ハロウィンセット

e0029451_13215144.jpg山も少しづつ色づき始め、紅葉が楽しめる季節となりましたね。
昨日は、涼しいを一気に通り越して寒いくらいの一日でした。

昨日は、友人からの要望もあり、
少し気が早いのですが「ハロウィンのお菓子セット」を作りました。

友人に頼まれた他に、5月の特別企画のマフィンセットに続き、
今回も「チエコムタワー2」のBBSをお借りして、限定10セットを呼びかけさせてもらいました。先回に続き注文して下さった方にも、今回初めてマフィンを食べてもらう人にも、両者に楽しんでもらえるように、メニュー選びにとても悩みました。

ハロウィン企画といっても、カボチャばかりではウンザリしてしまうので
カボチャを使ったマフィンとクッキーを1種類づつの他は、秋の味覚を取り入れた物、最近作ったお薦めのマフィンといった内容にしてみました。

お菓子の味を楽しんでもらう他に、見た目でも楽しいんでもらえるように
トッピングにも工夫をこらしたり、可愛いハロウィン用のシールや袋も使ってみました。

シールや袋はインターネットで購入したのですが、随分早い時期から注文したにも関わらず、完売の商品もありました。クリスマスやバレンタインなどの商品もそうですが、その日が1日でも過ぎてしまうと使い物にならないので、数をそんなに作らないんでしょうね。
クリスマスも忘れずに早くに注文しなくては!!



                

           マフィンは、5種類を2個づつセット☆
           写真は右側から、パンチあるシナモン風味のカボチャマフィン、洋酒たっぷりのラムレーズン、マロンマフィン
e0029451_13281341.jpg
           先月、紹介した「ブラウニー風チョコマフィン」にハロウィンのシールを付けて!沢山クルミが入って食感もgood☆  
e0029451_13225062.jpg
           そして、こちらも最近紹介した「黒ゴママフィン」です☆ シール1つでハロウィン仕様に変身!!
e0029451_13282688.jpg
           今回は、マフィンの他にクッキー2種類を入れたセットにしました。
           クッキーは、ソフトな口当たりのカボチャクッキーとカボチャの種を入れた甘さ控えめのオートミールバー
e0029451_13231864.jpg
           2種類のクッキーをそれぞれ、シールとお揃いのハロウィン使用の袋に入れて♪
e0029451_13232794.jpg
           そして、マフィン5種類とクッキー2種類をセットにして、箱詰めして発送!
e0029451_13234243.jpg
           今回のマフィンもフレーバーを自分好みの強めにしている為に、食べてもらう皆さんに
           気に入ってもらえるか少々心配です・・・
     
           最後に、この場をかりて、いつも応援してくれるchiecomさんに心から感謝いたします。
[PR]

by purimari22 | 2006-10-08 05:27 | マフィン | Trackback(2) | Comments(22)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4279293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 旅とパンのスロウな日々 at 2006-10-11 23:34
タイトル : プリマリ屋のマフィン
ありがとう、ありがとう、って何回言ったら伝わるんだろう! プリマリさんから届いたマフィン。 うれしいことに、このマフィンと出会うのはこれで4度目。 食べるたびにどんどんおいしくなっていくのは、プリマリさんががんばっている証拠だね。 ようし、わたしもって5cm顔を上げたくなった。 素敵な贈り物を、本当にありがとう。 前回のプリマリ屋マフィン: http://sdays.exblog.jp/3012269/ http://sdays.exblog.jp/3238454/... more
Tracked from ニャンと気ままな生活 at 2006-12-20 08:46
タイトル : プリマリマフィン♪
今朝の空 [:down:]東側の空                    [:down:]北側の空 早朝は、雨が降っていたみたいです。 今日は、JR小松駅前で、「どんどん祭り」というのが、行なわれていたので、外は、名のごとく、ドンドンと太鼓だかなんだかわかりませんが・・・賑やかなお祭りの音が聞こえておりました。 そんな中、今朝のhokurikucatは、ニャンコ達とベランダで遊んでおりました[:猫:]                        すると        ...... more
Commented by yottyan at 2006-10-08 08:32 x
これ最高ですね。ハッピーハロウィンですね。
Commented by coffsheaven at 2006-10-08 09:39
mariチャン。。。。。
これが食べられない悲しい現実・・・ワ~~~ン。
引っ越したい!笑

