オートミールバー

e0029451_18531664.jpgサクサクした食感が好きでクッキーを作る時に
よくオートミールを使います。この食感の良さに、ついついサクサク、ポリポリと食べ過ぎてしまうのが難点なんですけどね~

普段、クッキーを作ったら、ジッパー付保存袋に入れて冷蔵庫に入れておきます。マフィンもそうですが、お菓子を冷やしてから食べるのが好きなんです。

そのジッパー付きの袋から手を伸ばしながら食べると、あっという間に間食しちゃうの!!きちんとお皿に盛って頂かないとダメですね^^;

夕飯を食べ終わると、お菓子とお茶を頂くのが習慣になってしまっています。よくない習慣だと思いながらも止められません!1日の終わりのご褒美と自分に言い訳しながら・・・



                
 

                オートミールバーと共に写っている紅茶は、“マリナ・ド・ブルボン”のAITIEアミティエ【友情】です。
                8月にお会いした時に、sucre_selさんから頂いたものです。
                ピーチの爽やかな香りがする紅茶☆濃い目に入れえてアイスで頂いても美味しいの♪
e0029451_1839313.jpg
                そして、本田味噌のお味噌汁を3種類。京都旅行をした際に見つけた美味しいお味噌汁
                との事ですが、コレがなんと!ご近所で売っているそうで、お土産に買って来てくれました。
e0029451_18391614.jpg
                3種類頂いた中で、一番気に入ったのが「油揚げ」 大きくて柔らかい油あげがとても美味しいの!
e0029451_1840272.jpg
                そして、v-loveandpeace-vさんも忙しい中、お土産を用意してくれていたのです。
                3人共大好きな黒蜜をかけて頂くお菓子とジャム。
e0029451_18423781.jpg
                ブルーベリーのジャムと共に、こんなに可愛いスプーンを付けてくれました!
                て、顔が半分しか写っていない。。。(汗)
                こういう可愛い食器って大好き!プレゼントに貰うとすごく嬉しいです(*^0^*)
e0029451_1844948.jpg
                sucre_selさんv-loveandpeace-vさんも美味しいお土産をありがとうございました。
                頂かなかったら知らなかった美味しい物ばかりで、とても嬉しかったです☆
                今度会う時も、色々美味しい情報お願いしますね!楽しみにしています♪
[PR]

by purimari22 | 2006-10-04 21:52 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4238783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asian_hiro at 2006-10-05 00:19
オートミール、大好き!!
あのザクザク感がいいよね。
カイザー@池袋でお待ちしています。
「パン・オ・池袋」(?)という限定パンもあるみたいだし!
Commented by sucre_sel at 2006-10-05 01:20
私もオートミール大好きです^^ 濃い目のミルクティーにもあいそうな
オートミールバーですね。おいしそう! 
袋から食べるとつい食べ過ぎてしまうのはわかります^^; 
私もよくあります。。。お皿に出さないとキリがなくてダメですよね~。
そして、紅茶など紹介してくださってありがとうございます^^
お味噌汁は私も油揚げがいちばん好みの味なので、purimariさんと一緒でうれしいです。
こうしておいしいもの情報を交換できるのもブログのおかげですね^^
Commented by purimari22 at 2006-10-05 06:59
>hiroさん
 そうそう!池袋のカイザー限定パンがあるんですってね!
 これは、行かねばなりませんね!!あぁ、タイ料理も宜しくです♪
 このオートミールバーにココナッツファィンを入れても美味しいんです。
 こっち方がhiroさんの好みかもしれません^^
Commented by purimari22 at 2006-10-05 07:03
>sucre_selさん
 スロー更新で、こんなに遅くなってしまいましたが
 折角、美味しい物を頂いたのでどうしても紹介したくて…
 紅茶は、爽やかなピーチの香りがとても気に入りました。
 そして、このストライプの缶も又、お気に入りです♡
 お味噌汁の油揚げがふっくらでビックリしましたよ~!
 本当に色々とありがとうございました^^

 このオートミールバーは、白ゴマもたっぷり入って
 いるので食感がものすごく良いんですよ!
Commented by kyonko1129 at 2006-10-05 11:12
私も、3時になったらおやつを食べなくては!という半ば脅迫のような概念が消えなくて困ってます(笑
食べたい時に、食べたいものを食べられる幸せって、大切ですよネ!
Commented by coffsheaven at 2006-10-05 19:32
purimariチャン、こんなお菓子はすごく嬉しい!!^^
プリマリマフィンがどんどん進化してて楽しみでしょうがない。

