探していたお店

e0029451_1953744.jpg西荻窪にある人気べーグル店、「ポムドテール」にまたしても振られてしまった・・・これで3度目。どうやらこのお店とは縁がないらしい・・・(泣)

しょんぼりしながら暑い中を吉祥寺に向って歩いていると
「クロワッサン焼き立て」の文字が目についた。普段は、このフレーズにあまり反応しないのに無性に食べたくなり、お店に入る事に。

入り口近くの席に座り、アイスカフェオレとクロワッサンを頂いた。
ショーケースには、洗練されて美味しそうなケーキが沢山並んでる。
お客さんが途切れる事なく入ってくるし、どうやら、人気店らしい。

この後、この日、フランスから帰国する友達と吉祥寺で会う約束をしていたのでケーキを食べずにお店を出たのだか、何だかこのお店の事が気になって仕方がない。自宅に帰るなり、お店に置いてあったショップカードを見ながらPCで検索してビックリ!

実家近くの小さなケーキ店。そこの息子さんがプリンスホテルで修行中に日本人初の国際的な大きな賞を受賞し、その後、都内でお店を開いたと聞いたのは数年前。でも、誰に聞いてもお店の名前や場所が解らないままだった。それが偶然入ったこのお店だったのだ!

お店は、吉祥寺と西荻野の丁度中間あたりで、立地的には不便な場所。そんな場所にも関わらず、あの人気。同郷の人の活躍する姿はとても嬉しく、関係ない私まで誇らしい気持ちになってしまう。
近々、必ずケーキを食べに行かなくては!
クロワッサンが絶品だったのでパイ系が期待できそうだな♪
[PR]

by purimari22 | 2006-08-30 22:52 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/3982333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美食三昧 at 2007-11-22 12:23
タイトル : 吉祥寺 金の猿&アテスウェイ
先月、吉祥寺でamaimonさんとランチ&お茶をしました。amaimonさんにお会いするのは久しぶり。息子くんも大きくなっていてビックリ! 子供の成長は早いですね~。 この日は初めてお会いするaliceさんも一緒にランチすることになり、井の頭公園近くにある金の猿で待ち合わせ。amaimonさんが個室を予約してくれました^^ 公園に面したテラス席は満席だったそうです。でも、aliceさんも娘さんを連れていたので、子連れには個室が安心ですね^^  ランチはミニ会席です。前菜は、もみじ鯛小袖寿...... more
Commented by coffsheaven at 2006-08-31 07:35
purimariチャン、おはよう~~^^
mariチャンには食い物アンテナがついてるんだね!笑
偶然とは言え、何かに引きつかれたんかも。^^
あっ!そだ、いい香りがした?
私も無性にクロワッサンが食べたくなります!

お友達は帰ってらしたんだね。
また東京に行く楽しみが増えたね。
Commented by kyonko1129 at 2006-08-31 11:36
ポムドテールは残念でしたネ・・・。
でも、私はここのクロワッサンに二度振られています・・・(笑
しっかり焼きこまれていて理想的なクロワッサンだゎ~♪
三度目の正直なるか?!
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-08-31 11:38
ここってケーキも有名だけど、確かクロワッサンも美味しいという
お店ではないでしょうか…?訪れたことはないのですが。。。
駅からも離れているのに、しかも探していたお店に偶然入れてしまう
purimariさんは、スゴイです!
「ポムドテール」も私もまだ未訪ですが、中央線沿いは魅力的なお店が
いっぱいでいいですよね。
Commented by lovesweden at 2006-08-31 12:17 x
私もこちらのお店大好きです。
いつ行っても混んでいて、皆たくさんのケーキを買われています。
ここの塩キャラメルも美味しいですよ~。
ボムドテールは残念でしたね。
週末にこちらのお店の前をよく通るのですが、15時、16時には売り切れている事が多いようです。
次回、食べられるといいですね!
Commented by purimari22 at 2006-08-31 22:00
>coffsheavenさん
 ここのお店に寄る為にべーグル屋さんに振られたのかも知れませんね。
 クロワッサンをニコニコ笑顔で食べてたら、シェフが店内に出て来て
 目が合ったのね。その時、なんか感じたんだよね~
 恋したわけじゃないよ!!笑
 クロワッサン、絶品でcoffsheavenさんにも食べさせたいよ~

