お花屋さんの創業祭

e0029451_14344367.jpg先週の23日、秋晴れの祝日
以前ポットラックパーティーの記事で紹介したお友達のお花屋さんで創業3周年のイベントがありました。

今回のテーマ「スイーツ&スイート」という事で、プリマリマフィンもイベントに参加しました。

テーマに沿って甘いマフィンしか作らない予定でしたが、「おかずマフィンも是非出して~!!」との要望がお友達から入り、急遽おかずマフィンを2種類作る事に。

お花屋さんの2階にあるイタリア料理店の限定
3種類(宇治抹茶・お花・サツマイモ)のロールケーキ15本と一緒に、お店の中央にマフィンを置かせてもらいました。マフィンが少しでも美味しそうに見れるように大きな籐の籠やクロスまで用意していてくれたのです☆ありがとう!

         用意した甘いマフィンは、ブリーベリー、黒ごま、サツマイモ&キャラメル、ココナッツ&レモンの4種類
e0029451_14521966.jpg
          そして、おかずマフィンは、枝豆、ローズマリー&チーズの2種類
e0029451_1457222.jpg
          初めての試みで、パウンドケーキも作ってみました。ラムレーズン&クルミがたっぷり入り、更に洋酒もたっぷり!
          ケーキを持ってみると、ドッシリとかなりの重み。お酒と共に楽しめる、大人のパウンドケーキです。  
e0029451_1447096.jpg




                出店にあたり、お花を買ってくれたお客さま先着30名にくじを引いてもらうプレゼントを
                何か1品出して欲しいとの事だったので、お友達が作ってくれた籠と共に、お菓子を入れて提供しました。
                これが、中々の好評で商品と間違えて購入しようとする人が何人もいたんですよ!
e0029451_151491.jpg

              お彼岸という事もあり、オープンの10時と共に沢山のお客さんに来て頂き、イベントは大成功。
              とても充実した秋の一日を過ごす事が出来ました。これも、お友達が社員の方と二人で手作りのチラシを作り、
              600件もの自宅のポストに入れて周ってくれたお陰だと思っています。本当にありがとう。とても感謝しています。
              イベント終了後に頂いた、炭火で焼いたサツマイモがとても美味しくて、皆の疲れも吹っ飛んだのであります!
[PR]

by purimari22 | 2006-09-24 22:43 | マフィン | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4203120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-09-24 23:59
イベント大盛況だったんですね^^
お疲れ様です。これだけの量を用意するのは、本当に大変だったで
しょうね。どれもとっても美味しそうで、私も近かったらぜひ行きたかった
です。。。
プレゼント用のも、可愛いです☆当たった方はラッキーですね。
ますます、プリマリさんのマフィンがいろいろな方へ広まったんですね。
これからも、頑張ってくださーい。
Commented by NAOKO at 2006-09-25 08:54 x
すごーーくたくさん。
素敵。
どれもおいしそうですね。
レモンとココナッツいいですね。
食べてみたいです。
パウンドもきれいに焼き上がって。
なんとも。
疲れ様でした。
Commented by camille_31 at 2006-09-25 12:24
大盛況のイベント、お疲れ様でした。
マフィン、きれ~い! パウンドケーキも美味しそう!!
そしてプレゼント用もかわいいっ!
購入しようとした人の気持ち、とってもよくわかります^^
これだけの量を作るのは大変だったでしょうね。
でも喜んでくださった人たちの顔を見ると、疲れもふっとんじゃうんでしょうね。
これでますますプリマリマフィンのファンが増えますね^^
Commented by coffsheaven at 2006-09-25 13:16
これだけの量を一人で焼くには、普通の人には大変なこと!
だけど、強靭なmariチャンには”チョチョイノチョイ”だよね~~?

大成功おめでとう~~♪
ラッピングもさすが!美味しさを増してるね。^^

洗い物する助手はいらない?アハハ^^

purimariマフィンを食べた人の幸せな顔が見える!!
Commented by purimari22 at 2006-09-25 21:39
> v-loveandpeace-vさん
 ありがとう!v-loveandpeace-vさんにもホント、来て欲しかったです!
 お店の前で、炭火焼したサツマイモがメチャ美味しくて、それも
 食べさせたかったですわ~
 プレゼント用のお菓子は2個とも、いつもお花を買いに来てくれる常連さんに当たったの!
 少し落ち着いたら、マフィンを是非食べて欲しいからお腹の準備宜しくチャン^^☆
Commented by purimari22 at 2006-09-25 21:41
>NAOKOさん
 パウンドケーキの焼き時間が長いので
 予定していたよりも、マフィンがあまり作れなかったんですよね。
 
 レモン&ココナッツは、夏らしいマフィンなので、人気がないかな~
 と思ったのですが予想外に結構な人気で直ぐ売り切れてしまいました。
Commented by purimari22 at 2006-09-25 21:48
>camille_31さん
 ありがとうございます。
 日持ちもするので、このパウンドはお薦め品なんですけど
 焼き時間やラップングの手間を考えると、今後は作らない予定です。
 作る作業は全く苦になりませんが、パックするのが中々大変でして…^^;
 手垢やトップングした物が落ちない様にと、とても神経も使います。
 プレゼント用商品は、友達の作った籠がすごく可愛いくてね♪
 自分自身も気にって、お部屋に飾って置きたいな~なんて思っちゃうくらいでした♡
Commented by purimari22 at 2006-09-25 21:54
> coffsheavenさん
 流石に当日の朝は、前日の作業でチョーお疲れモードだったのよ!
 でもね、これを企画し誘ってくれたお友達が一番大変だったの。
 朝、お店に着いて、それをすごく感じたので
 「頑張るぞ~!!」と又、変なパワーがみなぎってきてね^^
 周りの人には、「何でそんなに元気なの?」なんて、半ば呆れられてましたわ~笑
 