もうすぐmariチャンのマフィンが食べれるね。^^v

みんなに届くpurimariマフィンにはトリックがた~くさんだよ!!^^
Commented by sucre_sel at 2006-10-08 20:26
わあ~。すごーい! これだけお菓子があれば楽しい
ハロウィンを過ごせますね^^ かぼちゃも気になるけど、
マロンマフィンが食べてみたーい。詰め合わせが届いた方は
みんな笑顔になれますよ~!
Commented by chiecom at 2006-10-08 21:55 x
プリマリマフィンは幸せマフィン。
ひとくち食べればその訳がわかります。
思わず微笑んでしまうのであります。

美味しいだけじゃなく
清潔感もダントツ!パッケージや箱など
細かいところにも気遣いを感じられます。

1つ1つに真心が込められているのが解るはずです。
今頃、届いた人皆、幸せな顔をしてるね!

いつもありがとう!
Commented by hokurikucat at 2006-10-09 09:34 x
プリマリ様へ
私も初コメントです。ウフ♪
マフィン、すっごく美味しいです。しかも、縦にも横にもデカイ!
私と同じ・・・(--;今朝、おススメの黒ゴママフィンを頂きました♪
旦那も、すごいなーって、申しておりました。ゲッ!やっぱあんたも、
食べちゃうの?って感じです。。。hokurikucatが思うに、プリマリ様の
マフィンは、しっとりしていて、冷たくても、美味しい。chiecom様から、
別名、ニンマリマフィンとも言うと、伺いました。
ホント、ニンマリ(^-^)してしまいます。
私も、コレを機会に、ニャンコの足跡残していきますね。
宜しくお願いしますニャ♪
Commented by lovesweden at 2006-10-09 13:15 x
どれもこれも美味しそう♪
見ているだけで笑顔になっちゃうから、食べたら一体どうなっちゃうのでしょ~(^^)
カボチャとシナモンという組み合わせ気になります。
黒ゴママフィンもシール一つでハロウィンっぽい感じになりますね。

Commented by purimari22 at 2006-10-10 06:11
>yottyan さん
 いつもと同じマフィンでも
 袋やシールを貼るだけで、ハロウィン気分になっちゃいます♪
Commented by purimari22 at 2006-10-10 06:15
>coffsheavenさん
 帰国した時は、
 ウンザリするくらい食べてもらいますからね♪
 取りあえず、このマロンは決まりだからね^^
 マロンマフィンもラム酒をかなり使っているので
 coffsheavenさんにも気に入ってもらえると思います。
 自宅にあるラム酒の大瓶があっという間になくなって
 今は、ストックが1本もないの!!
 実は、作りながら飲んでるんだ!(←コレ秘密ね^^笑
Commented by purimari22 at 2006-10-10 06:18
> sucre_selさん
 今回のマフィンで、マロンが一番お薦めなんですけど…
 ↑のコメントにも書いた通り、ラム酒が大量に入って
 いるので、残念ですがsucre_selさんは苦手かと。。。(汗)
 今回は、シールや袋が可愛かったので、パック作業もすごく楽しかったです♪
Commented by purimari22 at 2006-10-10 06:24
>chiecom さん
 幸せのマフィンなんて、すご~く嬉しいよ♪(・x・)从(・x・)♪
 chie姉のお陰で、多くに人にプリマリマフィンを
 味わってもらえるチャンスをもらいました。
 とても感謝しています。

 マロンマフィンもブラウニー風チョコマフィンも
 前にコメント入れた通り、chie姉に食べてもらった物に
 少し手を加えて、パワーアップしています(*゚▽゚ノノ゙☆
 パワーアップしたマフィンを食べて、早く風邪を治して欲しいです!
Commented by purimari22 at 2006-10-10 06:30
>hokurikucatさん
 わぁ~!!コメントありがとうございます!(*^_^*)
 流石、chiecomさん、「ニンマリマフィン」とは、上手い☆
 座布団あげて下さいね♪

 プリマリマフィンは、とってもビックサイズなのです☆
 うちの姉には、「もう少し、品良く小さいサイズにしたら?」
 なんて言われてるんですけどね。。。^^;

 今年の3月、オーストラリアに行ってマフィンを焼いたのですが
 あちらのお店で売られているマフィンよるも大分小さかったのです!!
 縦も横もひとまわり以上、大きかったです。(←コレが普通サイズ)

