代々木上原で初もんじゃ

e0029451_9153992.jpgマルちゃんベーグルを買って、代々木上原の駅に向かって歩いていたら
「今、仕事が終わったよ~!」と友達から連絡。

この日は私がリクエストしていた、「ごきらく亭」で初もんじゃ☆開店の6時まで少し時間があったので、とってもレトロな駅前の喫茶店でお茶をしてから乗り込みました。

一番奥のカウンター席に案内してもらい、先ずはビールとお好み焼、豆腐サラダを注文。初めてのもんじゃは種類が多くて、選べなかったので周りを観察してから注文する事に!

このお店、ウワサに聞いた通りとても人気店みたい!店内にミュージシャンや芸能人のサインが沢山飾られていました。予約は受け付けていない事もあって、6時の開店と同時にすぐに満席になっちゃいました!!




          悩みに悩んだ末に、チーズを使ったもんじゃが食べたくて選んだもんゃは、「イタリアンもんじゃ」
          お店の方や隣のカップルに教えてもらいながら、先ずは野菜をシャカシャカ炒めます
e0029451_1055099.jpg
          野菜がしんなりしてきたら汁とバターを投入!何か美しくない映像ですよね・・・^^;
e0029451_106132.jpg
         ここからは、手付きが悪かった友人(プリマリは撮影に夢中で全然お手伝いしたいません!)に代わりお店の方登場!
e0029451_1061738.jpg
         作ってる過程を見ていたら、何だか食べる気が失せてきてた・・・ホントにコレ食べるの~~~(-人-;)
e0029451_1063053.jpg
         生のバジルを散したらとても良い香りで食欲復活!慣れない手つきで小さなヘラを使って食べてみると・・・
         「美味しい!!」特に回りのチーズが少し焦げた部分が堪りません!
         ここのお店は、お好み焼きよりもんじゃの方が断然美味しい☆お好み焼を頼んでいる人が殆んどいなかった事に納得!
e0029451_1064261.jpg
         次の日、友人が仕事で朝早いのを知っていたので、初もんじゃを堪能した後はバイバイする予定だったのに
         私の誕生日ケーキを一緒に食べたいと言ってくれたので、近くのパンケーキ専門店「Ciappucino(チャプチーノ)」へ
         お好み焼き屋→パンケーキ店。普通の人は、絶対しないコースですよね!(><)
         しかも、シャンパン1杯と甘いパンケーキ1皿を2人で一緒に食べるつもりが
         魅力的なメニューが多くて2種類注文。そして、隣の人がボトルで頼んだワインをお裾分けしてくれたのさ♪
         
         パンケーキもとても美味しかったし、お店の方も感じがよくてとても居心地のいいお店でした。
         次回は、明るい陽射しをうけながら休日のランチを楽しめたらと思っています☆
e0029451_1065462.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-11-01 22:54 | TOKYO | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4410715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coffsheaven at 2006-11-02 07:22
mariチャン、おはよ!!
ほんとに美味しかったの?
私はどうも・・・もんじゃ・・・何かに似てて・・・ホヨヨ。。。

こりゃ小麦粉の摂り過ぎだよ。
お米はどこ行った?
そちらの新米は美味しいだろう~~な、、、って、脱線してますが。

サワー種の美味しいパンを見つけたからね!
実は私も小麦粉摂り過ぎてます!
Commented by kyonko1129 at 2006-11-02 11:23
もんじゃデビューおめでとうございます!
お好み焼きもそうですが、私はお店の人にお任せするのが好きです。
何といってもプロですからっ!
チーズの焦げた所がやはり一番美味しい所ですよネ♪
でもやっぱり、もんじゃ=食事には物足りない私です。(+お酒があればOK!(笑)
Commented by hokurikucat at 2006-11-02 17:41 x
もんじゃ、初!だったのですね。
hokurikucatは、もんじゃ・お好み焼き・たこ焼きも大好きです♪
いったいどれだけ好きなものがあるのでしょうか・・・
しかし、こんな洒落たもんじゃは、食べたことがありません。
もんじゃと言えば、東京は、月島にある「もん吉」がおススメですよん♪
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-11-02 20:53
例のお好み焼き屋→パンケーキ店コースですね^^
Ciappucinoも食べそびれているし、久々もんじゃも食べたいかも。
上原のお店はpurimariさんの方が断然制覇してますね^^
Commented by lob_netcafe at 2006-11-03 12:24
大変ご無沙汰しておりました。
ロブネットカフェのライズママです。
実はお休みの間も何度もこっそり
お邪魔していたのです。
もう、こればかりは日々の日課と言うか
足(手)が自然とプリマリさんの所に来てしまうのです。

