ムーミンカフェでモーニング

e0029451_21312627.jpgこの日は、水道橋で待ち合わせをしていたので
少し早めに行ってムーミンベーカリー&カフェで朝食を頂く事に。

ベーカリーで選んだパンをカフェで頂けて、プラス200円で飲み物が自由に頂けます。種類は、ホットのコーヒーと紅茶の他に、100%のオレンジジュースとグレープフルーツジュースの2種類が用意されていました。

お店の方にも勧められた、11時から利用できるランチタイムはべーカリーの焼き立てパンが食べ放題なんですって!
今度は、絶対にランチタイムをめがけて行ってみなくちゃ♪

店内の一角にムーミンのお皿や雑貨なども売っています。
幼稚園の頃に使っていたのがムーミンのお弁当箱でした。お弁当の袋は母が
ムーミンの刺繍してくれた物。刺繍がすごく細かくて自慢の袋だったんです☆
小さい頃は、病気がちで食も細かったので、楽しみながら少しでも多く食べて欲しい母心からだったんだろうな~と今になって思います。

今回選んだパンは「ほうれん草とハムのデニッシュ」と「シナモンプツラ」
「シナモンプツラ」は、アーモンドクリームをたっぷり練り込んで焼き上げました的な事が書いてあったけど、う~ん。。。あまり感じられないし、シナモンももっと利いてて欲しかったな。このお店のパンは、甘いパンより食事系のパンの方が好みみたい。以前食べた、フィンランド伝統の黒パンも美味しかったし。

e0029451_2137232.jpg




         ムーミンパパさんと一緒に朝食を頂いたんですよ~!
         白い体が少し汚れているのでお風呂に入れてあげたいな~なんて、真面目に思ったりして・・・^^;

         以前、後楽園のサンダードルフィン(絶叫マシーン)を乗りに来た時は、パンだけ購入して外のベンチで食べました。
         外で気持ちよく食事が出来るくらい、早く涼しくなって欲しいですね。でも、8月も残り半分。夏って以外に短いんですよね・・・
e0029451_21435238.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-08-15 23:02 | パン | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3942383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-08-16 01:23
ムーミンパパさんとの朝食はいかがでしたか?(笑)
ココって確かラテアートでムーミンやニョロニョロが書かれて
いましたよね?ちょっと気になってたカフェです。

学生の頃ムーミン好きで、グッズいっぱい持ってました。
でも、ムーミンに似てると言われたときは悲しかったですけど^^;
Commented by purimari22 at 2006-08-16 05:02
>v-loveandpeace-vさん
 子供が多いと思いきや
 静かで、ゆっくりできる感じで中々良かったですよ^^
 本を読みながら食事している人が多かったですからね。

 ムーミンは愛嬌があって可愛く、皆に愛されるキャラクターですからね。
 きっと、そういう所が似てるって思われたんですよ!
 スプーンやフォーク、ムーミンのケーキ型など本当に欲しくなっちゃいました。
Commented by yottyan at 2006-08-16 09:59 x
オー、ムーミンパパだ。これはすごい。小さい頃、まじで、フィンランドのムーミン谷へ行ってみたかった。スナフキンもなんともいえないし、
ムーミンパパ、ムーミンママと言うのもいいし、(バーバもウルトラもそうか。)本当にいいですねえ。このお店。トトロもまあ良いのですが
ムーミンは世代の憧れです。
purimariさんの、お母さんも優しい方で、愛されてお育ちになったんですね。 食べれることは幸せです。
Commented by chie at 2006-08-16 10:02 x
やっぱりプリマリちゃん、東京に住んでるな!(笑)
長ーーーい人生歩んでいる私より何十倍も東京をご存知であります。
だから東京はいつもプリマリちゃんに案内してもらってるchiecom
笑。
地図の読める女と地図の読めない女(笑)

次回、汐留パーラーなら
間違いなく迷子にならずに行けるから。笑
これからも道案内お願いしますよ~♪
Commented by camille_31 at 2006-08-16 11:56
ホント、ホント、purimariさん、東京に住んでますね!(笑)
東京ドームには何度も行ったことがありますが、ムーミンカフェどころか、
東京ドームシティすら知らなかった私・・・(汗)。
1枚目の黒板に書かれたムーミンとニョロニョロががかわいいっ!と思ったら、
ムーミン一家がテーブルを囲んでいるのが更にラブリーで・・・。
なんか、心癒されちゃいます^^
Commented by lob_netcafe at 2006-08-16 12:04
わぁ~。ムーミンと向き合ってお食事してみたい!
ムーミンのお弁当箱を持って幼稚園に通っていた
プリマリさん可愛いですね。
私なんて「ハイジのどんぶり」くらいしか
持ってませんでしたから(笑)。どんぶりですよ。

