モン

e0029451_20321612.jpg
長岡駅前にあるイタリア料理店。

このピザは、四角くピザ生地がパイの様な感じ。
油っこくなくカリっとした甘めの生地にチーズがよく合います。
南イタリアの家庭のおやつとして食べられているそうですが、
このタイプのピザは他のイタリア料理店で見たことがない。

e0029451_20333287.jpg
ワインの持ち込みもOKだし、メニューにない料理もリクエストすると大体叶えてもらえる。



このお店のご夫婦が大好きで新幹線で30分くらいかかるが、時々食べに出掛ける。e0029451_20411981.jpg
お洒落で美味しいお店は他にも沢山あると思うけど、いつも優しい笑顔で迎えてくれて、ゆっくり落ち着いて気持ちよく食事ができるお店はそうそうないよね。

実はこの日、夕方まで日本酒の会があって結構飲んで食べていたのでパスタやメイン料理の写真がありません!パスタはしっかりした濃い目の味が多い。シンプルなボンゴレとかおススメよ☆今の時期は冷たい白ワインと合うんだな~
てか赤ワインはあんまり飲まない私。

昨日、今日と長岡花火でお店は大賑わいなんだろうな~

[PR]

by purimari22 | 2005-08-03 21:07 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/390531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponchan1103 at 2005-08-03 21:34
美味しそうなピザ~♡
ワインの持ち込みOKっていいですね♪
purimariさんってすっかり東京在住の方だと思いこんでました。
いろんなところに出没していてすごい~!
Commented by purimari22 at 2005-08-03 21:42
そうなのよ~東京には年に数回しか行かないから
行った時はここぞとばかり色々歩き回って来るの!
沢山食べるから歩いて消化しないと豚さんになっちゃうからね(^_^;)
パンやパスタ、甘い物、炭水化物が大好きなのでヤバイです。
Commented by cite at 2005-08-04 15:13 x
わー、このお店、知らないですー。
(てか、もう何年、帰ってないんか自分。)
ピザうーまそー!ヘリのぷっくら&コゲがいい感じですねん♪
右半分がブルーチーズ?さてはゴルゴン!?(あ、また違ってたりして・汗)
こーゆー、あんまし上にごっちゃり乗せてないのがウンマイんですよね~。
パイ生地みたいってのも珍しいし、じゃ今度帰ったら食べよ!(って何時になるんだろー?)

炭水化物好き、そりゃヤバイですね~。
イタリアンったら、「グリッシーニ」や「ブルスケッタ」に始まり、「ピザ」も「パスタ」も、
おまけにメインディッシュのソースや、パスタソースの残りまでも、時には「パン」でぬぐっちゃったり!
“粉モノ”オンパレードですよね。あああダイエットの敵。。。
Commented by purimari22 at 2005-08-04 22:17
そうなのよ~右側がゴルゴンちゃん、左側はモッツァレラチーズ、パルメジャーノだったかな?ものすご~く伸びるチーズだったのは記憶・・・

あぁ~「ブルスケッタ」大好き♪
昨年、夏休みと思いっきり2週間とってイタリアにいったの。
その時に食べた、「グリッシーニ」や「ブルスケッタ」に「パニーニ」
最高でした♪

<< ジュノエスクベーグル 中華料理 >>