黒ゴママフィン

e0029451_19533572.jpg何処に行っても、年齢問わず人気なのがこの「黒ごまマフィン」なんです。

見た目はあまり美しくありませんが、すごい人気者なんですよ!
自分が作るマフィンの中でも自信を持ってお薦め出来るマフィンなので、
一番最初に食べてもらう人には必ずお薦めしています。

イベントに参加しても最初になくなってしまうし、何種類かセットで送った場合にも、コレが一番美味しかったという声が一番多いんです。

マフィン生地に黒ゴマのペーストがたっぷり練り込まれていて、見た目には解りませんが白いすりゴマも入っています。このマフィンの他の物より焼きを強くした方が美味しいの☆マフィンカップからはみ出した部分が特にね^^

私は物事、何でも計画的に進めるタイプなので、とっさの判断がとて苦手である。
先週のイベントの時も、「お友達にプレゼントしたいのでラッピングして下さい」
と言われて、何も持ち合わせてなかったので私は、アワアワ。。。汗
それを見ていた友達が、「この紙を使ってお包みしますね」!と買った花束と合うようにパパッとやってくれたのです。

お客さんの要望を聞いて、センスの良い花束やアレンジをササッと作っていく姿を見て、「すごいね~」と感心してると「慣れよ!慣れ!」なんて言ってたけど・・・
目の前でお客さんがじーと見つめる中の作業。私にも出来るのだろうか・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-09-28 07:28 | マフィン | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4209896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coffsheaven at 2006-09-28 07:39
purimariチャン、おはよう~
ロゴがはろ~うぃんになってる!!^^
魔女になったお姿を是非見せてよ!

私もこの黒ゴマのマフィンが大好きです。
たくさんのアイデアはいったいどこから出てくるのでしょ~~?
Commented by りんりん at 2006-09-28 08:34 x
おはようございます!
黒ゴママフィンがお薦めだったんですね~。
ゴマ大好きなんで私もお願いすればよかったな・・・。
次回は是非^^
Commented by kyonko1129 at 2006-09-28 10:25
はみ出した部分がよりいっそう良く焼けて、クッキーみたいな感じになりそうですネ。
ゴマの焦げた香ばしさと合わさって・・・くぅぅ!美味しそう!
Commented by camille_31 at 2006-09-28 11:18
早くもハロウィン登場ですね!
来月はpurimariさんのお誕生月ですね~。

黒ゴママフィン、美味しそう♪
生地に黒ゴマのペーストがたっぷり練り込まれているなんて、
想像しただけでもお口の中が・・・(笑)。食べてみた~~い!
いつpurimariマフィンをオーダーしようかと現在考え中です^^
Commented by sucre_sel at 2006-09-28 16:43
黒胡麻マフィン! 私も胡麻好きです^^
ゴマの香りが漂ってきそうですね。おいしそう~。
以前、purimariさんにいただいた白ゴマ入りのマフィンもとても
おいしかったです^^
誰かに見られながらの作業は緊張しますよね。
料理しているところを見られるのは私は苦手です^^; 
一緒に作業するのはいいんですけど(笑)。
でも、オープンキッチンのレストランは楽しくて大好きです^^
Commented by purimari22 at 2006-09-28 21:34
>coffsheavenさん
 気持ちは、来月のイベントに向かっているので
 ブログも少しハロウィンモードに♪
 私が魔女になったらマジに怖いよね~、天使に変更かな!笑

 coffsheavenさんにもこのマフィン、気に入ってもらえたんですよね!
 ゴマを使ったマフィンは沢山あるけど、これだけは負けない自信がある^^v
 最近は、変わりダネより定番のマフィン作りに精を出しています。
Commented by purimari22 at 2006-09-28 21:38
>りんりんさん
 こんばんは!先日はありがとうございました。
 りんりんさんは、最初からマフィンの種類を指定されたので
 このマフィンをお薦めしませんでしたね^^;
 でも、枝豆マフィンがお気に入りとの事なので、ピーナッツバター&チョコとかの方
 が好みかもしれません。又、機会があったら是非色々味わって頂きたいです。
Commented by purimari22 at 2006-09-28 21:39
>kyonko1129さん
 そうなんですよ~!クッキーみたいな感じです。
 冷やして食べるとその部分が少し固まって、尚、美味しいのです^^
Commented by purimari22 at 2006-09-28 21:43
>camille_31さん
 気分は早くもハロウィンでございます!
 camille_31さんも10月生まれでしたよね?
 よくお邪魔するブロガーさんに10月生まれの方が多いんですよ!

 マーブル状に、かなり黒ごまのペーストを練り込んでいるので
 濃厚なマフィンなんですけど、ゴマ=健康食のイメージもあるせいでしょうか
 お年寄りの方にも人気があるんです!
Commented by purimari22 at 2006-09-28 21:46
>sucre_selさん
 お菓子、料理とゴマの消費量がすごいので
 大袋で白、黒と購入しています!
 ゴマのプチっとした食感と香ばしい香りがたまりませんよね^^

