけど、待たずに座れたよ!
 店内の作りもイタリアにいるような雰囲気でとても良いですよね!
 chie姉!いつでもお供いたしますぞ!!笑

<< Purimari スコーン 手作り Day >>