中華料理

7月のお料理教室でのメニューe0029451_21571791.jpg

・「又焼肉」   チャシャオロー
・「炸醤面」   ジャージャー麺
・「毛豆豆腐」 マオドウ ドウフ

「又焼肉」はポークサテ。ニンニクや生姜がよく効いて濃い目の味付けで冷たいビールとの相性バッチリ( '-^)

「炸醤面」ジャージャー麺は八丁味噌を使った甘めの肉味噌。辛味が効いていた方がもっと美味しいかな~と思いました。

「毛豆豆腐」は枝豆豆腐。枝豆を食感が残る程度にミキサーにかけて、水、吉野葛、酒、塩と共に火にかけて一塊になったら型に入れて冷やす。ゴマ豆腐を作る工程と一緒。
今回はシロップをかけてデザート風に頂いてみた。
とろみをつけただし汁をかければおかずの一品に。
枝豆は冷凍を使った方が色鮮やかに仕上がるとの事。
e0029451_2211760.jpg
教室は月に一度。e0029451_2220632.jpg
美味しい料理を覚えられるのはもちろん嬉しいが、そこ後の試食会が最高に楽しい♪
同じ趣味を持った素敵な仲間たちの会話はもちろん食の話。
作る事以上に食べる事が大好きな人達
皆、覚えた料理をきちんと実践してるかい!?
[PR]

by purimari22 | 2005-08-02 22:27 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/381223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< モン 大力納豆 >>