 人に見られてると、何だかすごくプレッシャーがかかってしまって
 ものすごく焦りますね^^;
 料理をしてる所を見られるのは、私も嫌ですが人のを見るのは好き!笑
 なので、オープンキッチンのカウンター席が大好きです☆
Commented by macha04macha at 2006-09-28 23:43
purimari22 さま
始めまして、時々遊びに来させて頂いています。
おいしそうなマフィン!!もう見るだけでは限界~(*_*)
どこに行けばマフィンに合えますか(*^_^*)
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-09-29 01:27
私も、胡麻好きでございます^^
胡麻ペーストに、黒胡麻、白すり胡麻の胡麻三昧、聞いただけでも
美味しそう♡
私も、人にジッと見られるとダメなタイプです。
でも、人が作業してる手先見るのは楽しいですよね^^;
Commented by asian_hiro at 2006-09-29 02:16
私もプリマリマフィンの黒ゴマ、大好きです。
年代問わず喜ばれるのもいいですよね。
見た目もちゃんと美しいですよ!
また、プリマリマフィンに会いたいなあ。
東京でもイベント希望!!
Commented by purimari22 at 2006-09-29 04:57
>macha04machaさん
 はじめまして!遊びに来て下さって嬉しいです^^
 マフィンばかりの記事が多いのですが
 良かったら又、遊びに来て、気軽にコメント残して行って下さいね!
 私もそちらに伺います~!
Commented by purimari22 at 2006-09-29 05:01
>v-loveandpeace-vさん
 ゴマ好きなら、きっとこのマフィン気に入って
 もらえるんじゃないかな~
 記事にも書きましたが、ご自慢のマフィンなんです!^^

 人に見られての作業は、お菓子やお料理作りだけの限らず
 私も苦手です^^;
 悪いな~と思いながら素晴らしい手さばきだと、ツイツイ見入っちゃいますよね!
Commented by purimari22 at 2006-09-29 05:11
>hiroさん
 hioさんにもこのマフィン、気に入ってもらえたんですよね!^^
 おばあちゃんから小さな子供まで喜んでもらえるマフィンで
 どこに行っても一番人気ですわ~
 プリマリマフィンの洋酒を使った物は強烈だから
 あれは、本当に好みが分かれます。←も、もちろんhiroさん大好きですよね^^
 池袋にプリマリ屋台、出店しましょうかね!笑 
 hiroさん、絶対来てよね! 忙しいなんて言わせないからね~^^
Commented by chiecom at 2006-09-29 05:59 x
ゴマ!ゴマ!ゴマ大好き!
これ絶対に合うね!さすが!プリマリちゃん!
Commented by purimari22 at 2006-09-29 07:29
何だか見た目はとっても渋いけど、ごまの香ばしさがたまりませよ!
セサミンパワーは、体に良い事いっぱいあるので、ムシャムシャ頂きましょう^^v
Commented by yuki__cafe at 2006-09-29 11:36
わっわっっぁ~~~ヾ(≧∇≦*)
わたしも、黒ゴマペースト大好きですっ♪
以前に、ラスクを焼いたとき、黒ゴマ+クリーミーハチミツ+発酵バターを
練り合わせたペーストを作って乗せて焼きましたよ!!
マフィンにもとっても合いそうですよねっ♪(o^∇^o)ノ
わたしも、 purimariさんのマフィン、食べたいなぁ~、、、、、
Commented by macha04macha at 2006-09-29 13:33
purimariさま
早速、遊びきてくださいましてありがとうございます。♡♡
毎回よだれもんで見ています(*^_^*)
「探していたお店」のお話も素敵でした♪
Commented by yottyan at 2006-09-29 23:13 x
やっぱりゴマはヘルシーですものね。ゴマ見るだけで元気が出そうと言う気がしますし、ゴマ油もいい匂いですし、だけど昔の天麩羅油って
ああいう匂いしかしなかったですからね。
とにかく日本人の原点に戻ればヘルシーなんですよね。
ゴマ好きですよ。ペーストも。
あと、最近、レジ横にある箱物のバンド掛けうまく出来るようになりました。
慣れですね。(最初は女の子に怒られてばかり)
長い人生やったことなかったですからね。
Commented by purimari22 at 2006-09-30 06:41
>yuki__cafeさん
 yukiさんもゴマ好きでしたか!
 黒ゴマ+クリーミーハチミツ+発酵バターでラスクを焼いたなんて
 想像しただけでもニコニコ笑顔になっちゃうよ!(^-^)☆
 ゴマペーストとバターてとっも良く合うので
 ゴマペーストは欠かせない材料です。
 記事にも書きましたが、このマフィンが一番自信をもって
 お薦め出来るマフィンなんです^^v
Commented by purimari22 at 2006-09-30 06:42
>macha04machaさん
 又、遊びに来てくれて嬉しいです♪
 ありがとう^^
 でもね、ヨダレは控えて下さい~!!笑
 前の記事まで読んでくれてありがとう! 
Commented by purimari22 at 2006-09-30 06:47
>yottyanさん
 このマフィンは、確か、トッピングが少し違って
 いるかもしれませんが、yottyanさんにも食べてもらってます^^
 生地の中に、黒ゴマのペーストがマーブル状になっている
 マフィンですけど、覚えているかな~?
 私は、料理も炒め物、揚げ物の衣、ソースなどとにかく
 よくゴマを使っています!だから、こんなに元気なのかな^^
Commented by lob_netcafe at 2006-10-01 05:37
イベントお疲れ様でした。

私もごまは大好きです。
お菓子にも良く黒胡麻を使っていますが、
マフィン(息子が大!大!大好きなのに)には
まだ未使用でした。
ここはあえてぐぐぐっつと我慢して、
イベントに合わせて帰国してがっつり!いただきたいです。
Commented by purimari22 at 2006-10-01 06:24
> lob_netcafeさん
 ありがとうございます^^
 
 今月はハロウィンのイベントがあって、仮装も頼めれているんですよね・・・^^; 
 何だか友人が仮装グッズを色々買い揃えているようで
 どんな風にいじられるか心配です!笑
 らいず君もゴマ好きなんですね^^
 マフィン中は、黒ごまペーストがグルグルっとマーブル状に入っています☆

<< 好きなもの満載のヘルシービスコッティ お花屋さんの創業祭 >>