AUX BACCHANALESでバースディーブランチ

e0029451_13394546.jpg10月生まれのsucre_sel さんと私
先月お誕生日だったv-loveandpeace-vさんと3人で、東京滞在最終日の日曜日に銀座の「AUX BACCHANALES」で待ち合わせをして、
バースディーブランチを楽しみました☆

今回のお店は、よくお邪魔するHPで度々紹介されていて、一度行ってみたいと思っていた私がリクエストしました。都内に何店舗かあるようのですが、この後の事を考えて移動しやすい銀座店を選びました。

お天気が良く、テラス席も気になりましたが、
テーブルも小さく、椅子は横並びだったので店内のブランジェリー脇のテーブル席を選びました。

お二人に会うのは2ヶ月ぶり。会わない期間にあった色々な出来事や環境の変化を報告し合いながらブランチを楽しみました。


          野菜で隠れてしまっていますが、ツナや黒オリーブなどが入っているボリューム満点のニース風サラダ
e0029451_1349473.jpg
          皮がパリッとしたバケットは、VIRONのバゲットレトロドールと同じくらい気に入りました。
          エシレバターをたっぷりつけてパクパクと♪2人に断りなく、おかわりもお願いしちゃったしね^^
e0029451_135031.jpg
          山盛りのフレンチポテトは揚げ立てだったけど、お話や他の物を食べるのに必死で最後は冷めちゃってね(ノ_・、)シクシク       
e0029451_13433343.jpg
          中をカットするとトロ~リ、チーズが!!ハムも入っていて塩気もあるので何もつけなくても美味しい!
e0029451_13435973.jpg
          3人ともタバコ嫌いで、禁煙席がとても少なく気持ちよく食事が出来るか心配でしたが、煙も来る事なく
          食事を楽しむ事ができました。このお店の1皿は、かなりボリュームがあるんでこれだけでお腹も満足☆
          あれ?プリマリには珍しくデザートがないって!?それは、この後向った恵比寿で食べる為に我慢したのさ^^♪



         
          待ち合わせは、11時なのにこの日も早くから銀座をウロウロ。朝早い休日の銀座は、人通りがほとんどないのよね~
          当然11時までお腹が持ちそうもないので、スタバで朝食☆
          国内では、銀座にあるココのスタバが一番好き。ソファー席が多く、年齢層が高くて静か。本を読むのに最適☆
          初めて食べたスタバのドーナツ「キャラメルドーナツ」は、生地がフワフワモチモチですごく美味しかった!
          期待していなかった分感激が大きかったのよね~♪「ドーナッツプラント」のドーナツよりも好みかもしれないな・・・
e0029451_13483398.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-11-08 00:40 | TOKYO | Trackback(2) | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4445146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美食三昧 at 2006-11-10 01:23
タイトル : AUX BACCHANALESでブランチ
お仕事で東京へいらっしゃるpurimari22さんからランチ&お散歩のうれしいお誘いがありました。purimariさんとお会いするのは二度目なのにもうずいぶん前からお友達のような感じがします。 前回、マンダリンホテルで集まったときと同じくv-loveandpeace-vさんと3人で待ち合わせ。銀座にあるAUX BACCHANALES(オーバカナル)でブランチをしました^^  3人とも誕生日が近いこともあり、この日はランチでお祝いしました^^  パン好きなpurimariさんは毎日、いろいろな...... more
Tracked from easygoing... at 2006-11-20 20:58
タイトル : 銀座 AUX BACCHANALES でブランチ
10月半ばにpurimari22さんと再会することが出来ました。 マンダリンのアフタヌーンティーに引き続き、sucre_selさんさんがpurimariさんと相談して 計画を勧めてくれたのに便乗しました。 お2人の計画におんぶにダッコですみません…^^; 誕生日が比較的3人とも近かったので、お祝いしましょということで、まずはAUX BACCHANALESでブランチのお約束。 そしてまんまと遅刻をしてしまった私が訪れたときには、わずかの禁煙席をキープしてくれて、 ほんとに全てお任せでごめ...... more
Commented by 起き立てchiecom at 2006-11-08 09:28 x
おはよっ!
なんでプリマリちゃんの写す写真は
こんなにも美味そ~なの?
料理の写真撮る専門の人(言い方ド忘れ。笑)になれるね!
きっとそれは、自分が愛情持って料理をする人だからだね!

PS/頼むよ!25日!コンビニおにぎり買って待ってます!笑
Commented by kyonko1129 at 2006-11-08 09:33
スタバのキャラメルドーナツは、何気に私もお気に入りです。もっちりしてるんですよネ♪
オーバカナルと言えば、オニオングラタンスープ!すごい量の玉ねぎが入っているんですよ~っ!ただ、味がかなり濃いので、パンがいっぱい必要かも?
焦げ目無くふんわり焼かれたオムレツ、中身はもちろんとろ~ん、ですよネ♪



非公開コメント

Commented by hokurikucat at 2006-11-08 09:48 x
プリマリ様の画像は、とっても大きいので、ホントいつもパソコンを
かじりつきそうになります。
今日は、また、フォークとバターを用意しちゃいそうでした。
でも、コーヒーで我慢しましたぁ。
知らないお店ばっかり。hokurikucatも連れて行って欲しいです。
Commented by camille_31 at 2006-11-08 23:58
sucre_selさんのところでも拝見していましたが、どれも美味しそう^^
特に、ふんわりオムレツがステキ!
切ったらとろ~りと出てくるのが見た目だけで想像ついちゃいます。
パン好きのpurimariさんが気に入られた程だもの、
バゲットもとても美味しいのでしょうね~。
エシレバターをたっぷりとつけていただいてみた~い。

