休日の世田谷散歩

e0029451_8563258.jpgchiecomさんと楽しい時間を過ごして、ホテルに帰ったけど何だか全然眠くない。楽しい事があった夜は気分がハイになって眠れないのだ。

なので、ホテルのバスタブで半身浴をする事
1時間半。汗がどんどん流れてきて、飲んだお酒もすっかり流れ出てくれたみたい^^

で、またまたお腹が空いてきちゃった!!
朝早くから美味しいパンが頂けるお店は・・・と記憶をたどり、以前から行ってみようと思っていた、「エスプリ・ド・ビゴ」に向かう事に。

自由が丘駅から歩いて、10分程でお店に到着し2Fのカフェへ。しか~し!!カフェメニューは
10時からで飲み物しか出していないとの事
早起きは三文の徳ってウソじゃんか!!笑

でも、下のブラッスリーで買ったパンを頂けるとの事なので一安心☆




         「テーブルに用意されているパンをご自由にお楽しみください。なくなり次第追加しませんのでお早めに!」との事。
         テラス席から中のテーブルに向かってビックリ!!パンの種類が豊富☆下でパンを買わなくても良かったみたい^^;
         注文したコーヒーもすごく美味しくてお替り自由だし、パンは食べ放題!?やっぱり、早起きすると良い事あるんだな~♪          
e0029451_10221854.jpg
         お腹も満たされ、入り口のブタさんにバイバイをして向かう先は駒沢公園。
         夕方の約束まで、最近できなかった読書を楽しむため。(結果的には、全然違うプランになるのだが)
e0029451_954746.jpg
          この写真は2週間前のものなので、今はもっと紅葉がすすんで美しいんだろうな~☆
e0029451_955890.jpg
          砧公園内の世田谷美術館併設のフランス料理レストラン「ル・ジャルダン」では披露宴が行なわれていました。
e0029451_96134.jpg
          お天気も良く、青い空の下で食べたビゴのアーモンドクリームたっぷりの「ガレット・デ・ロワ」
          持ち歩いても型崩する事なく、時間が経ってもサクサクで本当に美味しかった。
e0029451_10534318.jpg
          代々木上原駅の待ち合わせの前に、しっかりマルちゃんベーグルを購入。夕方行ったにも関わらず
          最近は頑張って沢山焼いているようで見事に大量ゲット☆このベーグルを食べるとすごく元気になれるのだ!
e0029451_10124155.jpg
          ビゴのお店を出て、駒沢公園に向かう予定が田園調布の豪邸に引きつけられ
          いつの間にか豪邸巡りをしていたら、道に迷ってしまって、気が付いたら多摩川の河川敷に。
       
          そこから、砧公園→駒沢公園→自由が丘を歩き、渋谷まで電車で移動して渋谷から代々木上原まで歩いて向かいました。
          その後、一緒に食事をした友達に「自由が丘から多摩川って近いんだね」と言ったら、呆れられました・・・
          知らぬ間にずごい距離を歩いたようです!

          次の日会ったお友達には、「それは散歩じゃないですよ!」とまで言われちゃいました。
          私がこんなに元気なのは、やっぱりよく食べるからなんでしょうね~それでも、やっぱこの散歩コースて異常?   
[PR]

by purimari22 | 2006-10-29 20:15 | TOKYO | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4410681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre_sel at 2006-10-29 23:40
早起きは三文の徳ですね^^ ビゴにこんな素敵なサービスがあるとは♪
私も行ってみたい! 公園の写真がとてもきれいですね。
砧公園にはしばらく行っていないので、お散歩したくなりました。
それにしてもpurimariさん。それはお散歩じゃないですよ~(笑)
ふふふ。でも、楽しかったことはとーっても伝わってきます^^
マルイチベーグルもたくさん購入できてよかったですね。これで元気の
補給はバッチリですね^^
Commented by purimari22 at 2006-10-30 06:12
>sucre_selさん
 早起きするといい事がありますよ^^☆
 でも、10時からのカフェメニューもすごく魅力的☆
 クロック・ムッシューや美味しそうなサンドイッチ
 メニューが沢山ありましたよ!

