マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

e0029451_14374988.jpg市ヶ谷での研修を午前中で終え、
地下鉄で向った先は、日本橋のマンダリン オリエンタル東京☆

今回、ブログを通じて交流のある
sucre_sel さんv-loveandpeace-vさんが忙しい中、時間を作って下さり、オリエンタルラウンジでアフタヌーンティーをご一緒する事に。

sucre_sel さんのブログ一周年のお祝いにマフィンをプレゼントさせてもらった事がお二人に会うきっかけとなりました。その後、何度かメールのやり取りをして、sucre_sel さんのお友達のv-loveandpeace-vさんも誘って3人で会いましょうという話しになったんです。

お会いする1ヶ月も前から、お店選びで大盛り上がり☆
行きたいお店が沢山あって、中々しぼりきれませんでしたが、今回は、暑くて歩き回るのは避けたいという事でホテルでのアフタヌーンティーを楽しむ事に決め、3人とも行った事がなかったマンダリン オリエンタルを選びました。

1Fの千疋屋の前で待ち合わせ。
写真の交換もなく、事前情報は身長の高さだけ。
なのに不思議と「この人だ!」って一発で解ってしまうのよね~
挨拶もそこそこに事前に予約していた38階のラウンジに向かいました。

家具や食器、コスチューム全てオリエンタルムード満点。
窓側の席をリクエストしておいて大正解☆楽しい時間のスタートです!

         こちらのアフタヌーンティーの魅力の1つ、飲み物が何杯でもおかわりできる事。一人、4~5杯は頂いちゃいました。
e0029451_1844328.jpg
         一番最初に
         「サンドイッチは冷たい物を、スコーンは温かい物を召し上がって頂きたいのでアフタヌーンティー用の三段スタンドを
         使わずに一皿づつ順番にお出しします」との説明を頂いたのですが・・・
         話に夢中になり、最初に出てきたサンドイッチはかなり長い時間テーブルの上で放置状態でした^^;
e0029451_1439887.jpg
         プレーンとクランベリーの2種類のスコーン。しっとり柔らかいタイプ。サイズも可愛くて小さめ目。
         ラズベリージャム、クロテッドクリーム、チョコレートクリームの3種類がつきました。
e0029451_14391854.jpg
         その後、クランベリーやラズベリーがガラスのグラスに入ったゼリーを頂き、
         最後にオリエンタルな木細工に載せられて、折鶴と一緒にパティシエ自慢のプチフールが登場!
e0029451_14394871.jpg
         その月によって載ってくるお菓子が違うようですが、今回は一番下の2つがマンゴーを使用したお菓子だったので
         食べられない事を告げると急遽、チョコレートの盛り合わせを出して下さいました。
         それぞれのケーキのお味は、演出の素晴らしさに圧倒されてさっぱり覚えていません^^;
e0029451_1443818.jpg
      日が沈んで来て、バーの準備がはじまった。時間の流れを忘れさせてくれるくらい居心地が良く3人とも大満足。
      共通の意見としては、全体的に飲み物がすご~く薄い。何杯でもおかわりが出来るので贅沢は言えませんが・・・

      この後、夕方で少し気温が下がり涼しくなったので東京駅まで歩く事に。sucre_sel さんとは、東京駅でお別れ。
      そして、v-loveandpeace-vさんは、友人が残業で10時までフリーな私に一杯付き合ってくれたのでした♪
      