前回のお返事を拝見して益々日本に
帰りたくなっている次第でございます!
それから、そう!そう!プリマリさんにお話しようと
思っていたのですが(私事なのですが・・)
最近らいずがマフィンが大好きで2日に1回は
必ず食べているんです。その度プリマリさんのマフィンが
身近にあったら・・・といつも思ってしまいます。
Commented by purimari22 at 2006-08-16 21:59
>yottyan さん
 >小さい頃、まじで、フィンランドのムーミン谷へ行ってみたかった
 私もですよ!!そして、今も行ってみたいと思ってるし♪笑
 ムーミンやトトロって、癒しキャラですよね。
 ムーミンパパさんと一緒に食事が出来て、心が和みましたわ~

 私の母、とっても厳しい人ですごく怖かったです^^;
 でも、そこには愛情あっての事。今はすごく感謝しています。
Commented by purimari22 at 2006-08-16 22:02
>chieさん
 だから、ばらさないで下さいって!!(爆)
 街歩きが大好きで、冒険心が強いんですよね。
 地図が読めるというか、地図が描けちゃうプリマリでございますm(_"_)m

 chie姉、汐留パーラー行くにも
 本当は迷ったりしてるんじゃありません!?笑
 chie姉と今度、東京でかくれんぼとかしてみたいです^^
Commented by purimari22 at 2006-08-16 22:05
>camille_31さん 
 camilleさんが紹介しているような素敵なお店は全然知りませんから!
 毎回、記事だけ見て行った気分になっているプリマリでございます(*^_^*)

 夜の遊園地が大好きで後楽園によく行っていた時期がありました。
 昨年できた、ラクーアは一日のんびりするにはお薦めですよ!

 チョークで書いた黒板の絵、可愛いですよね。
 絵がとても下手っぴーなので、こういう絵がかける人、尊敬しちゃいます!
Commented by purimari22 at 2006-08-16 22:15
>lob_netcafeさん
 ムーミンパパさんとの食事、らいず君も絶対に喜びますよね!
 て、らいず君よりlob_netcafeさんの方がはしゃいだりなんかしてね^^

 いゃ~幼稚園の頃の私、ホント可愛かったんですよ!(・x・)ぷっ笑
 母が作ってくれた毛糸のパンツ丸見えのワンピースがすごくお気に入りだったんです。
 その時の写真、是非、見せたいです!!て、見たくないですよね(-.-;))

 次回、帰国の際は是非連絡して下さいね!
 絶対、らいず君にとってライズママさんの作るお菓子が一番に決まってます。
 でも、らいず君に「美味しい☆」って言ってもらえる姿を想像しながら
 プリマリも日本でマフィン作り頑張りますね!
Commented by sucre_sel at 2006-08-17 01:13
ムーミンカフェ! 一度行ったことがあります^^
ハード系のパンが多くておいしいですよね。
ムーミンママのパンケーキは今でもありましたか?
purimariさんは行動派ですよね~^^ 私も見習わなくちゃ!
Commented by purimari22 at 2006-08-17 05:08
>sucre_selさん
 そうそう、ムーミンのパンケーキがあるんですよね。
 パンケーキママさんの所で見たことがあります!
 他の方もべーカリーで買ったパンを食べていたので
 モーニングの時間帯はやっていないのかもしれませんね。
 やっぱり、ここのお店のパンはハードな物の方が美味しいですね!
Commented by coffsheaven at 2006-08-17 09:46
あっ!!mariチャン、素敵な彼氏とお食事してる。><!@@
と、思って一瞬喜んだ私でした。笑

mariチャン、一緒に東京を歩ける日を楽しみにしてます。!!
Commented by purimari22 at 2006-08-18 05:08
> coffsheavenさん
 素敵な彼氏でしょ^^v 最近、男の好みが変わったのよ~笑
 あぁ、色白好みは変わってないわね!!

 私も楽しみにしていますよ!横浜も案内して頂きたいし♪

<< 新鮮な野菜たち マンダリンオリエンタルでアフタ... >>