 マルちゃんベーグルを食べて益々パワーアップの
 プリマリです^^v  sucre_selさんも一緒にこのコース如何!?笑
 美味しいパンを買って、砧公園でピクニックなんてプランも良いですね!
Commented by <hokurikucat> at 2006-10-30 09:43 x
<>←石ぶつけられないように、今日は、ガードしてまいりました(笑)
随分と歩きましたね。すごいパワー。砧公園も四季を通していいところです。ここのベーグルって美味しいんですか。へーへー。ベーグルパンも
すきなんですよ~。弾力があってモッチリしているのがすきなんですけど。ここも、要チェックφ(..)メモメモ
Commented at 2006-10-30 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-10-31 04:11
>hokurikucatさん
 プリマリの馬鹿力で<>取っちゃいましたよ!!笑
 何だか知らず知らずにスゴイ距離を歩いていたみたいです^^;
 私が今まで食べたベーグルの中でダントツ№1です☆
 ここのベーグルを一度口にすると
 「今まで食べてたベーグルって何に?」て思えちゃうほど美味しいの♪
 hokurikucatさんにも是非食べて欲しいニャン^^
Commented by purimari22 at 2006-10-31 04:14
>鍵コメさん
 連絡ありがとう!
 そんな事、気にしないで下さい~!!
 忙しそうに元気でやっている事、毎日確認できてるし^^
 楽しみに待ってますね♪色々想像しながら待っている、
 こういう時間が又、いいものです。
Commented by りんりん at 2006-10-31 07:11 x
おはようございます!
私もマルちゃんベーグル大っ好きです♪
夕方でも大量にベーグルあるんですね!
今個数制限があるって聞いたんですが、本当ですか?
Commented by kyonko1129 at 2006-10-31 11:10
すごーい!これだけのマルちゃん、めちゃくちゃ重かったのでは?!
これを担いでの散歩だとしたら、それはもはやトレーニングですっ!!
Commented by camille_31 at 2006-10-31 12:57
自由が丘から多摩川まで近い???
purimariさんなら、私の家から職場まで歩いちゃいそうです(って言うのは大袈裟。笑)。
先日、sucre_selさんとloveandpeaceさんが「疲れた」と書かれていたのを思い出しました(笑)。
それにしても、飲み物をオーダーしただけで、パンが食べ放題なんですか?
しかも種類もたくさん!
やはり早起きは得なんですね~。
でもって、やはりpurimariさんは私よりも東京に詳しいと確信しました(笑)。
Commented by purimari22 at 2006-10-31 22:21
>りんりん さん
 こんばんは!
 マルちゃんベーグル、一度食べたらト・リ・コですよね^^
 その時の状態にもよると思いますが、この日は夕方でも
 色々種類が選べて、奥でもまだ焼いてると言っていましたよ!
 個数制限の話は初耳です!!
Commented by purimari22 at 2006-10-31 22:23
> kyonko1129さん
 この写真のベーグルを全て買ったわけじゃないんですよ~!!
 ○ちゃんベーグルには夕方に寄りました。
 流石の私もこのベーグルを持って歩けませんわ。。。。ベーグルも可哀相ですし^^
Commented by purimari22 at 2006-10-31 22:27
> camille_31さん
 何だかこの日は、全く疲れ知らずで
 気がついたら結構な距離を歩いていたみたいですね・・・^^;
 >sucre_selさんとloveandpeaceさんが「疲れた」と書かれていた
 やっぱり、そうでしたか。。。(汗)嫌われちゃいましたかね。。。反省ですm(_ _)m
 
 パンは「食べ放題」ではないのですが、
 お好きなだけお取りくださいといった感じなので、皆さん
 色々な種類を楽しんでいましたよ♪
Commented by chiecom at 2006-11-01 19:41 x
私も呼んで欲しかった~!

次の次は早朝でここに行きましょう!爆。

また楽しみが出来たじょーーー!
Commented by purimari22 at 2006-11-01 23:01
>chiecomさん
 次の日は、ご近所をウロウロしていましたよ~! 
 道に迷った時、chie姉に電話しようかな~と思ったけど
 助けに来たchie姉が迷子になりそうなので自力で頑張りました!笑
 お母様と一緒に行く、週末の散歩コース
 今は、紅葉でキレイでしょうね☆
Commented by kinop at 2006-11-05 00:45 x
こんばんわ!はじめまして、kinopです。
chiecomさんのところから遊びに来させてもらいました。
いつも掲示板で美味しそうなお菓子拝見しています。
すごいですね。お菓子のアーチストですね。
というか、センスの良さが伝わってきます。
世田谷に遊びに行かれたのですか。
いいなあ。
実は私も昔々、chiecomさんと同じ桜新町界隈に住んでいました。
だから、chiecomさんとは、桜新町つながりでお友達になったということです。
素敵な出会いに感謝、感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
では、また!素敵なお休みを!
Commented by purimari22 at 2006-11-05 05:43
> kinopさん
 はじめまして、こんにちは!
 この前、chiecomさんの所に送ったとても可愛いデニーロの
 アニバーサリーカード楽しませて頂きました。

 いつもchie姉さんの掲示版をお借りして、マフィンの宣伝や
 手作りお菓子の写真を貼らせてもらったりしているのを
 ご覧頂いていたんですね!嬉しいです♪
 
 kinopさんは、chie姉のご近所にお住まいなんですね!
 生まれも育ちも田舎なので、折角都会に遊びに行っても
 緑を求めて、大きな公園などに足が向いてしまうんですよね^^
 私も kinop さんの方へお邪魔させてもらいますので
 こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

<< 代々木上原で初もんじゃ 癒される場所 >>