大変、、、、、、遅くなってしまいましたが
先日はお誕生日おめでとうございました。
これからも更新を楽しみにしていま~す。
Commented by sucre_sel at 2006-11-03 18:17
初もんじゃをおいしくいただけたようですね^^
次回は月島へ一緒に行きましょう。作るのが上手な友人を連れて行きます。
もんじゃの後にチャプチーノに行くとは(笑)。さすがpurimariさんです。
私も一度しか行っていないので、またチャプチーノにも行きたいです^^
ホント。代々木上原はpurimariさんのほうが詳しいですね。
そうそう。以前、教えていただいた雑貨屋さんのAOZORAに連れてって
もらいました! かわいいカードやベビー服がたくさんあって見ているだけで
ワクワクするお店ですね^^
Commented by purimari22 at 2006-11-04 01:17
>coffsheavenさん
 解ります!私もそれで長い間食べずにきましたから!
 作る過程を見ていたら、「食べてみたい!」と言った事を
 後悔したけど、食べたら本当に美味しかったです^^
 
 東京に行くといつも酷い食生活になっちゃうんですよね^^;
 今回は特に朝から晩まで粉物ばっかりで特に酷過ぎ。

 新米ね~全く興味ありません。
 地元LOVEだけど、お米だけはどうしても愛せないのです。
 coffsheavenさんが見つけた美味しいパン、是非食べてみたいですわ~♪
Commented by purimari22 at 2006-11-04 01:19
>kyonko1129さん
 お店の方に任せた方が絶対良いですよね!
 特にもんじゃはベースの味付けがあるのでお任せがBESTですね☆
 チーズの焦げた部分がとても美味しかったのですが
 最後の方は焦げ過ぎって感じでしたわ~^^;
 お酒を飲みながらゆっくりツマムてのには向きませんね。。。
Commented by purimari22 at 2006-11-04 01:23
>hokurikucat さん
 この年にして、初もんじゃに行って来ました!^^
 沢山種類があって中々決められなかったので
 お店の方のお薦めでイタリアンもんじゃにしてみました。
 好きな物が沢山あるって幸せな事ですよ!
 そんな、hokurikucat さんがお薦めしてくれる月島のもんじゃ
 是非行ってみたいです♪
Commented by purimari22 at 2006-11-04 01:25
>v-loveandpeace-vさん
 そうです~!お話した例のコース^^
 v-loveandpeace-vさんもこのコースで如何でしょうか!?笑
 あぁ、でもこのコースの前にドーナツも食べなくちゃ!!
 て、コレまた粉ものだ~!!^^; 
Commented by purimari22 at 2006-11-04 01:30
>>lob_netcafeさん
 お久ぶりです~!お元気でしたか?
 ロブネットカフェがお休みしていてとても寂しく、
 ハロウィンの記事で復活されるのを待ちに待っていました!!

 お休みの間も覗きに来て下さっていたなんてとても嬉しいです♪
 て、実は私もロブネットカフェがお休みだと知りながら
 何度も何度もお邪魔してクリックして帰っていました。

 ありがとうございます!
 これからも宜しくお願いします(^ー゚)ノ☆
Commented by purimari22 at 2006-11-04 01:34
>sucre_selさん
 是非是非、月島のもんじゃ、お願いします~!!(^ー゚)ノ
 初心者なので作り方のコツなど教えて下さいネ!
 この前もお話しましたが、チャプチーノは男性のお客さんが多くて
 ビックリしましたよ~!
 ワインをお裾分けしてくれた男性人が食べていたピザもとても美味しそうでした☆

 早速、「AOZORA」にいかれたんですね!
 sucre_selさんにも気に入って頂けたようで嬉しいです^^ 
 お友達へのプレゼントなどによく利用するお店なんです。
Commented by chiecom at 2006-11-04 10:27 x
もんじゃ大好きです!

あつ!あつ!って言いながら
焦げてくるとまた美味い~。

プリマリ、何で、そんなに食べても食べても太らない?
羨ましいボディなのであります!
Commented by purimari22 at 2006-11-04 15:43
>chiecomさん
 もんじゃ初体験でしたが美味しかったので
 今度、chie姉と一緒に楽しみたいよ^^
 でも、プリマリは猫舌だからはchie姉にサッサと食べられそうだな~笑

 食べた物は、しっかりお肉になってますわよ~
 chie姉宅でプリマリボディ披露しちゃうから、しっかりチェックしてみてチョ!^^
Commented by harugonta at 2006-11-05 03:07
こんばんわ!お好み焼き店→パンケーキ コース、アリです!
私は粉系大好きなのでむしろ推奨(笑)
確かにカロリーは怖いですが…汗
にしてもパンケーキ専門店なんてお洒落です、素敵です!憧れる…
お誕生日だったんですか??おめでとうございます^^
Commented by purimari22 at 2006-11-05 05:51
>harugontaさん
 おはようございます!お好み焼き店→パンケーキ コース、アリですか!!
 賛同して下さる方がいるなんて。。。プリマリとても嬉しいですわ~♪
 外で食事を楽しむ時なんて、カロリーなんて気にしてられません!!
 食べたい物を食べて、楽しむ♪そして、後でしっかり運動する。
 最近、この最後の運動が怠っているので、体が少々思いのですが・・・^^;
 先月が誕生日だったんです。色々な所で沢山お祝いしてもらっちゃいました☆

<< りんごの赤ワイン煮がどっさり!... 休日の世田谷散歩 >>