手作りベーグル?

e0029451_5453352.jpgパンは大好きなのに、自分で作る時は何故かいつもマフィンのように
集中ができなく、いい加減なのできちんとした物が出来た例がない。

そんな中でも、唯一まともに出来るのがベーグル。
当たり前だけど、大好きなマルちゃんベーグルのような感動する美味しさは出せないけど、ベーグルという名で売られているだけで、
「これ、ベーグルじゃないじゃん!」て物よりはベーグルらしいのでは?
と勝手に思ったりなんかしています・・・ エヘ^^☆

ハチミツを入れたライ麦ベーグルにオートミールをトッピングした今回の
ベーグルは、穴が小さすぎて発酵する時にふさがっちゃった。。。汗
でも、お味はきちんとモッチリとしたベーグルに☆
ベーグルは卵やバターを使わずに出来るのでヘルシーだし、噛む回数も多く満腹感を得られるので、ダイエットに向いているパンらしい。
食欲治まらぬ秋にもってこいのパンですね♪

秋は一年の中で一番好きな季節。
でも、何故かこの時期になると、わけもなく寂しい気持になったりする。
別に悲しい事や嫌な事があったわけじゃないのに、どこからともなくやってきて、どうしょうもなく寂しく不安になる時がある。
こういう気持は、大人になればなくなるものだと思っていた。
でも、そうじゃないんだな・・・

そんな夜は、友達とワイワイ過ごすのではなく
部屋を真っ暗にして、キャンドルを灯しながら一人泣ける映画なんて見たりする。ちょっと暗いかな?そんな秋の夜が時々あるのです・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-09-17 20:36 | パン | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4139661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coffsheaven at 2006-09-17 20:42
ワ~~~~イ!アップほやほやだ。^^
穴がないベ~グル???はて?笑
私のお腹みたいに膨らんだんだね!!

長い秋の夜........
な~に言ってんだ!一緒に美味しいもの食べようね!^^
逢えるの楽しみにしてます。ワ~~~~~イ!!
Commented by yottyan at 2006-09-18 08:19 x
BAGELですね、honnaodaさんがバーゲルと読んだべーグルですね。
http://otokokandou.blog57.fc2.com/
ベーグルを噛み噛み、朝食ものんびりしたいですね。
昔はできませんでしたので今ならできます。
秋ですね。シザーハンズとかユーガッタメールとかスイートノヴェンバー
とか見て、静かに感動するのもいいんじゃないですか。
秋は何でも似合いそうです。チョコレートブラウニーいいですね、
大好きです。お母様お誕生日おめでとうございます。
happy familyで、いいですね。お幸せそうです。
おめでとうございます。
私にとってチョコレートは3度の飯より好きかも。
チョコマフィンは3度の食事でもかまわないと思います。
注文お願いできますか。<m(__)m>
もし駄目ならキャラメルマロンマフィンで。
Commented by purimari22 at 2006-09-18 22:54
>coffsheavenさん
 お味の方は中々でしたが、
 穴がふさがって、見た目はただのオートミールをトッピングした
 ライ麦パンですね。。。汗

 まぁ、いつもテンション高い私も
 たまにはそんな夜もあるって事で・・・笑
 春以来ですもんね。すごく楽しみにしていますよ!
 何処に行って、何を食べますかね~ しっかり体調整えて来て下さいね。
Commented by purimari22 at 2006-09-18 23:02
>yottyan さん
 朝食を食べないなんて私には絶対にありえないけど
 食べない人って結構多いですよね。
 ベーグルは噛む回数が多いから、頭の働きもよくなって朝食に
 食べるがベストかもしれませんが、ランチに頂く事が多いのです^^;

 シザーハンズ、懐かしいです。
 若い頃のジョニー・デップが出てるし、久しぶりに見たくなりました!

 yottyan さんは、和菓子のイメージが強いのですが、
 チョコもお好きでしたよね^^
 3度の飯よりチョコとは、相当お好きなんですね。
Commented by chiecom at 2006-09-18 23:39 x
こりゃあ、朝は「パン派」のcihecomには
たまらない~!

うぅうううううう←食べたくて泣いている。。。。。

ポタ ポタ ポタ ←言わなくても何の音だか解りますね。笑

拭いといてね。
Commented by purimari22 at 2006-09-19 05:10
> chiecomさん
 正直、パンは人に食べてもらう自信がないのよね~
 もう少し腕を磨いて、休日のブランチにお届けします~♪
 だから、泣かないでね^^
 て・・・・ ヨダレだったのね~~~(-人-;)
 自分で拭いて下さい!!笑
 
 タルミさんからメールありました!ありがとうございました^^
Commented by camille_31 at 2006-09-19 11:15
ぷぷ。穴がふさがっちゃったなんて・・・。
一番手前のコの真ん中のぽちっとした穴がそれかしら?
でもとぉっても美味しそう~♪
purimariさんは秋が一番お好きなんですね。
何となくもの悲しい気分になる、ってよくわかります。
寒いのが苦手な私が一番好きな季節は、以前は春だったのですが、
花粉症になってしまってからは大嫌いな季節に(苦笑)。
なので今は夏かしら?
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-09-19 21:44
モッチリとしたプリマリちゃんベーグル、食べてみた~い♡
マフィンやベーグル、美味しそうなモノをいろいろ作れるpurimariさん
ほんと素敵です^^

私も季節の中で一番”秋”が好きです^^
Commented by purimari22 at 2006-09-20 05:05
>camille_31さん
 味は中々のできだったのでアップしちゃいましたが
 全くベーグルには見えませんよね(ノ_・、)シクシク

 湿気がない夏なら良いんですけどね~
 私は断然、寒いくらいの方が好きなんです。
 春は好きな季節でしたが、今の仕事についてから好きじゃなくなりました。
 それに花粉症&肌荒れの時期でもありますし・・・
Commented by purimari22 at 2006-09-20 05:08
> v-loveandpeace-vさん
 イヤイヤ、美味しいベーグルを沢山知っているv-loveandpeace-vさんには
 とてもじゃないが恥ずかしくて食べさせられませんわ~!!
 素敵なんて言われて、プリマリ天にも登る気分です^^☆
 もっと言ってチョ!笑
 大好きな秋の季節、満喫しましょうね♪
Commented by sucre_sel at 2006-09-24 18:53
おおっ。ついに手作りベーグルの登場ですね^^
私も食べてみたいです! はちみつ入りなんておいしそう。

私も季節の中では秋がいちばん好きです^^
何をするのもいい季節ですよね。一緒にお散歩したいですね~。
Commented by purimari22 at 2006-09-24 22:59
>sucre_selさん
 久しぶりにベーグルを作ってみました!
 でもね・・・べーグルに見えませんよね^^;
 ハチミツの甘みとライ麦がとても良く合って、味は中々なんですけどね。

 秋晴れの中、一緒にお散歩できる日を楽しみにしています!
 もちろん、美味しい物プラスでお願いしますね^^v

<< プレーンマフィン ブラウニー風チョコマフィン >>