銀座には何軒かのスタバがありますが、purimariさんのお気に入りはどちらかしら?
ちなみに私の職場の近辺(徒歩5分以内)には、何と5軒もあるんですよ^^
Commented by purimari22 at 2006-11-09 04:47
> 起き立てchiecom さま
 食べるの大好きだから、写真を撮るときも
 真剣なプリマリでござる^^v

 お菓子もお料理も作るの大好き♪
 マフィン作りは、愛情入れ過ぎてカップからはみ出しちゃう事シバシバ・・・
 そして、そのはみ出した部分が最高に美味しかったりするのよね~!

 やっぱ、コンビニおにぎりですか。。。(泣)行くの迷うな~笑
Commented by purimari22 at 2006-11-09 04:52
>kyonko1129さん
 スタバでは、スコーンをよく食べていたのでドーナツは初めてでした!
 お友達から、「シンプルなシュガードーナツも美味しいよ!」
 と教えてもらったので今度食べてみたいと思っています。

 これから寒い時期にオニオングラタンスープも良いですね。
 でも、どちらかというとスープはクリーム系のぽってりした(←サラサラじゃなく)のが好きなんです。
 どんなスープでも、パンはバケットがピッタリですね☆
Commented by purimari22 at 2006-11-09 04:57
>hokurikucatさん
 チーズが中に入ったオムレツ、 そして、バケットもとても美味しかったです^^
 今回は食べなかったけど、サンドイッチ類が豊富で ボリュームもありおススメみたいなの♪

 hokurikucatさんが東京に里が帰りした時にchiecomさんと一緒に行きましょう!!
 案内=プリマリ、お勘定=chiecom如何でしょうか?^^
Commented by purimari22 at 2006-11-09 05:02
>camille_31さん
 どれもボリューム満点で美味しかったのですが
 オムレツは特に気に入りました!
 あんなに大きいのに、型くずれしないで「ふわふわ・中はトロ~ン」
 て、理想です☆自分では絶対にマネできませんわ~
 西荻のお店でcamille_31さんもエシレンバターでしたね^^
 このお店でも少し残ったので、あんな風に持ち帰りたかったです!笑

 ここは、松屋デパートの裏のスタバです。2Fのソファ席がお気に入りです☆
 スタバってお店が密集してる所がありますよね。 表参道や原宿あたりも多いですよね。
Commented by sucre_sel at 2006-11-10 01:22
楽しい再会でしたね^^ 朝からスタバでドーナツなんて素敵すぎ。
スタバのドーナツは私も大好きです^^ コーヒーによく合いますよね。
オーバカナルのオムレツもバケットもとってもおいしかったので
また食べたいです! パン好きのpurimariさんが絶賛するなんてすごい。
バケットは買わなくてよかったんですか?(笑) 
Commented by purimari22 at 2006-11-11 04:19
>sucre_selさん
 記事をアップしながら、楽しかった時間を思い出していました☆
 そして、バケットを買わなかった事も後悔してました!!笑
 sucre_selさんから教えてもらった、スタバのシュガードーナツも
 harittsのドーナツも食べに行かなくちゃと気が焦っています!笑
 今月号の「danchu」では、ドーナツ店の特集をやっていましたが
 sucre_selさん見たかな~?他にも行ってみたいドーナツ店が載っていました^^
Commented by あんころりん at 2006-11-11 13:33 x
おー豪勢なブランチですね。オーバカナルは原宿では年中行ってましたが、その閉店後は赤坂のお店にも行かず。銀座にもあるんですね。
そうそう芋を揚げたのやオムレツが美味しかったのでカンタンに食事するのに便利でした。パンだけ買ってテラスでカフェと食べたり。今にして思えばなかなか良いお店でした。
ところで毎回思うんですがこの画像の大きさで何で重くならないの?エキサイトって容量バカでかいのかな?
seesaaだとこの画像の大きさはためらってしまいます。
Commented at 2006-11-12 02:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2006-11-12 05:44
>あんころりん様
 オーバカナルは原宿にあったんですよね!カフェは一度しか利用した事が
 なかったけどバケットは何度も購入した事がありました。
 それを持ってお友達宅にお邪魔して^^
 今は、もっぱら「カタネ」のお世話になっています!

 写真もプリマリサイズ^^
 エキサイトは容量大きいのかもしれませんね。
 比較的、他のポータルサイトよりも軽い気がします。
Commented by purimari22 at 2006-11-12 05:53
>鍵コメさま
 何に!!!とっても×2期待してたのに!!
 冷凍庫空っぽで待ってたのに!笑
 お忙しいは十分解っていますから、ホント、気にしないで下さい。
 あぁ、でも自分だけ楽しんだんでしょ~
 やっぱ、許せないかな!(・x・)ぷっ
 しかし、相変わらずの人気ですね☆
 次回は、忘れられないようお願いしますm(_"_)m

<< 紅玉りんごケーキ りんごの赤ワイン煮がどっさり!... >>