Rajmahal (ラージマハール)

e0029451_1417269.jpg東京に着いた初日はそんなに暑くなかったけど、やっぱり
少し歩くと汗がダラダラと出て来て、ハンカチが手放せない感じでした。

ランチは、ボリューム満点のあるバーガーを食べに行こうと予定していたのに、新宿で用を済ませたら、何だか急にカレーが食べたくなっちゃって
吉祥寺か池袋まで戻ろうとも思ったけど、時間が微妙だったので近くのRajmahal (ラージマハール) でゆっくりランチをする事に。

ランチタイムは、バイキングになっていて5種類のカレーのほかに、
サラダやチキン料理も楽しめ、焼き立てナンが食べ放題なんです☆

この日の5種類のカレーは、
・豆カレー    ・マトンカレー (やや辛)
・キーマカレー
・チキンバター ・ナンプラー野菜カレー(マイルド)

もちろん、全種類頂きましたが、豆カレーが一番美味しかった。
数種類の豆を使ったカレーで、私の好きな緑レンズ豆のコクと甘味がすごく良くいかされてるカレー。もう少し辛かったら最高なんだけどな~ 後、初めて食べたナンプラー野菜カレーも良かった。トッピングにはパクチーが使われていて、とってもアジアンテイスト。チキンバターはマイルドというより激甘カレーて感じだし、マトンカレーは、臭い消しのジンジャーが効き過ぎて全然進まなかった。

ナンは、もう少し厚みのあるモチモチしたタイプの物が好みだけど、焼き立ての物を常に出してくれるので、ツイツイ食べ過ぎてしまいました^^;

e0029451_15191296.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-08-07 23:03 | その他 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3942181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yottyan at 2006-08-08 00:17 x
カリー大好き。とくにインドカリーが好き。ココナッツミルクが入って
辛いなりにもマイルドな物が好きです。
ナンもおいしそう。でもたしかにもちもちがいいですね。
締めにチャイも。
インドでは必ず食後に飲むそうですね。(インド人が言ってました)
Commented by chiecom at 2006-08-08 01:04 x
カリー、美味しそう!ナンもおいしそう!

なんだかプリマリちゃんは東京に住んでいるとしか思えないんですけど。
長ーーーーく住んでる私より、ずっと詳しいです!
先日も恵比寿を道案内していただきました。

今月はお会いできなくて残念でしたが
来月はまた道案内お願いしますね!
Commented by purimari22 at 2006-08-08 05:10
> yottyanさん
 自宅で作るカレーにも、ココナッツミルクを入れると
 一味違う物になりますよね^^
 ナンは、なかなか美味しかったけど、カレーは全種類
 もう少し、辛い方が好みでしたね~
 最後にチャイを飲みましたよ!
Commented by purimari22 at 2006-08-08 05:17
>chiecomさん
 実は、「今週、遊びに行きます~!」
 とか言って、本当は東京でひっそり暮しています^^ 笑

 この前、話した通り、プリマリは男ですから!!
 一度通った道は、大体覚えてるんですよね。
 でも、お店の名前は覚えられないの・・・^^;

 しっかり腰を治して、来月に備えて下さい!
 今度、具合が悪かったらchie邸まで押しかけちゃいますからね^^
Commented by ロブネットカフェ at 2006-08-08 07:32 x
つい先日私もインドカレーを食べた所です。
バイキング!!楽しそう!!!
もちもちのナン美味しいですよね。
ガーリックナンや、ナンにラム肉が練り込んであるもの
も大好き。

プリマリさんが選ぶお店っていつも凄く私好みで
嬉しい!!タダでさえ楽しいブログなのに。
またカレーが食べたくなってきたぁ~。
Commented by camille_31 at 2006-08-08 12:27
わぁ、また東京にいらしていたんですね。
purimariさんは、ホント、こっそり東京に住んでいるのではないかと思うくらい
東京の美味しいお店に詳しいので、
今回は他にどんなお店をご紹介してくださるのか、楽しみです!
(ごめんなさい。辛いものが苦手な私、カレーは詳しくないんですぅ。)
Commented by coffsheaven at 2006-08-08 18:54
すっごい辛いのプリ~ズ!!笑

焼きたてのナンは美味しいよね。
暑い日はこんな辛いので、もっと汗だして
暑い夏を乗り切るんだよ!!
カレーのビュッフェスタイルもなかなかいいかも!!^^
Commented by purimari22 at 2006-08-08 23:22
>ロブネットカフェさん
 いゃ~!! ロブネットカフェさんも最近、カレーを食べたんですね!
 何だか、こういう偶然て、とっても嬉しいです(^0^ゞ
 サフランライスと白米も用意されていましたが
 全く見向きもせずに、焼き立てナンにカレーを付けてバクバク頂いちゃいました!
 
 ラム肉が練り込まれているナンがあるんですね。
 初めて知りました!私のお気に入りは、チーズを挟み込んだナンです☆

 選ぶお店がロブカフェさん好みとは、すごく嬉しいですわ~♪
 私も、ロブカフェさんが紹介して下さるお店、ぜ~んぶ行ってみたい所ばかりです^^☆
Commented by purimari22 at 2006-08-08 23:24
>camille_31さん
 先週の水、木と東京での研修があったので
 金曜日に一日お休みを取って、週末も遊んで来ちゃいました^^
 今回は、かなり暑かったので、自転車で都内巡りが、ほんの少し
 しか出来ませんでした。そして、今回、写真もあまり撮らなかったのですよね~
 でも、すごくお気に入りにお店に出会えたんです!
Commented by purimari22 at 2006-08-08 23:27
>coffsheavenさん
 私の場合、カレーも好きだけど
 ナン食べてさにカレー屋サンに行く感じ。自宅で美味しいナン焼けないですからね。

 東京でも辛い物、沢山食べてきましたよ!
 韓国料理に中華料理、汗ダラダラかきながら頂いて来ました^^
 山椒がよく利いた、マーボー豆腐もメチャウマでしたわ~♪
Commented by sucre_sel at 2006-08-09 02:48
わあ~。おいしそうなカレーですね^^ 夏になるとカレーが食べたく
なります! 本当にpurimariさんは東京にお住まいなのでは!? 
と思うぐらいお店に詳しいですね。

今回、お会いできてとてもうれしかったです^^ また東京にいらっしゃる
ときはぜひ声をかけてくださいね。でも、行きたいお店候補がありすぎて
困ってしまいそうですね(笑)
Commented by purimari22 at 2006-08-09 05:12
> sucre_selさん
 自宅で作るカレーもいいですが、
 やっぱり、本場の方が作る、お店のカレーって全然違いますよね!
 さらっとしてるのに、コクがある感じ☆

 こちらこら、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 とても楽しかったです!今回、東京では、あまり写真を撮りません
 でしたが、あの時の写真、結構な枚数で・・・ 3人ともどんな記事になりますかね~^^
 東京に行った時は、又よろしくお願いしま~す!

<< マンダリンオリエンタルでアフタ... TOMATO >>