      忙しい中、3人のスケジュール調整をしてくれたsucre_sel さん、そして、2件目まで快く付き合ってくれたv-loveandpeace-vさん
      楽しい時間をありがとうございました!2人は何やら、色々なお店に行く計画が沢山あるようですが、又、仲間に混ぜてくださいね~!
      本当にありがとうございました。
[PR]

by purimari22 | 2006-08-11 23:24 | TOKYO | Trackback(2) | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3942313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美食三昧 at 2006-08-18 01:58
タイトル : マンダリンオリエンタル東京 アフタヌーンティー
先日、 purimari22さんが東京に研修にいらしたときにお会いする約束をしました。以前、purimariさんからブログ一周年記念にマフィンをいただいたことが会うきっかけに。メールをやりとりすると、ふたりとも行きたいお店候補が多くて、1つにしぼるのが大変(笑)。 この日は友人のv-loveandpeace-vさんも一緒に待ち合わせをして、3人とも気になっていたマンダリンオリエンタル東京へ。38階にあるオリエンタルラウンジでアフタヌーンティーをしました。お忙しい中、purimariさんは予約...... more
Tracked from easygoing... at 2006-09-01 02:39
タイトル : マンダリンオリエンタル東京 アフタヌーンティー
この日は初めてブロガーさんのpurimri22さんとご対面。 もともとお友達のsucre_selさん以外にコメントをやりとりしていただいてるブロガーさんと 会うという事は今回が初めて。ちょっぴり人見知りしてしまう私は、sucre_selさんがpurimari22さんとのお約束に便乗させていただきました^^; 忙しい中、調整をしてくれたsucre_selさん、予約をしてくれたpurimari22さんに感謝です。 行きたいお店はいろいろとありますが、ゆったりとお話も出来たるということで、 マ...... more
Commented by le-tomo at 2006-08-12 00:15
お洒落ですね。マンダリンホテル。
バーで食事をしたことがありますが驚きの連続でした。20品以上出てきたかな。
Commented by lob_netcafe at 2006-08-12 13:06
羨ましい・・・。
プリマリさんのマフィンが箱詰めされた画像を
見て何だか私までドキドキしちゃいました。

あんなに色とりどりのマフィンを頂いたら
私気絶しちゃいそうです。(笑)嬉しすぎて。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-08-12 18:46
楽しい時間でしたね~。
ラウンジもその後も、いろいろなお話が出来て、とっても充実した時間
でした。ありがとうございます^^
また来られた際は、いろいろなお店にご一緒できたらいいですね^^
私の記事アップはいつになることやら…^^;
Commented by sucre_sel at 2006-08-12 18:47
先日は私もとっても楽しかったです^^ 会う前に何となくわかるのは
不思議ですよね。ブログでいろいろ話しているからでしょうか。
アフタヌーンティーも景色もすばらしかったですね^^ でも、purimariさんが
マンゴーが苦手だとはお会いするまで知りませんでした^^; 
今度は違う季節に行ってみましょうね。
楽しい時間を過ごせてうれしかったです。こちらこそ、ありがとうございます^^ また遊びましょう!
Commented by purimari22 at 2006-08-13 04:53
>le-tomoさん
 「タパス モラキュラーバー」を楽しまれたんですね!
 夜の雰囲気もきっと素敵なんでしょうね☆
Commented by purimari22 at 2006-08-13 04:56
>lob_netcafeさん
 lob_netcafeさんを気絶させてみたい~!!(≧∇≦)ノ彡
 プリマリマフィンでlob_netcafeさんを
 ドキドキ興奮させることが出来るかな~
 次回の帰国の時まで、頑張って少しでも腕をあげなくちゃ!

 色々な種類のマフィンを
 テーブルに1個つづ並る、らいず君の姿も見てみたいな~ 
Commented by purimari22 at 2006-08-13 04:58
>v-loveandpeace-vさん
 先日は、ありがとうございました!
 2件目は「何処でも良いですよ!」なんて言いながら
 色々リクエストしちゃってごめんなさいね!
 あの、「フォーシーズン丸の内東京」には、
 何やらリッチなパンケーキがあるようです♪今度、食べてみたいですね^^
 次回は、ゆっくり焼酎なんかも飲みたいですね♪これからも宜しくお願いします。
Commented by purimari22 at 2006-08-13 05:02
>sucre_selさん
 先日は、ありがとうございました!
 sucre_selさんのお陰で、v-loveandpeace-vさんにもお会いする事が出来て
 本当に楽しい時間でした♪
 sucre_selさんが記事にしている中にも行ってみたいお店が沢山ありますし、
 ゆっくりできるホテルでのアフタヌーンティーもやっぱり魅力です☆
 そして、3人ともお散歩好きなので、少し遠出なんてのも良いですよね^^
 友人がフランスから帰国したので、益々東京に行く機会も増えると思いますので
 これからも宜しくお願いします! 
Commented by chiecom at 2006-08-13 22:01 x
素敵だなぁ~♪
また写真が素晴らしいから
一段とひとつひとつの良さが引き立ちますね!

