ホームパーティー 2

e0029451_20184291.jpg
毎回の事ですが、本当によく飲んで食べました。
とても暑い日でキッチンに入って料理をする気になれなかったと今回はデパ地下のお惣菜も多かった。私自身、100g何百円もするデパ地下のお惣菜ををこんな機会でもないと食べる事がないので、これもまた嬉しい♪
事前に打合わせなどしていないのに、アジア料理、日本食、イタリア料理、メキシコ料理そして私がデザートとフォカッチャと色々な国の料理がテーブルに並ぶ。ちょっとした世界旅行気分☆
e0029451_20232712.jpg
こんな暑い日は、赤ワインや日本酒などの重いお酒よりもスパークリングワインやビールなど喉越しかいい飲み物が良く出た。
お酒がすすみ深夜を過ぎた辺りからいつも「カミングアウトtime」となる。お店と違って回りを気にすることなく話せてしまうからかな~今回も自宅を開放してくれた彼女の旦那様が今月末から県内ではあるが転勤になるとの事。春に新築したばかりで突然の事に皆が驚いてる中、彼女は「少し田舎でのんびりしたい気分だったので新しい地に行くことを楽しみにしている」と言う。どんな時でもいつも前向きな彼女を改めて尊敬する。

e0029451_20515637.jpg

途中で嬉しいの差し入れ。
それは「岩牡蠣」。生牡蠣にレモンをかけて、蒸し牡蠣はぽん酢しょうゆで頂いた。
牡蠣はよく食べるけどこんなに大粒な牡蠣は生まれて初めてでした。食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・
おしゃれをして美味しいお店での食事も良いけど、こんな風にゆっくりと好きな仲間だけでワイワイと気取らずに飲んで食べるのが一番好き♪

[PR]

by purimari22 | 2005-08-07 20:54 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/432205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cite at 2005-08-08 02:20 x
あー岩牡蠣、良いな~。新潟は「佐渡の岩牡蠣」、有名ですもんね~。そーいえば牡蠣の旬は冬(英語のスペルで“R”が付く月)って言いますけど、岩牡蠣は夏が旬でしたよね~。ああいっちばん美味しい頃なのかなあ。ウラヤマスィ…。
岩牡蠣、お店で食べた時、おっきいからって3~4等分に切って出てきたことありますよ~。でも新鮮なのは生でもちゃあんと切り口がカド立ってるんですよねぇ。ああ自分で書いてて生ツバが・・・。
四角いお皿がオサレですねん♪全部白で統一されてるのか知らん♪料理が映えてますね。どれもホント美味しそう!あ、また生ツバが・・・。
Commented by purimari22 at 2005-08-08 06:05
そうなんですよね~牡蠣の旬は冬(英語のスペルで“R”が付く月)って言いますが岩牡蠣は今が旬です!
一度、牡蠣にあたって偉い目にあったにもかかわらず・・・美味しさにはかないませんわ~
食器は白で統一したんですよ!どんな料理にもあって白いお皿が一番好きです♪特にスクエア型は料理がしまった感じがして好きです☆
Commented by ponchan1103 at 2005-08-08 21:18
楽しそう~v(≧∇≦)v♪
お友達のお家でわいわいやるのって何ものにも代えがたいですよねー!開放感でお互いにリラックスできて・・・素敵な時間過ごせましたね♡
Commented by purimari22 at 2005-08-08 22:16
本当に楽しかったです♪
「ラストオーダーですけど?」なんて事がないのでいつも遅くまで盛り上がってしまいます。
最近、春雨料理にはまっているのでponchhanのブログのメニューも
すごく気になってます(^0^)

<< 小玉ねぎのマリネ ホームパーティー >>