今日、米飴で和菓子作ったんだよ。
この米飴って昔食べた懐かしい味がした。
まだまだたくさんいい食材がありそうね。
さ~て♪今は何をたくらんでる???笑
Commented by purimari22 at 2006-10-06 04:48
>kyonko1129さん
 習慣て恐ろしいですね^^;
 夜は甘い物+お茶の他にビールも習慣になっていて本当にマズイです!!笑
 物が美味しく頂けるのは健康な証拠ですが、食べ過ぎはよくありませんよね。。。(汗)
Commented by purimari22 at 2006-10-06 04:51
>coffsheavenさん
 性格的にものすごく波があって、
 「私のお菓子は全然ダメだ~」て落ち込む事も多いけど
 今は、色々な人に応援してもらってノリノリって感じです♪♪笑

 米飴、そちらにも売ってるんですね。
 私も購入してあるけど、一度も使っていません!
 この前のビスコッテイを作る時、黒糖の変わりに ゴールデンシロップを使ってみました。
 黒糖よりあっさりした感じになって、これも又、美味しかったです☆
Commented by camille_31 at 2006-10-06 12:03
purimariさん、いろ~んなお菓子、作られるんですね~。
purimariさんがつくられるものは、どれも美味しいに違いない!
って確信しています(笑)。
私も、お料理が好き、とか、パン焼くのが趣味、とか、お菓子作り大好き、
だったらよかったのに~。
Commented by yottyan at 2006-10-06 23:57 x
この味噌汁すごい。あっごめんなさい。懐中汁粉みたいだったんで。
でも、このオートミールならお食事後でもよかですたい。
Commented by chiecom at 2006-10-07 19:28 x
私もです!
食後には必ず、コーヒーと甘いものが無いと満足しないのであります。
もう習慣なんです。

これが楽しみで生きてる?ようなもんですから。
デザート万歳!
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-10-07 22:29
お手製お菓子を食べながらお茶タイム。
優雅でいいじゃないですか~☆

お土産、こんなに素敵に紹介していただいてありがとうございます。。。
ちょっと恥ずかしいですね^^;
Commented by purimari22 at 2006-10-08 05:48
>camille_31さん
 色々なお菓子なんて作れませんよ~!
 簡単なお菓子しか作れませんし、マフィン以外はいい加減な物ばかりでして・・・^^;
 あぁ、ベイクドのチーズケーキは自信があります^^v

 お料理やパン作りも大好きですが、決して得意ではありません。ほぼ自己満足の世界…
 camille_31さんの方が、多趣味で色々な事に詳しく、いつもすごいな~と感心しちゃいます☆
Commented by purimari22 at 2006-10-08 05:50
>yottyanさん
 安い、即席のお味噌汁しか食べた事がなかったので
 美味しさにビックリでした!油揚げなんてふわふわなんですよ♪
 オートミールバーも少量なら良いと思うのですが… 食べ始めると止まらないのです^^;
Commented by purimari22 at 2006-10-08 05:55
>chiecom さん
 どんなにお腹がいっぱいでも、甘い物を欠かさないプリマリでございます^^
 仲間がいて嬉しいですわ~!!
 でも、chie姉はお酒を飲まないから良いけど、私の場合、
 お酒と共に甘い物を食べたりしちゃうから危険なのよね~(←この組み合わせがもっとも太るそうです)
 今後は、食後のデザートの後には、例の飲み物で帳尻を合わせたいと思いますので宜しくチャン^^v
Commented by purimari22 at 2006-10-08 05:58
>v-loveandpeace-vさん
 美味しいお土産をありがとうございました。
 そして、ジャムとセットしてくれたスプーンが可愛くて
 とても気に入ってます^^
 
 sucre_selさんから頂いた紅茶は、桃が甘く爽やかに香り
 とても美味しい紅茶で、クッキーと共に楽しませてもらっています♪
Commented by harugonta at 2006-10-21 20:00
初めまして、こんばんは!
ゴハンの後の甘味、たまりませんよね^^本当に別腹です。
私は冷めるのを待ちきれず焼き立てをがつがつ食べちゃいます…
このオートミールバーすっごく美味しそう!なんか油分少なそうに見えるのですが…気のせいですか??笑
このお味噌汁面白いですね~、お汁粉版は見るけど、
かわいいですね^^
またお邪魔します~、でわでわ。。。
Commented by purimari22 at 2006-10-23 12:06
>harugontaさん
 はじめましたて!
 折角、コメント頂いたのに返事が遅くなりごめんなさい!

 harugontaさんも食後のデザート欠かせない派ですか!?笑
 甘い物が止められないので、
 自分の作るお菓子は、バターやお砂糖を控えた物が多いです。
 オートミールは食物繊維が豊富なので、お菓子によく利用します。
 又、良かったら是非遊びに来て下さい!^^

<< ハロウィンセット 好きなもの満載のヘルシービスコッティ >>