 フランス帰りの友は、現在就職活動中です。
 先週の週末は、大手酒屋でシャンパンを売るバイトをやったんだって。
 結局、2日で稼いだお金を全て、ワイン&シャンペン代に使ってしまった大馬鹿者ですわ^^;
Commented by purimari22 at 2006-08-31 22:02
>kyonko1129さん
 記事に書いた、フランスから帰国した友人が西荻に住む予定なので
 次回、こりずに又ポムドテールに行ってみますので
 kyonko1129さんも是非、クロワッサンを求め再訪問して下さい!
 美味しいクロワッサンを手にする事が出来たら、是非教えて下さい^^
Commented by purimari22 at 2006-08-31 22:07
>v-loveandpeace-vさん
 吉祥寺近辺に詳しいv-loveandpeace-vさんは
 やっぱり、このお店知ってましたね^^

 この日、ポムドテールに行くか、高円寺のパンケーキを食べに行くか
 すごく迷ったの。ポムドテールにふられちゃった時は、「パンケーキ食べに行けばよかった。。。」
 て、思ったんだけど、そうしてたらこのお店に出会えなかった訳だから、不思議ですね。
 中央線沿いの美味しいお店を色々巡って、
 井の頭公園で、ピクニックするのも良いと思いません?←お誘い^^☆
Commented by purimari22 at 2006-08-31 22:12
> loveswedenさん
 正に、loveswedenさんが得意とするエリアですものね^^
 本当に人気店なんですね。何だか嬉しいな♪(・x・)从(・x・)♪

 「ポムドテール」は、丁度、夏休み期間でお店がお休みだったんです。
 ホームページをチェックして出掛けなかった、私のミスなんです^^;
 又、再訪問してみます!
 行く前に、loveswedenさんのブログをじっくり見てから出掛けよっと♪
Commented by camille_31 at 2006-09-01 11:39
すご~い偶然!
閉まっていた「ポムドテール」に感謝しなくては。
でもきっと、purimariさんは最初からこのお店に行く運命にあったんでしょうね。
purimariさん絶賛のクロワッサン、私も食べてみた~い!
Commented by purimari22 at 2006-09-02 07:49
>camille_31さん
 「ポムドテール」のベーグルが食べれなかったのは残念でしたが、
 こういう偶然てあるんですね!
 西荻から吉祥寺に行く、ルートも色々あるのに
 このお店の前を通ったのは、やぱり何かに導かれた気がします。
 クロワッサン、絶品でしたよ~!!次回は、絶対ケーキを食べるぞ~!!と鼻息荒いプリマリでございます^^
Commented by ちえこむんむん。 at 2006-09-04 22:18 x
あれ?この記事、見逃してましたよーーー。
ついにブログ内でも音痴??笑

クロワッサン、大好きです。

ひまわりが可愛いし
デュラレックスのグラスに入ったカフェオレも美味しそう♪
Commented by purimari22 at 2006-09-05 05:07
>ちえこむんむんさん
 chie姉!頼むよ~
 こんな所で迷子にならんでね!
 てか、見てるのに記憶がないとか・・・(≧∇≦)ノ彡笑
 ここのクロワッサンは絶品だし、ケーキもすごく美味しいと思うけど
 chie姉、絶対無理!!迷子になる事間違いなしですわ~保障するよ!笑

 しかし、すごいハンドルネームじゃ~!!
 プリマリもムンムンして来ましたわ♡

<< セミドライトマトマフィン 枝豆マフィン >>