 助手ですか~、味見ばっかされそうださしな…
 検討してみます!笑
Commented by sucre_sel at 2006-09-26 01:38
わあ~っ。すごい! おひとりでこんなにたくさんのマフィンや
パウンドケーキを焼かれたのですね。お疲れさまでした^^
大盛況でよかったですね。販売していると思うお客様のお気持ちが
よーくわかります! 私も間違えそうです。かわいいラッピングですね。

下のスコーンもおいしそう^^ 秋になると焼き菓子の季節がやってきた!
とうれしくなります^^
Commented by purimari22 at 2006-09-26 05:20
>sucre_selさん
 100個くらい焼く予定でしたが、今回は初めてパウンドケーキ
 も作ってので、80個くらいしか作れなかったんですよ~
 パウンドは、ラム酒がものすごくたっぷり入っているので
 sucre_selさんはお嫌いかと・・・
 くるみもギッシリ入って美味しいので、sucre_selさんに
 食べてもらう時は、洋酒抜きでね^^

 ごめんなさい!下のはスコーンではなくてプレーンマフィン
 なんですよ^^; 生地に何も入れずにトップングにコーンブリッツ
 をあしらった簡単マフィンなんですけど、これが又、中々美味しいのよ!
Commented by lovesweden at 2006-09-26 10:24 x
えぇ~、80個も作られたんですか?
すご~い。
疲れたでしょうね。
でも、大盛況に終わったみたいで良かったですね。
どんなに疲れていても、周りの皆さんが頑張っていたり、お客さんが笑顔だと嬉しくなっちゃいますね。

そして、どれも本当に美味しそうでラッピングもキレイ!
私も絶対商品と間違えてレジに持って行ってしまいそうです(^^ゞ
ローズマリーとチーズのマフィンが気になります♪

本当にお疲れ様でした☆

Commented by chiecom at 2006-09-26 19:40 x
プリマリマフィンは
どこのマフィンより「美しい!」そして「美味しい」

早く~、掲示板でお店オープンしてね~♪
Commented by purimari22 at 2006-09-26 21:21
>loveswedenさん
 ありがとうございます^^
 マフィンの焼き時間は、大体20分位なので
 焼いてる間に次の仕込みをするといった感じで作っています。
 本当は、もう少し作りたかったんですけどね…

 ラッピングのセンスがなくて、キレイだなんてとんでもないです!
 習いに行きたいと思っているのですが、中々時間がなくて・・・

 ローズマリーのチーズマフィンは、私も大好きな一品です☆
 ピリっと効いた胡椒がアクセントにもなっています。
Commented by purimari22 at 2006-09-26 21:29
>chiecomさん
 え?美しいのはマフィンだけ?笑 
 オーブンでマフィンがムクムクと膨らむ姿を見るのが
 たまらなく好きなんです!

 chie姉、忙しいのはよく解るけど
 メールを送ったか、送ってないかぐらいきちんと覚えてて下さいよ~!笑
Commented by tnkaya at 2006-09-26 23:50
本当に美味しそうなマフィン達ですね~。
なんでこんなに美味しそうに膨らむんでしょうか?
そして何故私が作るマフィンは膨らまないのか・・・・涙
パウンドケーキも美味しそうだしラッピングも素敵ですね。
あー、プリマリマフィンがシドンーにもないかなー!
Commented by purimari22 at 2006-09-27 05:43
>tnkayaさん
 シードニーにもお届けしまっせ!^^
 3月にオーストラリアに行った時に連れて行ってもらった
 マフィンブレークてお店、人気あるみたいですね! 私も何種類か頂きましたよ♪
 マフィンを作る時、バターと砂糖、卵を混ぜる時に、ホィッパーで空気を
 含ませる様に混ぜてみては如何でしょうか?でも混ぜ過ぎは禁物ですよ~!
Commented by yuki__cafe at 2006-09-27 15:53
イベント、お疲れ様でした*^▽^*!!
とってーーも、美味しそうなマフィンとパウンドケーキですねっ。.゚。*・。♡
見ているだけで、シアワセな気分☆★☆
ラッピングもとってもキレイに仕上がっていますね!
わたしは、端を折るのが苦手でいつもぐちゃぐちゃになってしまいます(>_<)
そして、個人的には、ラムレーズン&くるみのどっしりパウンドケーキが気になりますっっ(*^ー^)
 わたしも食べてみたいですぅー♪♬
Commented by yottyan at 2006-09-28 00:03 x
お疲れ様です。普通のケーキ屋さんよりすごいと思います。
幸せのおすそ分けですね。記念日というのは、いいですね。
イベント大盛況でよかったですね。
確かにでも花屋さんにお菓子があると、良いと思います。
これは受けます。絶対欲しいです。
Commented by purimari22 at 2006-09-28 04:34
>yuki__cafeさん
ありがとうございます!(*^_^*)
こんなちょっとしたラッピングでも、ホント大変でしたよ~
端がきっちりキレイになっていると、美しさ+清潔感が持てますよね。

ラムレーズン&くるみのパウンドケーキは、
すごい重みで重量を測っておけば良かったな~なんて思っています^^
とにかく、ラム酒をたっぷりきかせているのでワインのお供にもBestです☆
Commented by purimari22 at 2006-09-28 04:37
>yottyanさん
 ありがとうございます。
 何度か、このお店のイベントに誘ってもらっていたのですが
 中々、予定が合わなくて、今回が初参加でした!
 来月のハロウィンのイベントにも誘ってもらっているので
 魔女に変身してお店に立ちます~!

<< 黒ゴママフィン プレーンマフィン >>