 黒ゴママフィンは、焼が強くてルックスはイマイチですが
 とてもお薦めのマフィンなんです^^
 旦那ちゃまにも喜んでもらえて、ホント、嬉しいです♪
 残りも、ちゃんと分けてあげて下さいね!笑
 同じ種類が、2個入ってますしね^^☆
 私も、又遊びに行きますので宜しくお願いします~!
Commented by purimari22 at 2006-10-10 06:33
> lovesweden さん
 私自身がシナモン大好きなので、いつも入れ過ぎてしまいがちです。。。(汗)
 シナモンの組み合わせは、アップルやキャラメルなどもよく合いますが
 今の時期は、カボチャですね^^☆
 生地にもシナモンを効かせてますが、かぼちゃをペーストにする時にも
 ハチミツと一緒にシナモンも入れるんですよ!
Commented at 2006-10-10 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-10-11 05:07
>鍵コメさんへ
 イヤイヤ、又勝手な事しちゃって迷惑じゃなかったかな~
 なんて、気になっていたので
 そんなに喜んで、もらえて、こちらこそすご~く嬉しいです♪
 ありがとう!^^

 例の飲み物も良いけど、マフィンもちゃんと味わってネ!笑
Commented by lob_netcafe at 2006-10-11 06:55
もうホント・・・「天才!!」って言いたくなります。
食べられない悔しさもありつつ、
他の方のコメントを拝見してふむふむと想像して
楽しませて頂きました。ご馳走様です。
冷めても美味しいいとしのニンマリマフィン。
早く食べたいよぉ~。それから・・クッキーもめちゃくちゃ
美味しそうなんですけどぉ~。


Commented by camille_31 at 2006-10-11 13:14
わぁ~すご~い!
とってもゴージャスなハロウィンセット。
こんな詰め合わせが届いたら、感激ですね。
見ているだけで、何だか幸せな気分になってきます^^
すべて食べてみたいけれど、特にかぼちゃマフィンとマロンマフィンが気になります^^
クリスマスセット、今から楽しみ~~!
Commented by purimari22 at 2006-10-11 21:38
>lob_netcafeさん
 ロブカフェさん!ダメですよ~!!
 プリマリ、すぐ調子に乗っちゃいますから(><)
 あぁ、でも、もっともっと調子に乗せて、雲の上まで上昇して
 メイン州まで連れて行って下さい~!^^
 お友達のchiecomさんが命名してくれた、「ニンマリマフィン」
 プリマリのハンドネームも、「ニンマリン」に変更しようかな~
 なんて思ってます!笑
 クッキーは、ブラウンシュガーを使い、甘さ控えめで素朴な味わいになっています☆
Commented by purimari22 at 2006-10-11 21:42
>camille_31さん
 ゴージャスな感じでは全くないのですが、
 箱を空けた人が笑顔になれる様に、1つ1つ丁寧に作り、
 パックしました!

 カボチャのマフィンは、シナモンを効かせ過ぎて、
 カボチャのキレイな色が出ていない事に反省・・・
 マロンは、自分自身もとても気に入ってるお薦めマフィンです☆
Commented by asian_hiro at 2006-10-11 23:34
TB、させていただきました!!
あしたの朝にはマロンマフィン!
Commented by purimari22 at 2006-10-12 04:50
>hiroさん
 ありがとう!
 早速、そちらに飛んで見たよ!
 プリマリマフィン、hiroさんの手により笑って写ってるように見えたよ☆ありがとう!
Commented by macha04macha at 2006-10-12 21:29
こんなマフィン見たこと無い(゜゜)
マフィンの色使い!!ありえないです(*_*)
すごい感性です!!
「オートミールバー」も「ヘルシービスコッティ」も大好きな食材、
次回の限定注文は必ずGetします(*^^)v
Commented by purimari22 at 2006-10-15 23:45
>macha04machaさん
 コメント頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさいね!
 今回は、ハロウィン企画という事もあって、
 マフィンのトップピングも普段と少し変えたりしてみました♪
 個人的には、黒い食材を混ぜ込んだヘルシービスコッティ
 が大好きで、とてもお薦めですよ~!!^^v

<< 表参道のオープンカフェでBir... オートミールバー >>