ホームパーティー

お昼から春に新築した友人宅でホームパーテーだ♪
彼女の家は雪国には珍しい吹き抜けのロービーにリビング。開放感満点だが冷暖房はかなりかかっていると思われる・・・
家具、インテリアはアジアンチックな感じで夜になって照明をダウンさせるた雰囲気が一番好きである。お昼から日付けが変わるまで飲んで食べて会。

こんなに暑いのに皆のリクエストに答えて今朝もケーキを焼いて汗だくです。ケーキはデザートとゆうよりもワインのお供に☆

今回のMENUは
 ・オレンジ&紅茶ケーキのラム酒風味(先日食べたベーグルの組み合わせ)
 ・チョコブラウニーナッツ(ナッツはアーモンド、ピーカンナッツ、ピスタチオ)
 ・フォカッチャ(只今オーブンの中です!)

これからシャワーを浴びて、化粧して出掛けます♪

e0029451_1103252.jpge0029451_1105650.jpge0029451_1111097.jpg
[PR]

by purimari22 | 2005-08-06 10:19 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/417440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マヨ at 2005-08-07 09:47 x
プリマリさん、こんにちは。マヨと申します!
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました♪
ここは美味しそうな写真がいっぱいで、食いしん坊にはたまらないblogですねぇ。
見るだけでも幸せな気持ちになります。
で、この手作りのケーキたち… めちゃめちゃおいしそう…!!
たっぷりのナッツも、ラム酒風味の紅茶ケーキも大好物なんです。あぁ~食べてみたい~とモニターをガリガリ引っかいちゃいました。
きっと素敵なホームパーティーだったでしょうね(会場のお宅も素敵そう!!)。皆さんの感想はいかがでした?
Commented by hoojapan at 2005-08-07 10:24
こんにちは。私も遊びに来てみました。
すっごく刺激的なブログですね。
ナッツや木の実好きとしてはこのケーキ、よだれモノです!食べたい…。
おなかがすいたのでベーグルでも買いに行ってきます。
Commented by purimari22 at 2005-08-07 20:59
マヨさん、遊びに来てくれてありがとうございます!
このケーキ達そんなに美味しそうに見えますか?嬉しいな~♪ラム酒風味の紅茶ケーキはいつもと同じ分量で作ったのですが暑かったのでもう少し甘さ控えめにした方が良かったみたいです。
昨日の様子もアップしたので是非見て下さい。
Commented by purimari22 at 2005-08-07 21:03
hooさん、遊びに来てくれて嬉しいです♪
ブログをはじめたばかりですし、写真を撮るセンスがないみたいですが
良かったら又覗きに来て下さい。
ナッツ好きですか?私もナッツ大好きで特にこのピーカンナッツが一番好きなんです。
Commented by cite at 2005-08-08 02:07 x
うわいーなー!私もプリマリさんとホームパーチーしたいーっ!!!
ラム酒風味、良いなあ♪ラム大好き♪バニラアイス(ハーゲン限定)にかけたり、牛乳に蜂蜜とラム酒入れて(きなこ入れても可)飲んだり(レンジでチンして温めると美味しいので、冬限定)・・・それくらい大好きですよ~。
ピーカンナッツも好き♪ちょうど今日、池袋のシナボンで「ピーカンボン」食べてました。いやー甘いのなんの・・・。
Commented by purimari22 at 2005-08-08 07:04
citeさんもラム酒好きなのね!牛乳に蜂蜜とラム酒、寒きなったら作って飲んでみるね☆
オレンジケーキの方の型が最近のお気に入りなんだけど、どうかしら?
Commented by cite at 2005-08-08 21:07 x
オレンジケーキの型、可愛いっ!
プリマリさんだけに、“マリーゴールド”の花、連想しちゃいましたよ♪

<< ホームパーティー 2 ジュノエスクベーグル >>