「ただいまぁ~」
戻りましたよーー。
旅行の内容につきましての詳しい詳細は次回パーラーでね!(笑)
Commented by purimari22 at 2006-08-14 05:21
>chiecomさん
 お帰りなさい~!
 では、旅の話は、次回のパーラーでお願いします^^
 汐留の方は行った事がホントないのよね~

 chie姉と最初に楽しんだのもアフタヌーンティーでしたね☆
 二人とも素敵な方で、とても楽しい時間でした。
 37階にあるバーもすごい素敵でした。きっと夜に行ったら
 とっても良い雰囲気だと思います。バーカウンターもあったし、chie姉も1杯如何?帰れなくなっちゃうかな~笑
Commented by camille_31 at 2006-08-14 10:13
きゃあ、sucre_selさんとv-loveandpeace-vさんにお会いになったんですね~。
さぞさぞ楽しい時間を過ごされたのでしょうね^^
私もいつか、みなさんにお会いできたら嬉しいです^^

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーはいろいろなブロガーさんのところで見て、
私も一度行ってみたいな~と思っています。
ところで、↑のほうを読んだら、purimariさん、マンゴーが苦手だそうで・・・。
実は私も最近、もしかしてあまり好きじゃないのかも、と思い始めたところです^^;
Commented by purimari22 at 2006-08-15 05:18
>camille_31さん
 camilleさんは夏休み期間でしょうか?
 昨日の停電、大丈夫でしたか?

 そうなんですよ!今回、お二人にお会いしました♪
 ブログでイメージしていた通り、素敵なお二人でとても楽しかったです^^

 私の場合、マンゴーはアレルギーで食べられないんです・・・
 アボカドなどもダメみたいです。
 最近、マンゴー人気で、あっちこっちでマンゴーを使かった
 デザートがありますが絶対に食べれないんです。
Commented by camille_31 at 2006-08-16 11:51
夏休みではなく、フツーに働いています。
一昨日の停電は私のところは大丈夫でした。
隣の駅のコは、被害に遭っていましたけど・・・。
職場もサーバーが落ちていましたけどね。
今も職場からこっそりコメントです(笑)。

purimariさんはアレルギーで食べられないんですね。
かわいそうに・・・。
マンゴーやアボカドの他には大丈夫なのかしら?
私もかなりのアレルギー体質なんですが、
食い意地が張っているせいか(笑)、食べ物に関しては何でもOKです。
マンゴーは、どうもあの生臭さがダメみたいです・・・。
Commented by purimari22 at 2006-08-16 22:19
>camille_31さん
 失礼しました!私の方も夏休みではなく、普通に仕事していますが
 電話は全然ならないし、郵便物も極端に少なく、静かで快適なオフィスです^^

 そうなんですよ~アレルギーなんですよね。
 食べると必ず具合が悪くなって、一度救急車を呼ぶぐらいの騒ぎになった事がありまして・・・
 一緒にいった人やお店の方にも迷惑がかかるので、絶対に口に出来ないんです。
 すごいマンゴーブームなので食べてみたい気もするんですけど・・・
 でも、確かに、あの匂い、私も好きじゃありませんね。

<< ムーミンカフェでモーニング Rajmahal (ラージマハール) >>