メゾンカイザー池袋店でランチ

e0029451_2193822.jpg仕事で東京に行った時は、いつも池袋のホテルに泊まる。そのホテルの近くに、先月の29日にオープンしたメゾンカイザー池袋店でランチを頂きました。

ランチメニューは、3種類(サンドイッチ・スープ・サラダ)と少ないですが、どれも美味しそうでとても迷いました。そして、選んだスープランチ☆
この日のスープは、「ツナ&きのこ」でした。

お天気も良かったので、ウッドデッキのテラス席に案内してもらいました。心地よい風が吹いて、とても気持ち良かったのですが、ビルたちに囲まれているし、周りはまだ工事中なので、景観は残念ながらイマイチでした^^;

11時半頃にお店に着いた時は、テラス席は、私一人だったのに、あっという間に席が埋まり、
お店の外には、列が出来ていました。




          ランチタイムは、初出店の自家製アイスクリームショップのアイスが200円をプラスすると頂けます。
          アイスも3種類から選べて「ラムレーズン」に!美味しかったけど、もう少し濃厚な方が私の好みかな~
e0029451_2023021.jpg
          ランチに付いた4種類のパンは、どれも冷めていたけどとても美味しかった♪1種類づつしっかり味わって頂きました。
          帰りは、ブーランジェリーに寄り、池袋店でしか買えないライ麦パンにオレンジリキュールとピールを練り込んだ
          「セーグル オランジュ」と「シナモンセーグル」をしっかり購入!
e0029451_21172912.jpg
          ランチを食べ終わって、お会計していた時、レジ操作に戸惑っていたがスタッフに店長らしき男性がすごい顔で
          「いい加減、操作を覚えろよな!」と私の目の前で注意をしました。
          私は、全く待たされた感じは受けなかったんですけどね・・・
          お客さんの目の前で、あんな風に注意する方が問題なんじゃないかな・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-10-19 22:20 | TOKYO | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4352109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hokurikucat at 2006-10-20 09:19 x
プリマリ様は、きっと私より東京詳しいですねー。
里帰りする時は、プリマリ様情報もしっかりチェックしていかないと。
私も好きそうなパン♪おいちそうですなー。
しかし、たまに居ますねー。お客様の前で、従業員に注意するのは、
かえって、こっちが不愉快っていうか、申し訳なくなってしまいます。
新しいお店では、よくある光景ですね。
Commented by camille_31 at 2006-10-20 11:51
メゾンカイザーって、銀座松屋、日本橋高島屋、大丸東京店でしか購入したことがないんですが、
HPを見たら、イートインスペースがあるお店もいつくもあるんですね。
知りませんでした(汗)。
やっぱりpurimariさんのほうが東京に詳しかったりして・・・^^;

最近、お客さんの前で従業員に指導をしたり、怒ったり、
従業員同士で大きな声でしゃべっていたり・・・、ってよく見かけるのですが、
そういうのって、よくないですよね~。
最後のお会計のときに出くわしちゃうと、後味がよくないですね^^;
Commented by kyonko1129 at 2006-10-20 11:57
寒くなってくると、スープやシチュー(特に白い系)が飲みたくなりますネ。
スープ+パン+サラダで充分ごちそう♪
人前で注意は、注意されるほうも恥ずかしさが先にたってしまって、素直に受け取れない事が多いですよね。細かい状況まではわからないけれど、やはりお客様の前で、というのは良くないですね。
Commented by sucre_sel at 2006-10-20 23:59
メゾンカイザーは銀座松屋でしか購入したことがありません。
purimariさんは本当にお店に詳しいですね^^
私も今度、ランチを食べてみたいです。
それにしても、お客様のいる前でその指導の仕方はどうなのでしょう。
いい印象ではありませんよね。うーん。パンがおいしいお店なのに残念です。
Commented by chiecom at 2006-10-21 22:37 x
hokurikucatちゃん、
そーーーなんです!
プリマリちゃんは、50年近く東京に住んでる私より
ずっーーーと東京を知ってます。

