DIRITTO (ディリット)

   以前、美味しいお店を沢山知っている友人が教えてくれたお店「DIRITTO」 (ディリット)
   西原の友人宅に泊まる時は、代々木上原や笹塚などで食事をする事が多く、甲州街道を挟んで中野方面には行った事がなかった
   ので、初エリアでの食事です☆事前に予約をしてからお邪魔したので、案内されたテーブル席にはネームカードが架かっていました。
e0029451_21185674.jpg
       コースは、5000円のコース1種類のみ。料理の内容も固定されているのでアラカルトメニューから選ぶ事に。

       自家製パンは2種類。バケットタイプの方にはローズマリーが練り込まれていて、とてもいい風味☆
       想像以上のパンの美味しさに、これからどんな料理が運ばれて来るのか期待でワクワク♪
e0029451_1946937.jpg
       カルパッチョ
       お魚が薄切りではなく、角切りなので食べ応えあり。魚の種類にもよるけど、角切りの方がお魚の味を楽しめて私は好き。
e0029451_19465947.jpg
        こちらのシェフは、以前『アロマティカ』でパスタを担当をされていたそうです。だからパスタのメニューがとても豊富。
        夏野菜を使ったペンネは、色取りも美しく、お味も噂通りの美味しさ。ペンネのゆで加減も最高☆
e0029451_21211267.jpg
        茄子と砂肝のオレキエッテ
        砂肝を使ったパスタなんて初めて頂きました!砂肝の歯応えがよく、ハーブとの相性もとても良かったです☆        
e0029451_21213341.jpg
        DIRTTO風クレープ
        オレンジの果肉でクレープを煮たものにリコッタチーズのアイスがのっていました。
e0029451_21215633.jpg
        ジャンドゥイア 牛乳のシャーベット添え 
        ジャンドゥイアとは、ヘーゼルナッツのペーストを練りこんだ軟らかいチョコレートとの事。北イタリア伝統のチョコレート。
e0029451_2122679.jpg
          メインの写真は撮り忘れちゃうし、写真も暗くてあまり美味しそうに撮れていないけど、
          私の中では、美味しいお店ベスト3に入るほど気に入ったお店でした。
          友人も相当気に入ったみたいで「誰にも教えたくない!」なんて事を申しておりました(ノ´▽`)ノオホホ♪
          とにかくパスタが絶品でした。そして、全体的にハーブ使いがとても上手なお店という印象を受けました。
          サービスの女性がすごく素敵だったのも印象的。見た目はクールでカッコイイのに、あたりはソフトでやることが何でも
          スマート。見ていて気持がいい。同性からこんな風に思われる女性てホント素敵☆少しは、見習わなくちゃなぁ。。。      

          ※ 写真のお料理は全て一人分です。一皿を二人分に分けて席に運んでくれました。
[PR]

by purimari22 | 2006-08-21 23:41 | TOKYO | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3977954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-08-21 23:49
わぁ~、またまた素敵なお店ですね^^
purimariさん自身も、いろいろお店ご存知だとは思いますが、
お友達も詳しいなら更にパワーアップですね。
どのお料理も美味しそうだけど、特に茄子と砂肝のパスタ
食べてみたいです。
お写真、十分美味しそうですよ♪
誰にも教えたくない!とご友人には、申し訳ないですが…
お店教えてくださってありがとうございます^^
Commented at 2006-08-21 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-08-22 07:16
>v-loveandpeace-vさん
 美味しいお店やお酒に関して、色々な友人からの情報が多いのです^^
 でも、パンに関してだけは、仲間内では詳しい方かな?
 やっぱり、こちらでは断然、米好きな人が多いの。
 子供の頃から、お米をあんまり食べなかったのに、こんなに大きくなりましたわ~笑

 立地条件は、あまり良くないと思うし、HPもないのに
 口コミだけでお客さんを集めてるみたいです。
 ランチはやっていないとの事。
 他店にはないパスタメニューが多く、とても魅力的なお店ですよ!
Commented by purimari22 at 2006-08-22 07:18
>鍵コメさん
 ご丁寧にありがとうございました!
 早速、トライしてみますね^^
Commented by sucre_sel at 2006-08-23 01:53
口コミで評判のお店ということは、本当においしいお店という証拠ですね^^
パンがおいしいと料理への期待がふくらみますよね~。
ついついパンを食べ過ぎてしまい最後が苦しくなるので危険ですが(笑)
パン好きのpurimariさんにはうれしいお店ですね^^
おいしいパスタを私も食べに行きたいです!
Commented by purimari22 at 2006-08-23 05:11
> sucre_selさん
 パンを自分の所できちんと焼いていて、
 美味しいお店って、私の中でポイント高いです!
 パンをお料理の前に、食べ過ぎてしまう事、私もよくありますが
 ここのパンは小さいので追加しても、そんなにお腹いっぱいにはなりませんでしたよ^^
 お土産に買って帰りたいくらい美味しかったです☆
Commented by chie@会社 at 2006-08-24 18:25 x
会社のPCでみると一段とキレイ!
お腹が空いちゃったよーーーーーー。

手を伸ばしたら取れそう~笑
Commented by purimari22 at 2006-08-25 07:05
>chie姉さん
 忙しい中、コメント入れてくれてサンキュ^^
 一人でのお当番、ご苦労さまです。
 
 ここのお店のパスタ、chie姉にも食べさせたい~!
 道に迷いそうだから、プリマリがご案内致しますね^^v
Commented by coffsheaven at 2006-08-25 16:02
すごいバラエティー!!
あれもこれも・・・・・全てpurimari好みだ!^^
カルパッチョ・パスタ・あ~~チョコ、チョコ・・・・・・~~~
それにパパんのパンも!美味しそうだね。
ここにはムーミンパパはご一緒じゃありませんでしたか?笑

mariチャン、東京で逢えたらいいな~~!
Commented by purimari22 at 2006-08-26 16:15
>coffsheavenさん
 そうなんです!全てプリマリ好み^^v
 メインの炭火焼の豚肉も絶品でしたよ☆
 デザートと一緒に飲んだお茶は、茶葉を席まで持って来てくれて
 香りを楽しみながら選べるのもとても良かったです。
 残念ながら、ここのお店にムーミンパパさんはご一緒してくれませんでしたが
 大好きな友達と一緒で最高に楽しい食事でしたよ!(*^_^*)

 coffsheavenさんと日本で会えるの楽しみにしていますよ!!
Commented by camille_31 at 2006-08-30 14:45
わぁ~どのお料理も美味しそう!
ええ、ちゃんと美味しそうに撮れてますよ^^
私としては、夏野菜を使ったペンネを一番食べてみたいです。
purimariさんったら、またまた素敵なお店を開拓しましたね。
しかもベスト3に入るなんて! 早速ググらなきゃ(笑)。
お友達には申し訳ないけれど、調べさせていただきます^^
Commented by purimari22 at 2006-08-30 23:05
>camille_31さん
 東京で行ってみたいお店は沢山あるけど
 次に行った時も、又お邪魔したいな~
 と思うくらいに惚れちゃったお店です。
 ペンネがこんなに美味しいと思ったのも初めてでした。
 色々と美味しい物を食べてるcamilleさんにも
 きっと気に入って頂けるんじゃないかな~

<< 枝豆マフィン 新鮮な野菜たち >>