癒される場所

e0029451_8322173.jpg↓のイベント終了後、加藤ファームさんの近くのお友達が商品を納めているとても素敵なハーブランドにお邪魔しました。

ラムサール条約に登録された自然豊かな湖沼のほとりにあり、ハーブクラフト作りやハーブティーの入れ方やクッキング教室なども行なっている体験型ハーブ園なんです。

そして、デッキのカフェから眺める夕日が最高に美しいのです☆この日は、残念ながら日中はあんなに良いお天気だったのに夕日を拝むことは出来ませんでした。

カフェでの食事は、現在は行なっていませんが、沢山のハーブティーが楽しめます。ハーブが採れる時期にはフレッシュハーブティーも頂けてます。香りがドライの物と全然違います!
          カフェのテーブル、それぞれ違うお花やハーブが飾られています。夕日を見るには、このテーブル席がBEST!
e0029451_8382718.jpg
           園内は、100種類以上のハーブを栽培していて名前を聞いても中々覚えられません!^^;
e0029451_8383711.jpg
          あまり手を加えずに、あくまでも自然を大切にしています。今の時期は、色とりどりのコスモスが楽しめます。
          もう少し、寒くなると白鳥達も沢山やってきます。今度来るときは、座布団持参でココから、夕日を見てみよっと!
e0029451_8393289.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-10-27 05:04 | その他 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4410499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyonko1129 at 2006-10-27 11:40
フレッシュなハーブティー、美味しいんでしょうねぇ♪
ドライにはドライの熟成された?香り、フレッシュにはフレッシュならではの瑞々しい香りがしそう!
purimariさんは、そこにお酒を一滴?(笑。
Commented by camille_31 at 2006-10-27 12:29
正に癒される場所ですね^^
お天気が良ければもっと気持ちがよさそう~。
こんなところでハーブティーが飲めたら幸せ♡
フレッシュハーブティー、一度飲んでみたいです。
Commented by hokurikucat at 2006-10-27 21:32 x
素敵~~♪
こういう場所も大好きです。ずっといたい。
しかも、手作り体験ができるときたもんだ!いいですね~♪
ハーブティーにプリマリマフィンがあったら、最高ですねー♪うんうん。
chiecom様がやっていた、ルッキングスルーで、お庭を眺めながら
ハーブティーとスコーンも最高でした!
hokurikucat、都会育ちだけど、どうも、こういうのんびりした雰囲気の
場所の方が、あっている気がします。年とったからですかねー?
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-10-28 20:55
素敵なところですね^^こういう場所好きです☆
体験もしてみたいわぁ~。
いつか、そちらでpurimariさんとお会いできたら楽しそうだななんて
夢みてます^^
Commented by chiecom at 2006-10-28 21:51 x
なんて素敵なの!
「カントリー」好きのチエコムにはたまらない画像です!
カレンダーを観てるみたい!

フレンチカントリー、アメリカンカントリー、
そして、ハーブランド!

すっごくタイプです!
是非、連れてってください。住みたい!
Commented by purimari22 at 2006-10-29 06:43
>kyonko1129さん
 ヤダヤダ!!何でお酒を入れるの解っちゃったんですか!笑
 きっと、kyonko1129さんもお酒好きですね☆
 ホント、紅茶のようにブランデーをたらしたら美味しいかもですね^^
Commented by purimari22 at 2006-10-29 06:47
>camille_31さん
 地元で大好きな場所の1つなんです。
 空気が澄んだ、今の時期に見る夕日はとても美しいのですが
 今回は、残念ながら見る事が出来ませんでした(泣)
 フレッシュハーブティーは、自分でブレンドするのは
 難しいと思いますが、プロに好みを伝えて、ブレンドしたもらったものは
 ドライの物とは違う美味しさがありますよ☆
Commented by purimari22 at 2006-10-29 06:52
>hokurikucatさん
 >年とったからですかねー?
 hokurikucatさん!嫌味ですか!!(^^;)
 皆から石が飛んで来ちゃうぞ~笑

 ルッキングスルー、とても素敵で温かいカフェだったんでしょうね。
 chiecomさんや多くの人が絶賛しているスコーンを一度食べてみたかったです。
 こちらのハーブランド、オープン当初は食事なども出来たのですが
 色々問題があったようで、今はハーブティーだけしか楽しめなくなってし まいました(泣)
 今度行く時は、こっそりバックにプリマリマフィン忍ばせて行ってみます~!
Commented by purimari22 at 2006-10-29 06:55
>v-loveandpeace-vさん
 私の住んでいる場所からは、少し離れているので
 年に数回しか行く事ができませんが、大好きな場所なんです☆
 いつか温泉ツアーなんて出来たら良いですね♪
 美味しいお料理&地酒で歓迎しますわよ~^^
Commented by purimari22 at 2006-10-29 07:00
>chiecom さん
 絶対、この場所chie姉も好きだと思うな~
 とても広い敷地で、ヤギなんかもいるんですよ!
 大きなワンチャンも飼えちゃうし、美味しい食材は沢山あるし
 引越ししましょうかね♪^^
 数年前に東京から引っ越して来た方がやっている
 近所のカフェもすごく素敵なんですよ☆

 そしてね、ここのご夫婦がすごく美男美女なのよ!!
 プリマリ、特に旦那さんにいつも♡ マークです^^
Commented by sucre_sel at 2006-10-29 14:53
わあ~。素敵。ここでボーッと過ごしたらとっても癒されそう^^
私もこういうところ大好きです。夕日もすごーくきれいなんでしょうね~。
いつか新潟に遊びに行くときは、ぜひ案内してくださいね^^

↑のコメントのカフェも気になります^^
Commented by purimari22 at 2006-10-29 20:19
>sucre_selさん
 ここに来ると、とてもゆったりした気分になれます☆
 ハーブランドから海岸線を車で少し走ると、温泉や海上魚類
 そして、とっても美味しい石窯の焼きたてピザも食べれますよ~!
 是非、ニセレブ会の皆さんとツアーを組んでお越し下さいませ!
 ツアコンには、プリマリをご指名くださいね^^

<< 休日の世田谷散歩 秋の収穫祭 >>