本当は住んでるんじゃいかな。笑。
いつも東京案内していただいております。マジだよ。笑。

このパンの量!
いいね~!バラエティに富んでいてステキ!
Commented by purimari22 at 2006-10-22 05:23
> hokurikucatさん
 そんな事ないですよ~!
 たまにしか東京に行けないので、「次は,いつ来れるか解らない!」
 と、必死に色々なお店に出掛けています^^
 今回は、特にパンばっかり食べてしまって・・・
 来月の健康診断が心配であります^^;
 hokurikucatさんのお薦めのお店があったら是非、教えて下さいね!
Commented by purimari22 at 2006-10-22 05:28
>camille_31さん
 サンシャインなんて、中学の修学旅行以来でした!笑
 カフェは、日本橋にもあるみたいですが、
 BARがあるのは池袋だけみたいですよ!
 パンはとっても美味しかったのですが、このメニューで1200円は、
 少し高いように感じました。

 従業員同士でのおしゃべりも気になる時、ありますよね!
 「仕事中でしょ?」て、言いたくなる時があります。
 ホント、camilleさんがおっしゃるように後味が悪かったです。
Commented by purimari22 at 2006-10-22 05:30
>kyonko1129さん
 そうですよね!これからの季節、シチューなど暖かい汁物が
 飲みたくなりますよね^^
 美味しいパン&スープにサラダ、そこにお酒もプラスさせて下さい!笑
 注意するにも言い方や場所がありますよね。
 この時は、ただ自分のイライラをスタッフにあたってる様にしかみえませんでした。
Commented by purimari22 at 2006-10-22 05:36
>sucre_selさん
 池袋店は、泊まっていたホテルからとても近かったので行ってみました!
 サンシャインへは、東急ハンズと地下道で繫がっているんですね~
 HPを見たら、コールドストーンは、これからオープンでした!
 次回は、ここのアイスを絶対食べたいです^^
 最後の最後で、ホント気分が悪かったですよ・・・
 他方やブーランジェリー の方のスタッフは、皆さん感じが良かったんですけどね。

Commented by purimari22 at 2006-10-22 05:41
> chiecom さん
 この前は、chie姉のご近所も歩きまわって、網羅しちゃった!笑
 自由が丘から多摩川まで歩いて、又自由が丘に戻って来ちゃった!(@_@)
 後で、友達に言ったら「信じられない~!!」と驚くというか
 呆れられてしまいましたわ~^^;
 
 早々、その時、chie姉がブログで紹介していた
 「マリナ・ド・ブルボン」の前も通ったけど、あのお店は、最近できたのかな?
 桜新町であのお店、ちょっと浮いてません?

 パンは、4種類ともとても美味しかったですよ^^
 でも、お変わりは出来ませんからね!笑
Commented by 未歩 at 2006-10-22 08:03 x
プリマリさん、
22日お誕生日おめでとうございます。
ブログ友の誕生花をお贈りします。
http://siondays.blog56.fc2.com/blog-entry-87.html
素敵な一日を。
もうお祝いをいっぱいしてもらっていますね。
たくさんの方から愛されているがんばりやさん。
どうぞ、くれぐれもお身体大事にね。

時々そっと覗かせてもらっていますよ。
お元気で充実した毎日を送られていてすばらしいですぅ。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-10-22 10:07
メゾンカイザーのカフェ行った事ないので、行ってみたいな^^
美味しいパンでランチって嬉しいですよね。
お腹が空いてきました(笑)

最後の接客は残念ですね。そういう姿を見せられる方が
気分悪くなりますよね><
Commented by chiecom at 2006-10-22 19:12 x
そう!そう!
あのお店、桜新町で浮いている!爆。

サザエさんの町なんだからね~。笑
Commented by purimari22 at 2006-10-23 01:41
>未歩さん
 誕生日を覚えていてくれていて
 ありがとうございます。
 とても嬉しかったです^^
 おかげさまで、昨日の誕生日は、とても素敵な1日でした!
 
 沢山の人から応援してもらって、何とか頑張っています。
 これからも、時々時間があったら遊びに来て下さいね!
 寒い季節がやってきますので、未来さんもお体お大事に。
Commented by purimari22 at 2006-10-23 01:45
>v-loveandpeace-vさん
 カイザーのカフェも良いですが、
 今週にゴールトストーンもオープンするみたいだし
 色々なパンを買って、お外で頂くのも良いかもしれませんね♪

 ホント、その通りです!!
 見せられた方が気分が悪いです・・・折角の美味しい食事も台無しですよ。
Commented by purimari22 at 2006-10-23 01:47
>chiecomさん
 やっぱり!やっぱり!
 ちらっと覗いてみたけど、土曜日のお昼なのに
 お客さんもほとんどいなかったですわ・・・^^;

 桜新町にプリマリのマフィン屋なんて如何!?笑

<< 秋の収穫祭 表参道のオープンカフェでBir... >>